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メディアに関するmika-shimosawaのブックマーク (4)

  • 2015年躍進するメディアは『特化型』か!?「iemo」「クックパッド」などから見るバーティカルメディア成功の鍵 « 株式会社ガイアックス

    こんにちは、ソーシャルメディアラボの渕上です。 2014年もあと10日ほど。今年もソーシャルメディア界隈ではいろんな出来事がありましたね。もはやインターネットでニュースを読むのは当たり前になり、あらゆる情報の収集をインターネットに頼っている方も多いのではないかと思います。 さて、皆さんは今年、自分の欲しい情報を収集するためにどのような方法を選んだでしょうか? ■目次 メディアのトレンドは水平から垂直に! 1.情報収集は「検索」から「キュレーション」へ 2.これからのトレンドはバーティカルメディア! 3.成功しているバーティカルメディアを分析してみる 4.バーティカルメディアは忍耐のメディア 5.広告という収益モデルとの相性の良さ 6.成功するメディアとは? 情報収集は「検索」から「キュレーション」へ 2012年くらいまでは「Googleで検索してるよ」という方がほとんどだったかもしれません

    2015年躍進するメディアは『特化型』か!?「iemo」「クックパッド」などから見るバーティカルメディア成功の鍵 « 株式会社ガイアックス
  • テレビに出たからって自社の商品が売れるとは限らない。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    ウケる(笑) でもね。 このギャップがたまらない♡ 現にめっちゃ売れてますからね。フラムちゃん。 それにしても、最近はアパレル関係の会社がちょくちょくテレビに出てます。もちろんメディアに出れば、注目はされますけど、それが商品に結びつくか?と言ったらそうでもない。あの天下の百貨店とコラボして、全国放送のテレビに出てたって、注文数は数十枚と聞きました。 大事なのは、マスメディアとソーシャルメディアを組み合わせること。

    テレビに出たからって自社の商品が売れるとは限らない。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
  • 収益化を始めると客は逃げていく ウェブビジネスの鉄則

    ウェブでビジネスを興す際、絶対にやってはいけないことがあります。ユーザー数が集まらないうちに、収益化を始めてしまうことです。 収益化は、サイト・サービスの成長を止めてしまいます。 収益化すると、成長が止まる理由 収益化を始めると、口コミが減少するからだと推測しています。 日常の生活においても、保険や車の営業マンを知り合いに紹介って、なかなかできないですよね。人は売り込まれるのが大嫌いで、自分のせいで知り合いが売り込みをかけられることがあれば、自分の信用の失墜につながります。 ネットも同じです。直接売り込みをかけられることはありませんが、広告は邪魔な存在です。広告を嫌う方は多いです。広告を多く掲載するサイトやサービスは、口コミされにくくなります。 今回驚いたのは、LINEに広告はないということだ。 ITにかぎらず、無料で使えるサービスに広告はつきものだ。 ところが、森川さんは「企業が収益化を

    収益化を始めると客は逃げていく ウェブビジネスの鉄則
  • 意外と知らないオウンドメディアの意味と8つの事例から学ぶ成功のポイント | LISKUL

    オウンドメディアとは、企業が自社サイトとは別に運営する宣伝をメインにしない情報発信メディアのことを指します。 効果としては「自社商品の購買促進や新規顧客の獲得」だけではなく、「企業の採用やブランディング、既存顧客のエンゲージメントを高める効果」まで相乗効果を見込むことが出来ます。 オウンドメディアはじめてガイド【無料ebook】 しかしながら「自社でオウンドメディアを始めるには、どう立ち上げ運用すれば成果が出るのか?」と気になっているか方も多いのではないでしょうか。 記事では、月間70万PVを超える「LISKUL」の運営実績を元に、オウンドメディア運用の成功の秘訣をお伝えします。 3年間の運用経験からオウンドメディアには7つの主な目的があり、どの目的を優先するかを事前に決めておく必要があることが分かってきました。 そこで、7つの主な目的それぞれに対応した優良事例を厳選し、ご紹介いたします

    意外と知らないオウンドメディアの意味と8つの事例から学ぶ成功のポイント | LISKUL
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