タグ

2014年9月10日のブックマーク (12件)

  • 誰が紹介するかで、誰でも超!有名人になれてしまう時代。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    とはいえ、この日のブログは、我ながら良い記事だと思ってます。 Twitter上でも、むずい。ふいた。ウザい。バカだな。ハンパない。と、話題炎上沸騰中! < ほしがるとツッコまれないの法則は、売り込むと客が来ないの法則に極めて近い件。> あ。でもこんな事ばっかり書いてると、そろそろグノ子にも嫌われるかもしれない。なぜなら、あれだけ毎日載っていたプレ美にはここ1ヶ月一切出てこない。らしい。( ボクはiPhoneじゃないからカベシタに聞いたんです。 )これね。たぶん。マジで嫌われたんだと思う。やっぱりグノ子もプレ美も人間なんですね。 はい。(笑) 最近、そんなグノシー経由で、Facebookの友達申請が多い。Twitterのフォローが多い。もっと言うと、グノシー経由で、ケイスケオクノヤの注文を全く知らない方から頂いたり、もっともっと言うと、グノシー経由で講演依頼があったりしてる。( マジの話です

    誰が紹介するかで、誰でも超!有名人になれてしまう時代。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
  • 『iphoneにmacに使えるドライバーあります!』

    Anexさんからの新商品! iphoneにはno.3470-Fのタイプで、macにはno.3470-Gが使えます。 特殊ドライバーなのに1,000円以下で買えるので今まで開けたくても開けられなくて困っていたあなたにオススメです! でも、注意してね! どうして特殊なネジが使ってあるか?というと、メーカーさんは開けて欲しくないからなんですよ。 これはあくまでも、iphonemacのネジに使えるけど、使ったその後は自己責任でね!

    『iphoneにmacに使えるドライバーあります!』
  • これからの “選ばれやすい店” とは?

    VMDコンサルタントの藤井雅範です。 「人類の夜明けから2003年までに生み出された情報量を、現代社会は1日で生み出している」 ーエリック・エマーソン・シュミット(Google社 元CEO)ー 今は、とんでもなく沢山の情報量を我々は受け取っている。 モノをひとつ買うにしても選択肢がとっても増えた。 逆に言えば、ビジネスするうえで選ばれるのが大変な時代になっている、ということです。 選ばれやすい店とは? カリフォルニア州 ロサンゼルスにはとってもユニークなお店が沢山あるそうです。 例えばこんな店。 「Liz’s Antique Hardware」 アンティークを中心とした建築金物の専門店。 建築用の金物ばかりの品揃えです。 ドアノブ、取っ手、フック、ヒンジ、それらに関連する装飾パーツだけの展開。 それも金物のみ。 それが圧倒的な量で展開されているそうです。 一点一点が風合いと重みがあるらしい

    これからの “選ばれやすい店” とは?
  • marketinglabo.jp - このウェブサイトは販売用です! - ティング マーケ サッカー 馬鹿 かっちゃん こんにちは 最初 本日 リソースおよび情報

    このウェブサイトは販売用です! marketinglabo.jp は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、marketinglabo.jpが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!

    marketinglabo.jp - このウェブサイトは販売用です! - ティング マーケ サッカー 馬鹿 かっちゃん こんにちは 最初 本日 リソースおよび情報
  • たくさんアイデアを出すためには、人が多いほうがいい

    早朝の飛行機で福岡に来ました。 パナソニックさんの仕事です。 朝9時から打ち合わせ、10時から研修でした。 パナソニックさんといえば、家電やデジタル機器が有名ですが、意外に住宅住宅設備、建築資材なんかも多く手掛けている。 新築の家とかリフォームの、「パナソニック・リビング・ショールーム」っていうショールームもあります。 その関連社員の方々の研修です。 今日はリフォーム。 以前、ボクの塾生さんのリフォーム会社が「頭のいい子に育てるためのリフォーム」というので成功した事例を紹介して、面白いリフォームを考えるワークショップなんかをやりました。 ただのリフォームではなく、リフォームするとどんないいことがあるのか。 どんなにいい効果があるか。 現実的じゃなくてもいいから、面白いリフォームのアイデアをたくさん出すというものです。 ブレストというミーティングの手法でやります。 ブレストというのは「ブレ

    たくさんアイデアを出すためには、人が多いほうがいい
  • 収益化を始めると客は逃げていく ウェブビジネスの鉄則

    ウェブでビジネスを興す際、絶対にやってはいけないことがあります。ユーザー数が集まらないうちに、収益化を始めてしまうことです。 収益化は、サイト・サービスの成長を止めてしまいます。 収益化すると、成長が止まる理由 収益化を始めると、口コミが減少するからだと推測しています。 日常の生活においても、保険や車の営業マンを知り合いに紹介って、なかなかできないですよね。人は売り込まれるのが大嫌いで、自分のせいで知り合いが売り込みをかけられることがあれば、自分の信用の失墜につながります。 ネットも同じです。直接売り込みをかけられることはありませんが、広告は邪魔な存在です。広告を嫌う方は多いです。広告を多く掲載するサイトやサービスは、口コミされにくくなります。 今回驚いたのは、LINEに広告はないということだ。 ITにかぎらず、無料で使えるサービスに広告はつきものだ。 ところが、森川さんは「企業が収益化を

    収益化を始めると客は逃げていく ウェブビジネスの鉄則
  • なぜ企業ホームページはいつもコンテンツ不足なのか? | 誰も語らなかったWebコンテンツ作成技法

    20年近くホームページの分析と改善を行ってきましたが、その間ずっと変わらないことです。分析するホームページのほとんどが、コンテンツ不足なのでこれは何とかしなければいけないと思ってきました。 ホームページが立ち上がってから、企業は何かしらの情報を追加し、ページを更新しているはずです。ということは時間とともにコンテンツが充実して、良いホームページになっていくはずです。しかし、ちっともそうなっていきません。 この連載では、まずコンテンツとは何なのか? を改めて考え、連載の最終回では大胆にも「誰でも湯水のようにコンテンツを考えられる方法」に迫っていきます。コンテンツを作ったり企画したりするWeb担当者に限らず、誰でも実践可能ですから、ぜひご活用ください。 コンテンツとはお客様の役に立つ内容まず、コンテンツを定義しましょう。ネットの辞書などで調べると、コンテンツとは「内容」「中身」と、みもふたもない

    なぜ企業ホームページはいつもコンテンツ不足なのか? | 誰も語らなかったWebコンテンツ作成技法
  • http://syuukyaku-web.com/wordpressdesign.html

    http://syuukyaku-web.com/wordpressdesign.html
  • 「世界一美しい散歩道」眺めるだけで心洗われるニュージーランドの絶景【画像】

    豊かな大自然や原生林が残るニュージーランド・南島。「世界一美しい散歩道」と称されるミルフォード・トラックは、ユネスコの世界自然遺産に登録されている。

    「世界一美しい散歩道」眺めるだけで心洗われるニュージーランドの絶景【画像】
  • コンテンツ?コミュニケーション?僕らは何を消費しているんだろう? - ぐるりみち。

    「コンテンツ」か、「コミュニケーション」か。 僕らはいったい、何を消費しているんだろう。 最近は、特に両者の衝突が目立つように思う。どちらを重視するかが人によって異なることで、「リスペクトが足りない」「内輪の馴れ合いがウザい」、もしくは「好きに楽しんで何が悪い」「オタクはキモい」だのといった批判が、そこら中で噴出しているように見える。 質的な内容を重視するか、付帯的なやり取りを重視するか。 コンテンツを楽しむか、コミュニケーションを楽しむか ここで言う「コンテンツ」は、ニュースやドラマ、小説やコミックに、映画やアニメ、ゲーム音楽などの情報だったり、創作物だったり、といったもの。 「コミュニケーション」は、主に個人間、もしくは集団内での、人間同士のやり取り。他愛のない雑談に限らず、議論だったり、ウェブ上の交流だったり、も含めたものです。 「コンテンツ」を重視する人からすれば、そこで発生す

    コンテンツ?コミュニケーション?僕らは何を消費しているんだろう? - ぐるりみち。
  • ブログに訪れてくれた人に関連ブログを読んでもらう工夫をしよう!

    こんにちは!インファクトの加藤です。 突然ですが、SEO(検索エンジン最適化)には「外部対策」と「内部対策」の2つあります。 外部対策とは? 外部対策とは、外部からWEBサイトの評価を高めるためのことをいいます。 被リンク(外部のサイトからリンクを設定されること) SNSでの評価や口コミ(Facebook、Twitter、はてブ等) このように「WEBサイトに他サイトからのリンクを集める対策」のことを指します。 内部対策とは? Googleからクロール(WEBページを集めること)&インデックスされやすいように調整することをいいます。 クロール:WEBページを集めること インデックス:検索のデータベースに格納されること 具体的にいうと。 サイト、ブログのタイトル HTMLの最適化 キーワードの出現率 内部リンクの調整 などが挙げられます。 今回は内部対策の「リンク調整」のやり方についてご紹介

    ブログに訪れてくれた人に関連ブログを読んでもらう工夫をしよう!
  • 僕が輸入品の洗剤を使わない理由 | クリーニング屋が伝える上手なご家庭洗濯のブログ

    こんにちは クリーニングビーの壁下です。 今日も真面目な話します。 僕が輸入品の洗剤を使わない理由 僕は海外の洗剤は使わないし、お客様にもオススメしません。 海外洗剤をオススメしない理由 海外の洗剤は汚れが落ちそうとか思われがちですが、そんなに変わらない。 むしろ汚れは落ちません。 汚れが落ちないのは洗剤の性能ではありません。汚れが落ちない理由は水にあります。 例えば、アメリカの場合 アメリカの水は硬水に分類されます。 日は軟水です。洗剤はご当地のお水に合わせて、いかに汚れが落ちるという研究をしています。 だから、お水が合わない土地で洗剤を使うと、洗剤の最大能力を生かすことができません。 日で洗濯するなら日製の洗剤を使おう 日のお水に合うのは、やはり日の洗剤だというのが、僕の考え 日の洗剤業者は当に汚れを落とそうと考えています。 当に日の洗剤で十分ですよ〜 海外の洗剤って

    僕が輸入品の洗剤を使わない理由 | クリーニング屋が伝える上手なご家庭洗濯のブログ
    mika-shimosawa
    mika-shimosawa 2014/09/10
    そっかー、水で違うんですねー。