2005年ACCブロンズ受賞CM。 エイチアンドアイ(株)のCM。
ある日、金子二等兵からこんな電話がありました。(゚д゚)ノ ∩ || / ̄ ̄\ ← 金子二等兵 || / _ノ \ /〔| ( ●)(●) 〔ノ^ゝ (__人__) 「 21日に 「figma ドロッセル」 の予約が開始されますけど ノ ノ^,- ` ⌒´ ミカタンブログでやりますー?」 /´ ´ ' , ^ヽ } / ノ'"\. ⌒ 人 ノ \/,_ __ノ /:::::\_/l:::::::\ー-.,ノ、゙, ,/::::::::::ノ::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_ ____ / \ 「 マジでー!!! / ⌒ ⌒ \ _i やるやるー!!!超嬉しい!!」 / (○) (○) \|[] | | ///(__人__
◆――オリオン書房・池本美和氏の絶賛の『ヒストリエ』ですが、この作品を生み出されたきっかけについて。どのように古代史へご興味を持たれたのですか。 もうだいぶ前になりますが、まず歴史上の武将を主人公にした物語を作りたいと思ったわけです。その際、「どんな性格の人物か」ではなく、「何をした人物か」という目で、歴史の本をいろいろ読んでいた気がします。はじめは日本の歴史上、特に戦国時代を調べていたのですが、何だか見つからなくて、ふと視点を変えてみたのが古代西洋で、そしたら何人か面白そうかな、という人物に突き当たりました。映画にもなったスパルタカスやハンニバルなども考えましたが、全く無名ながらもエウネメスが一番面白くできそうだ、ということで構想を練り始めました。 ◆――「寄生獣(完全版)」に収録された言葉に、『物語には着地点があって、うまくそこに辿り着けた作品は幸せだ』とありますが…本作にもそんな着
というのが雑誌の特集とかにあるし、まあ、それなりの基準でやっているのだろうけど、思想というものがタイプ分けできるなんて思う時点で、思想の欠落だろうな。 ある思想とある思想が、具体的な問題において、最低綱領的に合意できるということはあるし、社会というものに本質的な妥協を是とするということはある。ただ、そこで、思想というのはゆずることがない。異論が明瞭に存在していることが民主主義なのであって、異論の摩滅化ではない。 思想というのは、個人の生き方のなかで、発生する。それ以外に根はない。なんでオレはワタシは生きづらいのか。社会は世界はなぜ「私」に対立するのかという自問自答のなかで、「私」の運命というか不可避の道はこれしかないなというところでその人の思想というものが現れる。それ以外は思想のような偽物でしかない。 追記 ⇒はてなブックマーク - 思想というものをチャートで示したりタイプ分けしたり -
「【らきすた】の世界に【松岡修造】が気合いを入れに行きました」の画質向上を兼ねたリメイク版。旧作10万再生記念に画質向上版をあげようとしたら、プロジェクトファイルが破損していたので最初から作り直しました。タイトルは旧作のタグから拝借、後半はいろんなところへ気合いを入れに行っています。旧作 → sm5017238そのほかの作品「」うp主はご機嫌な音MADを作ることができませんのでそこいらへんご理解ください。
フェミニズム今はもう平気で観れますけれど、あの連載が始まった時は、心の底から怒りが沸き上がって来ましたね。あんな風に勝手に私の名前を使われるなんて、思ってもいませんでしたから。武さんが自分の少年時代のことを漫画で描くつもりらしい、というのは聞いていましたけれど、ああいう形で私たちのあの時代が描かれるというのは、正直ショックでした。すぐにのび太さんとスネ夫さんに連絡を取ったのですが、のび太さんはただただ驚いているという様子で、スネ夫さんは連絡が取れない武さんに対して怒りを抑えられないという感じでした。それは私も同じ気持ちでしたので、その後も何度か武さんに連絡を試みましたが、一切つないではもらえませんでした。それから1年も経たないうちに、スネ夫さんが自殺したという連絡をもらって、本当にやりきれない思いで一杯になりました。その時わたしは既に独り身でしたので、子供もいませんし、同じマンションの住人
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