ぼくが買わずして、誰が買うのか、という本だと思って買った。そういう本だった。 シビックプライド―都市のコミュニケーションをデザインする (宣伝会議Business Books) 作者: 読売広告社都市生活研究局,伊藤香織,紫牟田伸子,シビックプライド研究会出版社/メーカー: 宣伝会議発売日: 2008/11/28メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (11件) を見る 多くのページは実際のケースの紹介に割かれていて、残り少ないページで論理と提案。ただ、その割合もちょうど良くて、なぜってまだまだかっちりとした論理なんて確立されていないはずだから。それに、機能的に要素還元するのはとても難しいと思っていて、人間が生き物なのと同じく都市も生き物で、「ベストプラクティス」に落ちづらいはずだから。 で、諸事情によりあまり多くを語ることはできないものの、とても良い本でし