Jude Bijou (Special to TechRepublic) 翻訳校正: 村上雅章 2013-02-08 07:30 誰もがものごとを先延ばしにしたがる。これは、作業自体が面白くないか、手強いという場合に起こりがちだ。しかしそういった先延ばしが、心配や恐れ、ストレスを引き起こしたり、あるいは予定通りに進捗しないために他の人を不安にさせたりした結果、仕事のパフォーマンスに悪影響を与え始めたら、先送りをやめてその作業に手を付ける時が来たと言えるだろう。 本記事では、ずるずると先延ばしにしてしまう態度を改め、さまざまなメリット(生産性の向上や気分の高揚、ストレスの低減、同僚との人間関係向上、達成感の獲得、職場における「実行力のある人」というイメージの奪回など)を得るための10ステップを解説する。 #1:今の状況を洗い出す まず、延ばし延ばしにしていた具体的な作業を書き出してほしい。例