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こんにちは。 Twitterコンサルタントの奥ノ谷です。 というのは、冗談だけど(笑)、きっとTwitterコンサルタントと名乗ってる人( いるのかな? )よりも的確なアドバイスができる自信があります。マジで。 そんなわけで、日曜日はこんな話題を。 約6年前にTwitterを始めた時。ボクの記念すべき最初のツイートは「 高田馬場なう。」でした。 それから6年。今ではTwitterを使いこなし、たくさんの人と関係性を築き、ここ1年でめちゃめちゃビジネスにも生かす事ができるようになりました。そのキッカケを与えてくれたスコット( 藤村先生 )、そしてゆかりんにはいつも感謝しています。 ( @yukaron1 ←ゆかりんは毎日とっても役立つ情報をツイートしてくれてます。) なぜならボク。 Twitterをめっちゃ楽しんでますからーーーーーーーーーーー。 みなさんお疲れさまでしたー。今回は全員揃って
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近 気が付くとソフトクリームを食べている時が多々あります。って、あ、僕が本能的にソフトクリームのポイントカードを満タンにしようとしている話はどーでもよかったですね。 Twitterが面白い さてさて、こうやってブログを書いたり、FacebookやTwitter、Instagramなんかを使って、僕も日々発信し続けています。 FacebookやTwitterでつながっている人から缶の注文なんかを頂くことも増えていて、ビジネスを続けていく上で、情報発信っていうのは大事なことだと実感します。 と、そんな中、僕たちのお客さまである洋菓子店さんでもそれぞれのお店が個性を出して コツコツ発信を続けていて、僕がソフトクリームを食べに行く ”行きつけの洋菓子店” モンガトウさんは、Twitterの発信でお客さまを関係性を築いています。 ▼モンガトウさんの
昨日(2015年12年14日)、2ヶ月間の4回に渡るSNS研修の最終講を迎えました。 実は、ご縁を頂きまして11月初旬からSNS活用について研修をさせていただいたんです。 実績も経験もないこんなぼくに機会を与えてくださったコミュニケーションエナジーのみなさま、ありがとうございました! 北は北海道・南は九州からお集まりいただいたみなさま、少しでもSNSの楽しさが伝わったら嬉しいな。 《研修後の懇親会の様子、すごく楽しかった。終わってホッとしています。》 そこで、今日はTwitterの話。 以下は、Twitterユーザーのデータです。 参照元: http://gaiax-socialmedialab.jp/socialmedia/368 注目するつころは、18歳〜24歳のアクティブユーザーが60%超。 この世代は、黙っていても10年後は勝手に大消費世代になりますね。その分私たちは年を取っていく
Twitterはビジネスに役立つ Twitterって、ビジネスにとっても役立つと思う。 なぜなら、あなたの情報を気軽に、無料で届けることができるから。 たとえば1万人のフォロワー(読者)がいたとします。 毎日1万人とコンタクトできるってことです。 無料でそれだけの人に情報を届けることができる。 これを従来のダイレクトメールやお手紙、ニュースレター、電話でやろうとしたら、かなりたいへんです。 というか、絶対に不可能です。 莫大なお金と人がいなかったらできない。 手間もものすごくかかります。 だいたい同じ会社から毎日ダイレクトメールが届いたら、その会社のことを敬遠します。 嫌われるってこと。 現実的じゃない。 でもTwitterだったら一瞬でできるわけです。 すごいことです。 でもそれはFacebookでも同じじゃないかと思うかもしれない。 Facebookでも同じことはできます。 でもFac
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