2012年2月2日のブックマーク (3件)

  • MMOGで考えるゲームデザイン

    10. 1997 “Ultima Online” 初めて商業的に成功したMMORPGで 現在のMMORPGの原型 『Ultima』シリーズのファンタジー世界感の上に構 築されたワールドシミュレータ 世界の一員になり、冒険、戦闘、生産、建築、商業 活動などを行う SEAMLESS MAP SKILL SYSTEM ECONOMY GUILD CRAFT FACTION HOUSING PK STATS ALLOCATION

    MMOGで考えるゲームデザイン
    mikamama
    mikamama 2012/02/02
    発達史(?)面白かった。「MMOGで考えるゲームデザイン」
  • 無料で使える東芝の録音・音声書き起こし専用クラウドエディタ「ToScribe」

    音声データに登場する発言者を分類して各発言の話者を特定する「話者分類機能」、書き起こした文章の文末・表記のゆれ・誤字・脱字などを検出する「整文支援/校正支援機能」、テキスト中のカーソル位置から音声再生を開始する「自動頭出し機能」、エアコン・プロジェクターのファンノイズなどを抑える「ノイズ除去/聞きやすさ向上機能」、声の高さを変更せずに話速を調整する「話速変更」といった、「音声書き起こし」「文字起こし」などの作業を支援するための機能が満載のすさまじい完全無料音声データ書き起こし支援サービス「ToScribe」が東芝からリリースされました。 なお、現在は試験的な公開であり、2012年2月9日(木)正午までにユーザー登録した場合はその後もサービス利用が可能、とのことなので登録して使ってみました。今までもいろいろな文字起こし支援のソフトやサービスを利用してきたのですが、今回の東芝の無料サービスはか

    無料で使える東芝の録音・音声書き起こし専用クラウドエディタ「ToScribe」
    mikamama
    mikamama 2012/02/02
    講演の書き起こしとかによさそう。「無料で使える東芝の録音・音声書き起こし専用クラウドエディタ「ToScribe」」
  • さくらインターネットで自動ビルド

    さくらインターネットで自動ビルド¶ 日時: 2012/1/25 作者: 渋川よしき Sphinx-Users.jpで2008年ぐらいから使っている方法を紹介します。常駐のできない、一番安価なさくらのスタンダードプランとBitbucketを使う方法です。 この方法には以下のようなメリットがあります。 サーバのパスワードを公開することなく、複数人でコンテンツの管理を行うことができる BitbucketのウェブUIを使って、権限設定などを簡単に行うことができる ウェブのコンテンツをすべてバージョン管理で制御できる 自前のテンプレートや特別な拡張機能がいくらでも使える 問題の報告や管理に、Bitbucketのチケットのシステムが利用できる パッチの受け取りに、pull-requestを使うこともできる リポジトリの準備¶ http://bitbucket.org のサイトにアクセスし、リポジトリを

    さくらインターネットで自動ビルド
    mikamama
    mikamama 2012/02/02
    はるかな昔にCVSでHP管理して、飽きて放置になったことを思い出し(ry 最近はリポジトリいっぱい増えてていいよねー 「さくらインターネットで自動ビルド」