タグ

2015年3月2日のブックマーク (6件)

  • お金で買えないもの

    昨日は短パンマーケティングについて書きました。僕らはソーシャルメディアという便利なツールを手に入れたけど、その機能を極限まで活かして成果を上げている短パンみたいな人もいれば、多くの人は単に観客の一人として参加しているだけで、この優れた機能を自分のビジネスにどう使うか分からず立ち止まっているように見えます。 その違いはただ一つ、SNSの発信を通じて獲得した「ファン化した顧客という資産」を持つか、持たざるかの違いしかないのだと思います。そのためにやった事は、利他的な精神をもって、一日も休まず地道な情報発信を続けたこと。 お判りでしょうか?この資産はお金で右から左へ買えない性質のものなのです。ただ単に顧客名簿を買うような訳にはいかない。何故なら、お客さん一人一人が日々の情報発信を通じてその個性や生き様、考え方が好きだからファンになっているからです。時間がかかるんですよ。毎日、毎日、さぼらずにやっ

    お金で買えないもの
    mika-shimosawa
    mika-shimosawa 2015/03/02
    「ファンとの絆で結ばれたネットワークという資産はお金で買えないもの」確かにそうですよね。続けることで資産化するものは地道に続けるしかないですよね。
  • 『楽しい』の近くにはいつも彼がいる

    おはようございます!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 K奮 冷めやらない朝を迎えていますね!って、あ、僕の友達ならご存知かと思いますが、なにが盛り上がっているのかと言うと、神出鬼没のカリスマデザイナー KEISUKEOKUNOYA の春の新作カーディガンです。 購入した人は、感動で自ら次々とFacebookやブログにアップしてて、今回はノベルティに僕の会社の缶を使ってもらったので、タグ付けも手伝って 僕のFacebookのタイムラインはエライことになってます(笑)。 そしてかくいう僕もK動とK奮でFacebookに投稿したんですが、今日はそこに至るまでの親友とのやり取りを紹介したいと思います。 僕のFacebookの投稿より。フツーの僕にしてはいいね!が多い♪ ~ 以下 親友とのやり取り ~ 相変わらずやり取り長ぁ――――――――――っ!! そして、カリスマの指示ハンパない!!! ええ

    『楽しい』の近くにはいつも彼がいる
    mika-shimosawa
    mika-shimosawa 2015/03/02
    じつはこれも楽しみの一つ...♪ このやりとりハンパない♪
  • 個人の影響力が大切な理由

    Kinsui-villa.jpはもう利用できません。 代わりにmiyajima-villa.jpを試してください。 鹿や猿にも会える?世界遺産・宮島/厳島神社(広島県廿日市市宮島町) フェリーに乗らないとたどり着けない!? 宮島はその名にある通り「島」なのですが、対岸から最も近い大和製罐広島工場(廿日市市大野2丁目)前の岸壁から約180mと間近で、かつ標高535mの弥山(みせん)がそびえ立っているため、「地続きの山?」と錯覚しそうになります。でも、フェリーで10分ほど海上を進まなければ辿り着けません。フェリーに乗っている間景色を楽しむのもいいけれど話題作りにバカラを楽しんでみるのもオススメです。 動物に遭遇する!? 高い山があるためか、動物が多い島です。散策中に猿、鹿、狸といった野生動物と遭遇するかもしれません。ただし、猿に関しては最近になって島に連れて来られたものらしいです。増え過ぎた猿

    mika-shimosawa
    mika-shimosawa 2015/03/02
    売り込みではなく、受け取ったお客さんがワクワクするものを作る。こういう視点ってホントに大切ですよね。
  • 絶対!なんてないけれど、それでもゼッタイに発信は大切です! | テーピングマスターで治療家山田敬一の整骨院経営ブログ

    こんにちは。サイモン山田です。 3月に入りましたね。春ももうそこまでやって来ています。 暖かくなると気持ちもウキウキしてくるな~。 さて今日のブログは、 やってもいないのに、あれこれ言うのってどうかと思う。 来ました!あるんですよね。 ソーシャルメディアを積極的に使っていないのに、リスクばかりを主張する人が。 つい先日、リアルでそれを言われて閉口しました・・・。 ソーシャルをやるかやらないかは、その人それぞれであり、個人の判断です。 やるにしても、顔を出したくない人もいれば、基は顔出しだよね!という人もいることでしょう。 ではどちらがいいのでしょうか? 「どっちでもいいじゃん!」当にそう思う。 僕はFacebook上で交流したい人としているだけです。 Facebookそのものをしていない人をとやかく言うつもりはない。 ですが言われるんですよね。やっていない人に。 「ソ

    絶対!なんてないけれど、それでもゼッタイに発信は大切です! | テーピングマスターで治療家山田敬一の整骨院経営ブログ
    mika-shimosawa
    mika-shimosawa 2015/03/02
    やっていない人にあれこれ言われても気にしない方がいいですね。やってない人には醍醐味なんてわからないのだから。
  • お洋服のディスプレイ。楽しんで感覚を磨こう!

    VMDコンサルタントの藤井雅範です。 今日は『VMD』というよりも、『ディスプレイ』のお話。 お洋服を『ディスプレイ』する時 お洋服屋さんで取り扱っている商品達。 お洋服、バッグ、、アクセサリー・・・ 『ディスプレイ』をするときって、そんな商品達を少しでも素敵に見せたいですよね! だから、それらの商品達が一番良く見える様に見せてあげること。 どうすれば一番良く見えるのか? それを感じて表現していくことが、『ディスプレイ』における技術といえるでしょう。 そしてコレは一点一点の商品やまたコーディネートや見せたいテイストによっても変わって来るのです。 なのでなかなか教科書的に、『このアイテムはこうするべき』とは言いづらい。 一番楽しい仕事? 商品と向きあって、感覚的に感じたことを表現してゆく、アレンジしてゆく、という作業になります。 実はコレが一番面白い。 『ディスプレイ』が好きな人たちにとっ

    お洋服のディスプレイ。楽しんで感覚を磨こう!
    mika-shimosawa
    mika-shimosawa 2015/03/02
    感性で商品の価値を高く表現する。そこには商品に対しての愛情や楽しさを交えると表現しやすくなるってことですね。
  • marketinglabo.jp - このウェブサイトは販売用です! - ティング マーケ サッカー 馬鹿 かっちゃん こんにちは 最初 本日 リソースおよび情報

    このウェブサイトは販売用です! marketinglabo.jp は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、marketinglabo.jpが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!

    marketinglabo.jp - このウェブサイトは販売用です! - ティング マーケ サッカー 馬鹿 かっちゃん こんにちは 最初 本日 リソースおよび情報
    mika-shimosawa
    mika-shimosawa 2015/03/02
    意外と出し渋ってしまうのがニュースレター。出すのと出さないとでは、お客さんとの距離感が変わってきます。