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エロとた探検に関するmidnightseminarのブックマーク (3)

  • 南極1号のネタバレ

    第1次南極観測隊・第1次越冬隊で有名な南極物語の都市伝説「もう1体のダッチワイフ南極1号・弁天さん」の後編です。このページは「南極1号・弁天さんの都市伝説」からの続きです。 現在、駅のホームに青色のライトを使うことがある。これは青色の光が自殺防止に役立つからである。街の街灯を青色に変えたところ、犯罪率が低下したというデータもある。 このような研究は昔から行われており、昭和基地の内装が青色ベースになっているのも、越冬隊が越冬生活の中で精神に異常をきたすのを防ぐ為である。 さて、第1次南極観測隊は2体の南極1号「弁天さん」を南極観測船「宗谷」に載せた。そのうち1体は、第1次越冬隊とともに昭和基地で越冬している。 第1次越冬隊の隊長・西堀栄三郎は昭和基地に、イグルーという氷の小屋を造り、その中に弁天さんをスタンバイさせていた。しかし、越冬隊員は誰も使用しなかったとされている。 今回、紹介するのは

  • 南極1号・弁天さんの都市伝説

    南極物語で有名な第1次南極観測隊・第1次越冬隊に関する都市伝説シリーズとして、都市伝説「もう1体のダッチワイフ南極1号・弁天さん」を紹介する。 実話「南極物語」については「南極物語のあらすじとネタバレ」をご覧ください。 第1次南極観測隊がダッチワイフを南極へ持って行った。第1次越冬隊が持って行ったダッチワイフは南極1号「弁天さん(ベンテンさん)と呼ばれていることは有名である。 しかし、第1次南極観測隊は2体のダッチワイフを南極観測船「宗谷」に載せており、もう1体の南極1号「弁天さん」が存在していたことを知る人は少ない。今回は、もう1体の南極1号「弁天さん」についての話しである。 1956年(昭和31年)11月8日、第1次南極観測隊は南極観測船「宗谷(そうや)」に色々な物を積んで、東京都にある晴海埠頭を発ち、南極へ向かった。 宗谷には、映画「南極物語」で有名になった樺太犬タロ・ジロなどの他に

  • 越冬隊の性処理と南極1号・ベンテンさん

    実話「南極物語」のあらすじとネタバレシリーズ「第1次越冬隊の性処理と南極1号・ベンテンさん」編です。実話「南極物語」のあらすじとネタバレは、『実話「南極物語」のあらすじとネタバレ』をご覧ください。 ■南極観測隊とダッチワイフ 第1次南極観測隊はダッチワイフ2体を南極へ持って行ったことは有名である。このダッチワイフは「ベンテンさん(弁天さん)」と名付けられて、「南極1号・ベンテンさん」として語り継がれている。 ダッチワイフの「南極1号・ベンテンさん」は、第1次越冬隊の快楽目的ではなく、隊員の精神衛生を保つ任務を秘めていた。 昭和基地は孤立した極寒の地というだけでなく、1日中、太陽が沈まない「白夜」という現象が1ヶ月半も続く。反対に1日中、太陽が昇らない「極夜」という現象も1ヶ月半も続く。 人間は来、25時間周期で、日光を浴びることにより、体内時計を調整している。だから、白夜や極夜によって、

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