という、べた褒めのタイトルになっちゃってステマ感ありありなんですが、別にステマじゃありませんよ。良いコンテンツと、適切な拡散方法について参考になる事例だったので、記事にしたためてみた次第でございます。 実はハンモックウォレットというかなり独自色の強い財布を製作しているCartolare(カルトラーレ)という会社の社長さんとお会いする機会がありまして。お会いというか、9月18日に開催されたコンテンツマーケティングセミナーに来ていただいたという繋がりなんですけどね。 で、セミナー後の懇親会で社長さんと話していたら、商品のPR方法に悩んでいるとのこと。商品自体は独自性が高くて、技術も駆使しているのでモノも良い。目下の課題は認知度を上げることだとおっしゃっていたので、「じゃあ、ブログ運営者に連絡取ってみたらいかがですか?某財布をレビューしていて、問い合わせフォームがあるブログだったら書いてくれると