タグ

*designと*資料に関するmichael-unltdのブックマーク (3)

  • 建築家が考える注文住宅のデザインと施工例20選 | titel (タイテル)

    注文住宅を検討するとき、だれもがデザイン性のいい家にしたいと思うのではないでしょうか。 特にハウスメーカーの同じような外観・仕様、よくある建売のような家では満足できない方、または注文住宅をせっかく検討するのであればデザインにこだわりたい、という方に必見の内容になっています。 ただし、デザインには正解はありません。 今回は、注文住宅において唯一無二の設計ができる titel(タイテル)の建築家の事例も交え、デザイナーズ住宅を参考に「自分のスタイル」を見つけてください。 デザイン性を高めるポイントと同時に、スタイル別の事例や外観・内観で特に秀でた事例もみていきましょう。 記事監修:藤木 舞 一級建築士 / タイテル建築アドバイザー 設計事務所にて住宅・店舗・オフィスの設計を担当した後、2021年にタイテル建築アドバイザーに就任。幼い頃から住宅建築に関心を持つ。慶應義塾大学 SFC にて建築・ま

    建築家が考える注文住宅のデザインと施工例20選 | titel (タイテル)
  • エクスペリエンスジャーニーマップ/カスタマージャーニーマップ - Think Social Blog

    Tweet 前回の「サービスブループリントを用いたWebユーザビリティ評価」では、サービスを体験する利用者とタッチポイントの間でのインタラクションをモデル化するツールとして、サービスブループリントという手法を紹介しました。 サービスデザイン&エクスペリエンスデザインの分野で同様の目的で使われるツールにもう1つ、エクスペリエンスジャーニーマップ(またはカスタマージャーニーマップ)と呼ばれる手法があるので、今日はそのツールについて紹介してみようと思います。 エクスペリエンスジャーニーマップ(またはカスタマージャーニーマップ)は、顧客がサービスを利用する際、そのプロセスの様々な段階での顧客のニーズそれを満たすための必要なインタラクション、そのインタラクションを受けた際の顧客の感情の状態を、サービス利用時の流れに沿って視覚的に表現するモデル化ツールです。 SERVICE DESIGN TOOLS

  • デザイナーでない人のためのレイアウト入門(PDFファイル)

  • 1