タグ

2011年10月26日のブックマーク (6件)

  • 【トルコ地震】「日本人を見習いたい」 被災者らが助け合い 略奪も発生せず - MSN産経ニュース

    多数の死傷者を出したトルコ東部の地震被災地では避難生活を送る人々がお互いに助け合い、落ち着いた行動を呼び掛け合っている。「日人を見習いたい」。東日大震災で注目された日人の忍耐強さ、秩序を守る姿勢が教訓となっている。 多くの建物が倒壊、損壊するなど大きな被害が出たエルジシュ。千人を超す被災者がテント生活を送る競技場では、料配給を求める人々が整然と列をつくっていた。割り込む人はおらず、妊婦に先を譲る姿も。 物資が不足しているとされる被災地のワンでも商店で略奪などは発生していない。 「昨晩、みんなで震災後の日人の姿勢を見習わなければいけないと話していたんだ」。25日午後、エルジシュの競技場で、一家7人でテント生活を強いられている被災者の一人、イザット・アカーンさん(46)が打ち明けた。(共同)

    michael-unltd
    michael-unltd 2011/10/26
    募金しよっと
  • 大規模データ分析基盤技術「Jubatus」の公開 - 株式会社プリファードインフラストラクチャー

    2011年10月26日 報道関係者各位 プレスリリース 日電信電話株式会社 株式会社プリファードインフラストラクチャー ==================================================== ビッグデータのリアルタイム処理を可能にする 大規模データ分析基盤技術を世界に先駆けて開発 ~10月27日よりオープンソースソフトウェアとして公開~==================================================== 日電信電話株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:三浦 惺、以下「NTT」) と株式会社プリファードインフラストラクチャー(東京都文京区、代表取締役社長:西川 徹、以下「PFI社」)は、ビッグデータ*1と呼ばれる大規模データをリアルタイムに高速分 析処理する基盤技術「Jubatus*2」(第1版)を開発しま

    michael-unltd
    michael-unltd 2011/10/26
    使ってみたい
  • 真剣に働いているつもりの教師の実態

    http://anond.hatelabo.jp/20111026145458 業務内容の理解の一助になればと思い、こちらに追記しました。 公立高校教師三年目です。まだまだ新米です。 以前、他の教員の方の増田を見たので、自分のケースも。 6年間IT土方として働く ↓ 会社に嫌気が差す ↓ 人に教えるのが好きだったし教員免許も持っていたので、教員採用試験を受けてみる ↓ たまたま一発で受かる ↓ 退職。教員に 一年目高校で何を教えるのかすらわかってない状態。卒業後十年以上たってて、さっぱり忘れている。 そのため、毎日授業の準備をやりまくった。 家でも毎日勉強してた。 職員室独自の人間関係や雰囲気には慣れなかった。民間と違う非効率な雑務の多さにも絶望。 研修と雑務と部活と授業に追われて、気づいたら一年終わってた。 毎日7時に家出て、0時に家着く生活。家に着いてからは、毎日1時間くらい自分の教科

    真剣に働いているつもりの教師の実態
  • 【閲覧注意】トラウマになったアニメ、漫画、写真:哲学ニュースnwk

    2011年07月08日19:00 【閲覧注意】トラウマになったアニメ、漫画、写真 Tweet 6:当にあった怖い名無し:2011/04/07(木) 22:41:56.62 ID:4XBQoQZx0 ここに挙げる物は、歴代のトラウマスレでよく話題になる作品たちです スレでは既出もOKなんですが、長く居る人にとって「またかぁ」な既出物の話題は 他の話題に比べて、ノッてくる人が少なかったり、ウケがいまいちだったりします パンを踏んだ娘 NHKで放送された影絵風アニメーション 元が「悪い事をすると罰せられる」寓意的な話で、罰の部分の描写 (及びBGMの歌)が子供にインパクトを与えるほど怖く描かれている 年1回は再放送されているので、途切れずにトラウマ持ちを生産中 にんじん大好き! 1993年のなかよし別冊付録に収録された松洋子作品 にんじん嫌いの男の子が、神様にべられるよ

    michael-unltd
    michael-unltd 2011/10/26
    平山夢明著作をあとで読む
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    michael-unltd
    michael-unltd 2011/10/26
    「相手に対応して異なる自分自身のいくつかの性格」
  • GREEの探検ドリランド、カネを払っているのは誰なのか? - 知り難きこと陰のごとく

    都市伝説で「GREEの課金ユーザーはトラックの運チャンかキャバ嬢」なんて話をよく聞きますが、 もはや重課金ユーザーになった私としては、「そんなことはないよ」と言いたいです。 では誰が課金ユーザーなのか。 私が思うに、それは 『普通のサラリーマン』 であるように思います。 ドリランドの中には、過去の記事にも触れているように、 仲間を集めないと倒せないキング(ボス)というものがいて、 こいつを倒すときに、仲間の携帯電話と連動している「支援要請メール」を出すわけです。 すでにボクの仲間は月5万円近く使っているんであろう人達でがたくさんおりまして(持っているカードを見ればわかる)、 で、この支援要請メールの時間を計測してみました(単位は件数です。つまり1時台に4件あったと見てください)。 計測期間:10/17(月)~10/23(日) 個人的な思いもあるかのしれないけれど、 このグラフのから見えてく

    GREEの探検ドリランド、カネを払っているのは誰なのか? - 知り難きこと陰のごとく