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価格設定の考え方:販売価格の決め方とプライシング・価格戦略 - Shopify 日本
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価格設定の考え方:販売価格の決め方とプライシング・価格戦略 - Shopify 日本
これからビジネスを始めようとしている人や、すでにビジネスを始めていて、利益を伸ばしたいと考えてい... これからビジネスを始めようとしている人や、すでにビジネスを始めていて、利益を伸ばしたいと考えている人にとって、価格設定の考え方や方法、価格戦略はマーケティングを成功させるために重要な知識です。キャッシュフローから利益率、どの程度の費用をカバーできるかなど、ビジネス運営の要となる部分でもあるので、さまざまな要素を考慮して価格設定を行う必要があります。 この記事では、ビジネスをする上で基本となる価格設定の考え方、基本的な価格設定の計算方法、消費者心理に基づいた価格戦略について解説します。 価格設定とは? 価格設定とは、製造コスト、需要と供給、市場、商品の品質などの要素を考慮し、商品やサービスの価値を決定する行為です。消費者は、商品やサービスの価格、品質、必要性、競合製品などの条件や要素に基づいて意思決定を行い、購入します。 商品やサービスの最適な価格設定は、利益の最大化や市場シェアの拡大、商品