タグ

2016年1月18日のブックマーク (2件)

  • 日経トレンディにボクの記事が掲載されました。【 西友の仕掛け人・富永氏が断言! 今年は「短パン社長」に注目!】 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    日経トレンディにボクの記事が掲載されました。【 西友の仕掛け人・富永氏が断言! 今年は「短パン社長」に注目!】 と、いきなりスミマセン。 いやいや、ボク自身、いきなりビックリだわ!(笑) 今日付けの日系トレンディにデカデカとボクの記事が掲載されてました。 現在、西友のマーケティング部長をやられている富永さんという方が、ボクの事をビッチリ書いてくれてます。恐縮っす。 全文はここから見てね↓ < 西友の仕掛け人・富永氏が断言! 今年は「短パン社長」に注目 > えっと。 ちゃんと見てくれましたか? 内容の一部抜粋。 商品は「誰から買うか」が重要 ブログによれば、彼はアパレル商品を買ううえで「誰から買うか」が重要であると考えており、そこから「個が発信すること」の重要性を説いています。商品・ブランドよりも短パン社長個人を立てるという手法はその考え方とよく整合しており、とても納得性が高いものです。

    日経トレンディにボクの記事が掲載されました。【 西友の仕掛け人・富永氏が断言! 今年は「短パン社長」に注目!】 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    mika-shimosawa
    mika-shimosawa 2016/01/18
    短パン社長の行動はいつも目が離せない。その原点って「どれだけ本気になれるか」なんだと思う。その姿勢を感じることで学び取れたらいいな。
  • 「短パン社長」が2016年のトレンド

    今年のトレンド「短パン社長」 短パン社長が日経トレンディのコラムに登場していました。 すごいですよね。 今年の注目は「リオ五輪」でもなく「自動運転車」でもなく「民泊」でも「電力自由化」でもなく・・・ 「短パン社長」 って断言している。 詳しくはここのサイトね ↓ ↓ ↓ 西友の仕掛け人・富永氏が断言!今年は「短パン社長」に注目【16年予想】 数々のかっこいい短パンの写真とともに、マーケティング的な解説をしていて、おもしろい記事でした。 でも、若干記事の中でまだまだ浅いなって思った分析があった。 それは短パンがやっていることに「再現性」がないという記述。 再現性っていうのは、短パンだからできるのであって、他の人は真似できないってこと。 表面的なことを見ると、確かになかなか難しく思える。 でもね、彼のやっていることの質を見つめてみることが大事なんです。 どんなことでも質を見ることが大事 毎

    「短パン社長」が2016年のトレンド
    mika-shimosawa
    mika-shimosawa 2016/01/18
    短パン社長の姿勢は商売のお手本。真似すべきはその姿勢への取り組みの本気度だと思う。