タグ

2019年3月24日のブックマーク (11件)

  • ガーリー・エアフォース 第11話 感想 - 深夜のランダム・ウォーク

    今回も面白かった。 戦闘シーンは、相変わらずの迫力と臨場感がある。 新兵器ブロウラーは、こういうSFの教科書通り、最初は効果的であるものの、 ザイのEPCMにより乗っ取られ、グリペンたちは一気に劣勢に。 慧とグリペンは、ライノとともに、中国の空港へ。 この空港のシーンがなかなか良いと思った。 無人ではあるものの、電気は通り、施設もきれいに保たれている。 どんな秘密が隠されているのか、次回まで興味をひかれる。 ライノの話もかなり良かった。 何かを暗示しているようで、これもまた次回への興味をひかれる。 そして、不穏な感じで現れたライノ! はたして、次回はどうなる?! もう見るしかあるまい!! ガーリー・エアフォース? [Blu-ray] 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ 発売日: 2019/03/29 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る

    ガーリー・エアフォース 第11話 感想 - 深夜のランダム・ウォーク
    mickn
    mickn 2019/03/24
  • 『ガーリー・エアフォース ≪11話≫ ※ネタバレ注意』

    【あらすじ】 いよいよ開始された上海奪還作戦。無人戦闘機『ブロウラー』との連携により、慧たちはザイを駆逐していく。だがザイの反攻により、慧とグリペン、ライノは戦線から離脱してしまう。 母艦への帰投もままならず、一番近い上海の浦東空港に降り立った慧たち。しかしそこは、人の気配を感じられず、不気味なほどに静まり返っていた。

    『ガーリー・エアフォース ≪11話≫ ※ネタバレ注意』
    mickn
    mickn 2019/03/24
  • 「えいがのおそ松さん」ハイタッチ会などイベント目白押し! エイベックス・ピクチャーズブース【AJ2019】 | アニメ!アニメ!

    「えいがのおそ松さん」ハイタッチ会などイベント目白押し! エイベックス・ピクチャーズブース【AJ2019】 | アニメ!アニメ!
    mickn
    mickn 2019/03/24
  • TVアニメ『ガーリー・エアフォース』ブースイベントレポ【AJ2019】 | アニメイトタイムズ

    【AJ2019】逢坂良太さんが選んだ名(迷)シーンに阿鼻叫喚の声!『TVアニメ「ガーリー・エアフォース」-最終回へTake Off!ステージ-』レポート 2019年3月23日(土)、24日(日)の両日、東京ビッグサイトで開催された日最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2019」(アニメジャパン2019 )。 『TVアニメ「ガーリー・エアフォース」-最終回へTake Off!ステージ-』が開催された。 美少女×戦闘機。2019年1日からTVアニメの放送が開始された同作もいよいよ来週、最終回クライマックス目前。 運命の日が迫る中、エイベックス・ピクチャーズブースに、主人公・鳴谷慧を演じる逢坂良太さんとアニマであるグリペン、イーグル、ファントム、ライノを演じる森島優花さん、大和田仁美さん、井澤詩織さん、白石涼子さんが登壇した。 【当日の登壇者】 ・逢坂良太さん(鳴谷慧 役) ・森嶋優

    TVアニメ『ガーリー・エアフォース』ブースイベントレポ【AJ2019】 | アニメイトタイムズ
  • フラスタ企画vol.1まとめ『目指せ全員参加!』Wake Up, Girls! FINAL LIVE ~想い出のパレード~ 3.8@SSA | フラスタ 楽屋花 はなしごと

    フラスタ企画vol.1まとめ『目指せ全員参加!』Wake Up, Girls! FINAL LIVE ~想い出のパレード~ 3.8@SSA はなしごと主催フラスタ企画第1段 目指せ全員参加! #はなしごとのきれいごと 2019年3月8日(金) さいたまスーパーアリーナ Wake Up, Girls! FINAL LIVE ~想い出のパレード~ まとめました。 皆さんがUPしてくれたあのライブロゴフラスタ+ #アイノコトバ バルスタ、たまに立ち止まりたい時でも見に来てもらえたら。 参加者505人!3.8 WUG Final @SSA ライブLOGOフラスタ+アイノコトババルスタ 皆さん、あれから2週間が経ちました。 改めて、全504、505名のご参加、当に当にありがとうございました。 私事から言えば、喪失感といいますと、疲れちゃって何もしたくない病にかかるところでした。 9日(土)は残務

    フラスタ企画vol.1まとめ『目指せ全員参加!』Wake Up, Girls! FINAL LIVE ~想い出のパレード~ 3.8@SSA | フラスタ 楽屋花 はなしごと
    mickn
    mickn 2019/03/24
  • 『初投稿とWUGの話、3次元を極めた2・5次元ユニット』

    初投稿、という名のいつ以来かわからないブログ投稿。 頻度は大して高くはならないと思われますので、暇ならご一読くださいな。 「久々に思いをぶっちゃけたいなあ」「ブログ書こうかなあ」と思った理由は何点かあり、まあ人生再び岐路になりそうな新元号の一年を迎えそうであること、そしてWUGちゃんのファイナルについて語りたかったので、なんとなく始めた。 というわけで、さっそくWUGちゃんのファイナルライブについて語りたい。 よくあるセトリ覚えていたり言葉を一つ一つ覚えたりするということは残念ながら僕にはできない。 これはどんなライブでも同じで残念ながら脳のキャパシティが足りないようで、その前提で語りたい。 キレキレのダンスパフォーマンスにまゆしぃの圧倒的ソロ。迫力、美貌、感動…1万3千という過去最大の数字にひるむどころか、7人の個性が1万3千の太田邦良を煽っていく。 「ずるいなあWUGちゃん。このライブ

    『初投稿とWUGの話、3次元を極めた2・5次元ユニット』
    mickn
    mickn 2019/03/24
  • WUGとの出会い~ライブツアー全通まで - テイエンはきっとまた三日坊主

    自分がWake Up, Girls!を知ったのは、記憶が正しければ2012年9月、Yahoo!か何かのニュースだったと思う。 「らき☆すたのスタッフが東北を舞台にしたアニメを制作」 らき☆すたと聞いてリンクを開いたら、写真に山監督、神前さん、待田さん、そしてかと*ふくのお二人(加藤英美里さん、福原香織さん)が写っていた。 なんでもかと*ふくがスペシャルサポーターとか、、、私はてっきり二人が主演なのかと思ったので、ちょっとがっかりした記憶が残っている。 その月の後半、Super a hour DIVEⅡyouのゲストとして、山監督、神前さん、待田さんがいらっしゃって、作品について語った。 DIVEⅡyou初回からのヘビーリスナーだった私はもちろん聞いた…のだが、オーディションをやるということ位しかはっきり覚えていない。(録音残してあるかもだから探しておこう) その後も放送で何度かオーディ

    WUGとの出会い~ライブツアー全通まで - テイエンはきっとまた三日坊主
    mickn
    mickn 2019/03/24
  • Wake Up, Girls!FINAL LIVE ~想い出のパレード~を終えて | 音質派のブログ

    どうも やっとWUG SSAについて書く時間を見つけたので一筆書きますが、この記事には一部、読者を不快・不安な気持ちにさせるような記述があるかもしれませんが、ご了承いただいた上で読んでほしいです。 Wake Up,Girls!の原点まずは以下に目を通してもらいたい [山寛監督 コメント] 「そもそも『なぜいまアイドルアニメなのか?』とかいう大上段的なテーマを念頭に置いて企画したつもりはありません。 『俺もアイドルやりたいなぁ』と思っただけです(笑)。 ただひとつ言えることは、東日大震災が企画のきっかけになっているということです。 東北に対して何かしたい、そう思った時に、湿っぽくならず明るいことがしたいなぁと。 それとイベント性ですね。東北でライブや握手会ができれば、東北の方々を直接元気にできるのではないかと。アイドルは今空前のブームですが、それは震災後の日を一番励ますことの出来た職種

    mickn
    mickn 2019/03/24
  • ミクさん↔WUGちゃん→JUNNAさん|ATB|note

    最初に言っておくが、これは単なるポエムなので注意して欲しい。 今週頭あたりだろうか、いわゆる「次」の話がTLに流れてきた。4月以降、何を推すのか、あるいは推さないのかという話だ。 何も今週だけの話ではない。あの6月15日以降、WUGnerとの間でも、4月以降のことが話に出ることはあったし、どうするんだろうなぁという自問自答みたいなものもあった。 とはいえ、少なくとも自分の中では解答は存在しない。。WUGちゃんに代わるような、そんなジェネリックWUGちゃんみたいなものは存在しない。 ただ、何度も言う通り、自分はミクさんから、(SEGAを経由して)WUGちゃんに到着した。ミクさんがいたからWUGちゃんに出逢えたと信奉する自分にとって、ミクさんを大切にすることはWUGちゃんを大切にすることと同義だ。だからまぁ、朧げながら、4月以降はミクさんに帰るのだろうと思っていた。 だが、この数ヶ月の間で別の

    ミクさん↔WUGちゃん→JUNNAさん|ATB|note
    mickn
    mickn 2019/03/24
  • ZENRINを廃した新Google Mapsは自動運転とは基本的に関係がない - Code for History

    2019年3月21日、突然姿を見せた日でZENRINを廃した新Google Mapsは、一部で見られた地図の劣化とあわせ、驚きをもって受け止められました。 www.itmedia.co.jp それと同時に、今回の新Google Mapsの変化が大きく道路形状などに現れたことを受けて、 今回の新Google MapsでZENRINを切った理由は、建物重視のZENRIN地図から、自動運転を見据えた道路中心地図への転換を意図したものだ という意見が多く散見され、また高い評価を受けたりしているのを見ました。 一例を挙げるならば、(このツイートの投稿者さんには指摘をして理解いただき、意見交換などもできたので決して晒す意図ではないのですが)以下のツイートなどです。 Googleマップがゼンリンを切ったのは大正解です。今まで日の地図は建物が中心に描かれていましたが、グーグルは道路を中心に描き換えまし

    ZENRINを廃した新Google Mapsは自動運転とは基本的に関係がない - Code for History
    mickn
    mickn 2019/03/24
  • 斜にかまえる、かまえないを1分ごとに切り替えるとどうなるか

    むかしからなんでも斜にかまえるクセがある。 行列を見ては「よく並ぶねえ」と思い、流行りの曲を聞いては「これが流行ってんのね」と少しうがった目で見てしまうのだ。 そこでふと「斜にかまえる」「かまえない」を意識的に切り替えるとどういう感情になるのか気になった。実験してみます。 やり方 簡単にやり方を説明すると ①何かモノなどを目の前に置く ②それに対し、1分間は斜にかまえ、もう1分間は斜にかまえずに感想を言う。これだけだ。 ちなみに「斜にかまえる」を辞書で調べると、「物事に正対しないで、皮肉やからかいなどの目で見ること」とある。 わかりやすく言えば、1分間は皮肉めいた目で見て、1分間は素直に感想を言ったり肯定してみたりする実験である。 ひとりじゃ心もとないので、今回は後輩と一緒にやることにした。 後輩の郡司さん(左)と山宮さん(右)。二人とも斜にかまえがちな性格を自覚しているそうだ。 とりあえ

    斜にかまえる、かまえないを1分ごとに切り替えるとどうなるか
    mickn
    mickn 2019/03/24