タグ

2008年3月14日のブックマーク (11件)

  • Webだよ。- イベントレポート - 小野敏洋先生&上連雀三平先生合同サイン会

    <<バックナンバー>> 2008年9月15日(月・祝) 榊原ゆいニューアルバム「JOKER」発売記念イベント 2008年9月7日(日) PS2ゲーム「かのこん えすいー」オープニングテーマ「Happy Succession」発売記念イベント 2008年8月9日(土) 落合祐里香 第3弾シングル『For you』発売記念 握手会 2008年7月27日(日) アニメ『こどものじかん』第2期決定記念トーク&ミニライブ 2008年7月13日(日) TVアニメ『かのこん』DVD第1巻発売記念イベントinとらのあな 2008年6月29日(日) 霜月はるか「音のコンパス」発売記念ミニライブ&特典お渡し会 2008年6月22日(日) 『一騎当千GreatGuardians』放送開始記念 ラジオ番組「一騎当千GGR」公開録音&第1話先行上映&ミニライブ 2008年6月14日(土)

    mickn
    mickn 2008/03/14
  • https://www.ietf.org/internet-drafts/draft-ietf-v6ops-addr-select-req-05.txt

  • https://www.ietf.org/internet-drafts/draft-fujikawa-ipv6-src-addr-selection-03.txt

    mickn
    mickn 2008/03/14
  • @nifty:デイリーポータルZ:世界一分かりづらい趣味

    団地を鑑賞するという趣味をもっているぼくだが、世の中にはそれ以上に理解しづらい趣味を持っている人がいる。国道マニアとでも呼ぶべき人たちが、それだ。 今回、そのお一人といっしょに国道巡りをしてきたので、その様子をレポートしよう。いつも分かりづらい記事だが、今回は輪をかけて分かりづらいので注意! (text by 大山 顕) 「世界一分かりづらい」などと評してしまったが、じつは国道好きは世の中にけっこういる。ためしに「国道マニア」で検索してみてほしい。鉄道ほどじゃないが、すくなくとも団地マニアよりはたくさんいる。 し かし、なにが分かりづらいって、この人たちの趣味は「国道走ったよ」っていう活動につきる、という点だ。つまり、何かを作ったりコレクションしたりじゃな くて、ただ道を行く。上記で検索して出てきたサイトをいくつか見てみると分かるが、文字が多い。写真撮るにしても、そこに写るのはただのなんの

    mickn
    mickn 2008/03/14
  • 国道ナイト~“国道”が分からなくなってくる TOKYO CULTURE CULTURE:@nifty

    2008 04 05 [Sat] 「酷道をゆく」発売記念!道路特定財源問題はおいといて! 国道ナイト~“国道”が分からなくなってくる Open 17:00 Start 18:00 End 21:00 (予定) 前売券\1,500・当日券\1,700(共に飲代別途必要・ドリンク\500~) え!?これ、「国道」?と言いたくなるマニアックな国道、通称「酷道」の魅力を語り尽くす!どこにでもあってなにげなく見ていた「国道」への見方が変わること間違いなし!他にも高速道路フォントに魅せられた男や、ジャンクション好きも出演。かつてない「道」のイベントです! 【出演】大山顕(サイト“日ジャンクション公団”総裁・デイリーポータルZライター)、松波 成行(サイト“日の道”主宰)、ぱんかれ(サイト“高速道路の文字を再現しよう計画”主宰、mixiコミュニティ“高速道路ファントを作る・使う”管理人

    mickn
    mickn 2008/03/14
    行きたい
  • 「時給150円」アニメ制作はつらいよ : ニュース : ジョブサーチ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    「なに、これ」。練馬区の制作会社で働く女性アニメーター(34)は7年前、電卓で自分の時給をはじき出した。液晶画面には「150」円。会社の机に1日15時間かじりついて、月給は7万円。話にならないほどの低賃金だ。 アニメーターがもらえる原画の単価は1カット4000円。背景にスズメ100羽が飛んでいたりすると、描くのに時間がかかる。手のかからない青空でも単価は同じだ。給与は出来高制。手間のかかる仕事が重なると、それこそ手取りはスズメの涙となる。家賃を引くと、残り3万円。その後ひと月は、そうめんだけでしのいだ。「ワーキングプアそのものですよね」 そんな彼女が過酷な生活から抜け出したのは、数年前に会社を変わってから。大きな会社から声がかかり、月給は20万円ほどに改善した。しかし30代半ば、キャリア10年の報酬としては、世間並みとはお世辞にも言えない。 次の目標はキャラクターデザインを手がけるこ

    mickn
    mickn 2008/03/14
  • モバイルFeliCaでHello FeliCa - @IT

    モバイルFeliCaのアプリケーションを、勝手iアプリの延長線上で作成してみよう。簡単なプログラムからサーバと通信する格アプリまで、プログラミングノウハウをステップバイステップで紹介する(編集部) 稿ではJavaを使って、簡単にFeliCa対応携帯電話で動作するiアプリの開発を行うことを目的としています。iモードFeliCa開発のための環境構築や、サンプルプログラムの作成から始まり、最終的にサーバとの通信やデータベースを利用した簡単なシステムを構築することを目標にしています。 稿におけるiモードFeliCaアプリケーション開発は、商用を目的としたものではないため、Javaやiアプリの開発を仕事趣味で行ったことがある人であれば誰でも可能なFeliCa対応携帯端末の「フリー領域」を利用した“勝手アプリ”の開発を行います。 モバイルFeliCaの応用サービスを行うために、iアプリを起動し

    mickn
    mickn 2008/03/14
  • 「電脳コイル」の「タネ」技術 - H-Yamaguchi.net

    3月14日はOGC2008の日。GLOCOMの鈴木健さんと「電脳コイル」ネタでお話をするのだが、それに関連して、現実はどうなってるのかいな、というあたりをYouTubeとかで探してみたらいろいろあるよねという件を。所詮は素人がぱらぱらと探してみた程度のものなので過度な期待はしないように。ご専門の方とか詳しい方とかには何をいまさら、全然わかんない方には何のことかいな、というストライクゾーンの狭い話。 「タネ技術」といっても、「電脳コイル」の作者である磯光雄さんがこれをネタにしたとかそういう意味ではない。今後「電脳コイル」的な仮想世界サービスが広がっていくとして、将来それにつながっていきそうな技術やら何やらはこういうやつかな、という意味。詳しい方、もしちがってたらご指摘いただきたく。 まずはAR技術。これはARToolkitを使って例のあの「赤いやつ」(このサイズだとなんだかかわいい)を出して

    「電脳コイル」の「タネ」技術 - H-Yamaguchi.net
    mickn
    mickn 2008/03/14
  • TechCrunch Japanese アーカイブ � グローバルか死か―ローカル市場狙いのスタートアップに未来はない?

    TechCrunch Japanese アーカイブ � グローバルか死か―ローカル市場狙いのスタートアップに未来はない?
    mickn
    mickn 2008/03/14
  • Microsoft Corporation

    Microsoft Learn. Spark possibility. Build skills that open doors. See all you can do with documentation, hands-on training, and certifications to help you get the most from Microsoft products. Learn by doing Gain the skills you can apply to everyday situations through hands-on training personalized to your needs, at your own pace or with our global network of learning partners. Take training Find

    Microsoft Corporation
    mickn
    mickn 2008/03/14
  • Getting and Setting WMI Object Properties

    mickn
    mickn 2008/03/14