タグ

2011年7月19日のブックマーク (6件)

  • モバイルゲームの歴史を年代別にご紹介します。モバイルゲームの成長と今後について詳しく解説していきます。

    モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲーム歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    The 2024 election is likely to be the first in which faked audio and video of candidates is a serious factor. As campaigns warm up, voters should be aware: voice…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 競合製品分析の際に心掛けること - Nothing ventured, nothing gained.

    競合製品分析を行うべきかどうかは慎重に判断する必要がある。分析するとどうしてもある特定の機能の有無ばかりに目が行ってしまいがちになる。持っていない機能の実装を行った結果、その製品の(劣化)コピーにしかならないことも多い。 知的所有権の問題に神経質な企業などでは競合製品の分析を禁じていたり、分析を行える社員を限定していたりすることもある。 この間も知り合いと話していたのだが、競合製品を分析するならば、機能や実装に目をとらわれるのではなく、それが何を実現しようとしているかを探るべきだ。良く言われるように、手段と目的を分けて考え、手段にこだわるのではなく、目的を理解しなければいけない。それが利用者のどのような問題を解こうとしているのか、利用者に何を提供しようとしているのか、これが目的だ。その製品が持っている機能はたまたまその企業が手段として選んだに過ぎない。目的が理解出来たならば、それが自分たち

    競合製品分析の際に心掛けること - Nothing ventured, nothing gained.
  • 川の防災情報

    全国の河川の水位や降雨の情報など、水災害に関する様々な情報を紹介しています。

    mikage014
    mikage014 2011/07/19
    XバンドMPレーダ雨量情報
  • グーグル、自社サイト向けに短縮URL「g.co」を導入

    Google+」を見れば、GoogleTwitterの140文字という制限を好んでいないことは明らかである。しかし同社は、ウェブアドレスをできるだけ短くしたいという強い需要があるとはまだ考えているようだ。 Googleがドメイン「g.co」を取得したことがその証拠である。これにより、Googleは同社製品およびサービスのウェブアドレスを短くすることができる。 「URLが短いほど、その共有や記憶も容易になる。欠点は、何のウェブサイトにリダイレクトされるかわからない場合が多いという点だ」とGoogleのコンシューマーマーケティング担当バイスプレジデントを務めるGary Briggs氏は米国時間7月18日付けのブログ投稿で記した。「g.coは、Googleが所有するウェブページへと転送する場合のみに使用する予定で、われわれが作成できるのはg.coショートカットのみである。つまり、ユーザーは、

    グーグル、自社サイト向けに短縮URL「g.co」を導入
    mikage014
    mikage014 2011/07/19
    怪しいサイトに飛ばされる心配がない、と/「g.coは、Googleが所有するウェブページへと転送する場合のみに使用する予定」
  • 画像・写真切り抜きサービス|制作支援サービス|CreativeSupport(マルチビッツ)

    画像データにクリッピングパスを作成するサービスです。 作業後、Adobe Photoshopなどの画像編集ソフトを使用してクリッピングパスに沿ってお客様自身でデータを切り抜くことができます。(※画像編集ソフトをお持ちでない方は、オプションで背景の塗りつぶしもございます) クリッピングパスがついたデータなので、背景の色を後から自由に変えることができ、何度も利用できてクリエイティブワークにとても便利です。 切り抜き画像(クリッピングパス)の確認方法はこちらをごらんください。(Flashムービー) クリッピングパスサンプル 作業前 クリッピングパスサンプル 作業後 上記の作業サンプルは背景を白色に塗りつぶしております。 背景の塗りつぶし(透明・白色)はオプションになります。(53円/税込) ページトップ 当日納品可能 画像の難易度と点数により変わりますので、お見積でご回答致します。 複雑な作業指