image via. Rick Ligthelm アイランドの外苑前スタジオで8月20日、タニタのブランディング推進室 室長 猪野正浩さんのセミナー、「『タニタブランド』の成功の裏側で“広報”が果たした役割」が開催されました。アイランドは、「レシピブログ」や「おとりよせネット」といったサイトを運営する会社。以前に紹介した同社代表の粟飯原理咲さんの講演記事は、大きな反響を呼びました。 タニタと言えば、体脂肪計などあらゆる「はかるもの」をつくる会社。業界紙や日刊工業新聞社の記者などを経て、猪野さんがタニタに入社したのは2006年のこと。タニタは今でこそ誰もが知るブランドですが、当時は過去の体脂肪計の成功体験によって組織が硬直化していたのだと言います。広報の力でそれを見事に立て直したのが猪野さんです。 広報の仕事は、ニュースを配信することではなく、むしろそこは始まりだと話す猪野さん。商品を手掛け
20世紀ドイツの哲学者ハイデガーの研究で知られる哲学者で中央大名誉教授の木田元(きだ・げん)さんが16日午後5時33分、肺炎のため千葉県内の病院で死去した。85歳だった。通夜は19日午後6時、葬儀は20日午前10時30分から千葉県船橋市習志野台2の12の30の古谷式典北習志野斎苑で。喪主は妻美代子さん。 「闇屋になりそこねた哲学者」という著書があるように、学者としては異色の経歴の持ち主。山形県出身。旧満州(中国東北部)で育った。敗戦後、故郷で代用教員時代に米の闇屋で稼いだ資金を学資に農林専門学校に入学。そこでハイデガーの本と出合い、哲学を専門とすることを志し、東北大に進んだ。 長く中央大学で教壇に立ち、西欧哲学、特にハイデガー研究では、日本の第一人者となった。99年の退職後も、若い研究者を相手に在任中から主宰していた私的なハイデガーの原書講読会を続け、カラオケと酒を愛する洒脱(しゃだつ)な
■月刊誌 遊び・しつけ・知育ぜ~んぶまるごと! 遊び・しつけ・知育が1冊にぎっしり! アンパンマン、きかんしゃトーマス、いないいないばあっ!など人気キャラクターがお子さんの笑顔を引き出します。はってはがせるシール遊びや、しかけ遊びでお子さん夢中まちがいなし! ■『ベビーブック』の公式サイト 親と子をつなぐ、2・3・4歳の学習絵本 アンパンマン、きかんしゃトーマスや人気キャラクターと一緒に、お店やさんごっこや乗り物あそび、シールあそび、ドリル、さがしっこ、めいろ、パズル、工作、お絵かきなど、様々なあそびを体験できる一冊。 大好きなパパ・ママとのあそびを通して、心の成長と絆が深まります。 ■『めばえ』の公式サイト 園児の「知りたい」を応援! 小学館の月刊誌『幼稚園』 テレビや絵本のキャラクターといっしょに、思いきり遊んで学ぼう! 心も体も頭もいままで以上に成長する3・4・5・6歳。あれもやりた
国内の主要WebメディアのFacebookページのいいね!数、およびTwitterアカウントのフォロワー数の合算値(2014年6月11日時点)を集計し、インフォグラフィック化。国内で多数のソーシャルフォロワーを持つメディアは『モデルプレス』、『日経新聞電子版』ということが分かった。 株式会社Greenromp(東京都練馬区:代表 野田貴大)は、国内の主要WebメディアのFacebookページのいいね!数、およびTwitterアカウントのフォロワー数の合算値(2014年6月11日時点)を集計し、インフォグラフィック化を実施しましたことをお知らせいたします。 調査対象の76メディアのうち、最もいいね!数およびフォロワー数を獲得しており、ソーシャル力が強いと考えられるメディアは『モデルプレス』、その数は延べ140万以上でした。次点の『日経新聞電子版』もソーシャルフォロワーを100万人以上保有し、
6月5日にソフトバンクから発表された世界初の感情を読み取れるロボット「Pepper」。6月6日より、ソフトバンク銀座店・表参道店でお披露目! ということで、ソフトバンク表参道店のpepperくんに会いに行ってきました。 6月6日朝9時50分、お天気は雨。店内をのぞきこんだり立ち止っている人はいますが、まだ行列はありません。 お店の入り口にはPepperの看板が! 朝10時、開店直前。いよいよオープンするぞ! とワクワクしていたら、何やら店内の様子がいつもと違う……? 警備員さんが現れ、お店の前で立ち止まっていた人たちに1列に並ぶように指示。店内にはずらりと店員さんが並んで待ち構えています。こ、これはまさか……! たまたま警備員さんの近くにいたら、まさかの先頭をGET! 恒例のハイタッチキター!! 恒例のハイタッチキター! 店員さんのハイタッチアーケードをくぐりぬけ、ついに生Pepperとご
2014年5月26日(月)から日清がブラジルの人気料理であるブラジル風バーベキュー「シュラスコ」のおいしさをカップ麺で再現したという香ばしいグリルチキンとオレガノ・バジル・ブラックペッパーなどを使った「カップヌードル ブラジリアンチキンヌードル」、香ばしい風味のソースとペッパー、パプリカ、クミン、オレガノの特製スパイスが絡まる「日清焼そばU.F.O. ブラジリアンチキン焼そば」、ブラックペッパーをふんだんに使った「チキンラーメンどんぶり ブラジリアンチキン」を販売しています。 カップヌードル ブラジリアンチキンヌードル | 製品 | 日清食品グループ http://www.nissin.com/jp/products/items/5998 日清焼そばU.F.O. ブラジリアンチキン焼そば | 製品 | 日清食品グループ http://www.nissin.com/jp/products/i
はじめまして、カイと申します。Impress Watchというニュースサイトで7年ほどニュース記者・編集を務めたのち、今はアジャイルメディア・ネットワークでソーシャルマーケティング関連の仕事をしています。記者時代に「カイ士伝」という個人ブログを開設して今も継続中。記者をやる傍らで、業務と関係ないブログを並行して運営するというのは、記者としても相当変わった部類のようです。 前口上はさておき、先日このStartup Datingに掲載された、ヌーラボ橋本さんによる「【ゲスト寄稿】地方でサービスを開発・運用する利点と苦労する点」は、非常に興味深い内容でした。特に地方で苦労した点として「パワフルなメディア、ライターがいない」という指摘は、メディアという仕事に身を置いていた自分としてもハッとさせられる事実でした。 今回はStartup Datingの場を借りて、私がImpress Watch時代に学
「Box.net」は、海外で高い知名度を持つ、多彩な機能を持ったオンラインストレージ。ブラウザへのドラッグ&ドロップによるアップロード、フォルダやタグによるファイル分類、ファイルやフォルダ単位での共有など機能は豊富。WindowsやMacから外部ストレージとしてマウントすることも可能で、有料版ではDropboxライクな使い方も可能。iOS/Androidアプリも用意されている。 ◇日本語の表現間違いなどを手軽に確認できる「日本語文章校正ツール」 「日本語文章校正ツール」は、チェックしたいテキストをコピー&ペーストで貼り付けてチェックボタンを押すだけで、日本語の表現間違いや、一般には不適切とされる表現をリストアップしてくれる。自分一人ではどうしてもチェックから漏れがちな文章表現の不統一や誤字脱字をスピーディーに見つけて修正できるので、ビジネスユースで重宝する。 ◇オンラインで画像編集できるP
ダナエフラワーズ&インテリアはパリで修行を積んだオーナー 「山田まりこ」が手がけるパリスタイルの渋谷にあるフラワーショップです。 バラを中心としたプロポーズの花束、開業祝い花、開店祝い花、移転祝い花 専門店です。 フランススタイル パリスタイル(*)パリのお花屋さんのスタイルをコンセプトにしています。 パリスタイル(*)とは 庭~Jardin~の風景から切り取られたようなナチュラルな、それでいて花を中心に色使い巧みに盛り合わせた華やかなスタイル。普段主役となるような花だけをふんだんに使用しているゴージャスなスタイルや、苔・実物やベリーなどの果実、グリーンを使用した自然感あふれるスタイルの花のアレンジです。 パリスタイルのアレンジメントはどこが違う?
PCにモバイル、スマートフォンにタブレット、そして今後はデジタルTVまでユーザーがデジタルコンテンツに多種多様なデバイスでアクセスし、消費する時代が本格化している最中。デバイス毎にウェブサイトをデザインしていてはキリがないとばかりに、最近注目されているのが「レスポンシブWebデザイン」という画面サイズやOSにデザインを柔軟に対応して表示させる手法。今回は、そんなレスポンシブWebデザインを実践しているサイトからThe Next Webが厳選した10の素敵なサイトを紹介します。 — SEO Japan 最近、皆が異なる方法でコンテンツを消費している。私の母はネットブックを持っているし、友人は27インチのiMacを持っていて、ガールフレンドと私はスマートフォンを持ち、彼女の母はiPadを持っている。 あなたのコンテンツはこれまでになく多くのデバイスとブラウザで閲覧されており、デザイナーはそのこ
ちょっと待って!mixi衰退論を直近の売り上げ減少と紐づけたらいかんと思う。 SNS衰退の理由を考えるとどうしても「人間関係に飽きた」に行き着く 直近のmixiの売り上げ減の最大の要因は、携帯広告業界の構造変化で広告単価が下がった影響をモロに受けたのが理由だと思います。 そもそも広告収益とサイト全体のアクティビティというのは別の話でして、いくらサイトがアクティブであっても、機械的に広告収益が上がるものではありません。 10の売り上げを上げるPVが引き続きあったとして、前年比6の広告単価になってしまったのであれば、単純に売り上げは4割減になります。特に震災後のPV単価の下落はモバイル広告全体の問題で、それが売り上げの大きいmixiでは顕著に現れたと思います。 もちろん問題としては、 ・mixiはガラケー主体で本格化したサービスだったので、スマホトレンドにともないFacebookやtwitte
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