タグ

2014年6月9日のブックマーク (4件)

  • 伝わるキャッチコピー 16の法則

    「【伝わるキャッチコピー】を知っている企業と、勉強不足な企業とでは、これから圧倒的な差が出てくるよね」 先日沖縄でセミナーをしたときに、沖縄で活躍しているマーケティングコンサルタント、末次くんと話していました。 世の中には確実に、伝わるコトバが存在します。 伝わるキャッチコピーを勉強して、あなたの会社も圧倒的になりましょう! 伝わるキャッチコピーというのがあります。 ここにあげたものは代表的な法則です。 今までボクがさまざまな販促物を作ってきて、反応のよかったものをまとめたものです。 これを知っていると、POPやチラシ、ダイレクトメール、メールマガジン、ホームページ、ブログなどの反応をよくするための手がかりになると思います。 1:安売り・値引きの法則 「閉店セール」、「売りつくし!」、「リニューアルオープン!」 などなど、安さを訴求するコトバがありますが、ポイントは安い理由を明確にすること

    伝わるキャッチコピー 16の法則
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • 担当者必見!PRの効果を見える化できる解析ツール「Trendkite」 | Techable(テッカブル)

    突然だが、あなたの会社の情報をメディアに取り上げてもらった際や、社長インタビューなどの取材を受けた際には、結局それがどのくらいの影響があったのか、“その効果”が非常に気になるのではないか? 特にスタートアップの経営者だったり、企業で広報を担当する人であればなおさら気になるだろう。 そんな自社のPR記事の効果を、簡単に見える化できるツールが、今注目を集めている。そのサービスは「Trendkite」というサービスで、自社に関するニュースの影響力を、ダッシュボード上で簡単に計測、ビジュアル化してくれるという特徴をもつ。 具体的には、Web上の記事やソーシャルメディアの情報などの影響力を把握することができ、地域ごとのデータ、ユーザーのクチコミ、最も効果のあった記事やメディアの解析や競合との比較など、細かいデータ分析が可能だ。 加えてただ分析をするだけでなく、そのデータをわかりやすくレポート化してく

    担当者必見!PRの効果を見える化できる解析ツール「Trendkite」 | Techable(テッカブル)
  • ネット集客|インターネットで売上を爆増させる25の方法

    ネット集客は、成功すれば売上や業績を劇的に伸ばし、圧倒的なコストパフォーマンスを得ることができる集客方法です。 それゆえ年々競争率が高まっており、しっかりお金や時間や労力を投下しなければ、成果を得ることが難しくもなっています。 そんなネットを使った集客方法ですが、それぞれの手法ごとに特徴があります。向き不向きに合わせて手法を選んでいくことが、成果を上げる為には必要になります。 今回は、ネット集客でどのような方法があるのか、それらの特徴はどのようなものなのかについて解説します。 はじめに:必ず取り組むべきネット集客方法【3選】 ネット集客の方法は多種多様ですが、その中でもパフォーマンスが高い方法は限られています。無料でできる方法の大半は、あまり効果がないか効果を実感するまでに多大な時間と労力を要してしまうのが実情です。 ここでは、これからネット集客を行なっていかれる方が、まず始めに取り組むべ

    ネット集客|インターネットで売上を爆増させる25の方法