子どもの頃から早く大人になりたかった 学生の頃のアルバイト、社会人になってからの仕事、今までほとんど仕事で、苦しいとか嫌だと思ったことがない。 仕事って楽しいと思うし、楽しくする工夫をしてきた。 「仕事は楽しいものだ」という意識が、ボクの中で生まれたのは、たぶん小学生の頃だったと思う。 それは、父親の影響だったのではないかって、大人になってから思った。 ボクは子どもの頃、北海道の釧路にある、炭鉱の住宅で育ちました。 父親が「太平洋炭鉱」の社員だったからです。 海沿いに広がる、周囲何キロにもわたる、広大な土地に、炭鉱の従業員が住んでいる町です。 だから友達はほとんど、炭鉱の息子たちばかりです。 友達のお父さんたちは、みんな夕方になると、真っ黒な顔で帰ってきます。 石炭を掘る仕事は、給料はよかったみたいですが、命がけのキツイ仕事です。 でも、ボクの父親は石炭を掘る仕事をしていたわけではありませ
読みました。 kentaroupeace.hatenablog.com 正直、意味が解らなかったんだけど、みんなこれ意味解るの? これは世代の差? さあ、どう答える?と聞かれていたので僕なりの見解を答えたいと思います。 いや、叩きたいとかそういうことではなく本当に意味が解らなかったので。 逆に僕の方が叩かれる結果になるかもしれないし。 設問だけの答え 「頑張っても報われないのになぜ努力するの?」だけを切り取って答えるのなら、「好きだから」 それだけで良いんじゃないのかな? 例えばこれを恋愛に例えると 「振り向いてもらえないのに、なぜ想い続けるの?」っていうことになると思うんだけど、その場合でも「好きだから」ってだけじゃないのかな?と。 本文を読んでの答え ポスティングのアルバイトと正社員の仕事を同じにしても意味が無いとまずは思ったんだけど。まったく別の次元の問題にしか思えなかった。 まず何
こんばんは、今日は東京でセミナーを受講。今は帰りの新幹線の中です。 今回は会場が原宿でしたので、全ての人がオシャレに見えるし、200mおきにスターバックスはあるし、ソフトバンクはめっちゃデカイし、久しぶりのTOKYOは全てが規格外でした。 今回のセミナーの主題は 企業のメディア化 か 個人のブランディングか ということ。 ま、会社というチーム全体で一緒に上を目指すのか? 一人でガンガン行くのか?? たった二年前まで個の時代と言われていたのに、もう違う世界になっている様子。 確かにメディア化も必要だと思うし、個人でガンガン行くというのも必要で、どっちが不正解でどっちかが正解なんて無いはず。 僕の考えは、今の会社の状態でどっちが合っているか? だと思います。 クリーニングビーは社員2名(僕と母)あとはパートアルバイトさん20名の会社です。 ほとんど、パート化しているのでこと発信となるとメディア
まだ買ってない人はコチラから↓ < お近くのamazon > 既にベストセラー1位。今回は在庫切らさないように、たくさん発注してるんでしたよね?笹井さん(笑) でね。 カクゴと行動力の話って、いつもボクしてますよね。 カクゴの話をカンタンに説明すると・・・。 個人を出したくない。って言ってる人にはカクゴが足りないよ。それで売上が上がってるならいいけど、上がってないんならとことん個人を出して、好きな事を発信しようって事です。人は知らない人からモノは買わない。サービスを受けたくない。どこで買うか。ではなく、誰から買うか。って事です。 行動力の話をカンタンに説明すると・・・。 いや、もうさ。何も行動に起こしてなかったら売上なんて上がらないよ。ってこと。それに尽きる。ニュースレター書いてる?ブログ、Facebook、Twitter、どれか1つでも発信してる?何もしてないで、不景気のせい、隣のお店の
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く