会社で企画部の課長だった頃、僕の手帳のスケジュール部分は、ほとんどが会議で埋まっていた。同じようなポジションの人はみんな同様で、ミーティングの設定をする時など、相手の手帳を見て、ほとんどすべての時間が会議らしきもので埋まっていた。まあ、それが、スケジュール帳の役目だと思っていた。

あなたのWebサイトの脆弱性を調査してくれるサービス『Detectify』 『Detectify』はあなたのWebサイトの脆弱性を見つけてくれるサービス。 サービス側がハッカーに成り代わってあなたのWebサイトにセキュリティーホールがあるかどうかを徹底的に調べ上げてくれます。 使い方はまず調査するWebサイトを追加することから始まります。 トップページからサイトのURLを入力しアカウントを作成しましょう。 次に自分がこのサイトの管理者であることを証明するために、3つの方法の中から選んで指示通り行ないます。 ダウンロードしたテキストファイルをサイトのルートに置く トップページのヘッダにメタタグを挿入する 各CMS用のプラグインをインストールする それが済んだら『Verify...』をクリックし確認が取れると、アカウントの確認コードがメールで送信されるので、そこに記載されているコードをペースト
この記事は年以上前に書かれたもので、内容が古かったり、セキュリティ上の問題等の理由でリンクが解除されている可能性があります。 HTMLの構文チェックをその場で できるブックマークレットです。 問題箇所の数や、問題箇所もお しえてくれます。割と便利そう だったのでご紹介してみます。 HTMLのlintです。ブックマークレットを起動させてその場で解析、問題箇所も教えてくれます。 OSSとしてGithubでも公開されてますので日本語に直しての利用も出来ますね。 ↑ 起動させるとすぐに解析してくれます。 ↑ 表示されたボックス下部のView Reportに進むと個別箇所が一覧で表示され、それぞれの問題箇所を上図のようにアイコンで教えてくれます。 errorとwarningの表示/非表示のスイッチも出来ます。なかなか便利ですね。 HTML_CodeSniffer
米Googleは10月1日(現地時間)、Google Analyticsユーザー向けに、Webサイトのタグを管理する新ツール「Google Tag Manager」をリリースしたと発表した。 このツールでは、ユーザー追跡やマーケティングの最適化のためにページに埋め込む各種のタグの追加や削除をダッシュボードで管理できる。大きな特徴は、Google Analytics以外のAdWordsやDoubleCllickはもちろん、Googleのサービス以外のツールで使うタグまで管理できる点だ。コードを直接編集するよりも手軽なため、コードが分からないマーケティング担当者でも迅速に、ミスなくタグの管理ができるという。
WEBサイトを運営していれば、サイトに訪れてくれたユーザーに【申し込み】【購入】【資料請求】【問い合わせ】などのアクションを、たくさん起こして欲しいと考えると思います。 そのためWebクリエイターは、どうしたらコンバージョン率や数が高まるのかを日々考え・テストを繰り返しています。 私もそのことを考えている1人として、今回はサイトの目的を達成させるために欠かすことのできない大変重要な要素の1つである【行動を呼びかけるためのボタン(Call to Action Button)】についての考えをまとめたいと思います。 目的を達成へと導くボタン ボタンはホームページの最終的な目的である【申し込み】【購入】【資料請求】【問い合わせ】などのアクションを、ユーザーに起こしてもらうためには欠かせない要素の1つです。ボタンのデザインやボタン内の文章を変えただけで、資料請求が増えたなんていう事例はたくさん存在
愛宕山太郎坊 アニメーション制作進行支援ソフト 愛宕山太郎坊 ログイン 会社id ユーザー名 パスワード ユーザー名またはパスワードが正しくありません。 閉じる ログイン
IPA(独立行政法人情報処理推進機構、理事長:藤江 一正)は、ウェブサイトの開発者・運営者が適切なセキュリティを考慮したウェブサイトを作成するための資料「安全なウェブサイトの作り方」に、携帯電話向けウェブサイトに関する注意点4項目などを追加した改訂第5版を、2011年4月6日(水)からIPAのウェブサイトで公開しました。 URL: http://www.ipa.go.jp/security/vuln/websecurity.html 国内の携帯電話向けウェブサイト(以下「携帯サイト」)には、携帯ID(*1)を用いたいわゆる「かんたんログイン」機能等、セキュリティ上特有の問題点があり、情報セキュリティの研究者などから、情報漏えいにつながる可能性が指摘されていました。2010年10月には、指摘されていた問題が原因となり、宅配便サービスの顧客向け携帯サイトで個人情報漏えい事故が発生しています。
この記事は年以上前に書かれたもので、内容が古かったり、セキュリティ上の問題等の理由でリンクが解除されている可能性があります。 よくあるWebサイトが表示されるまでの 時間を計測するツールですが、ブラウザ 別でも図れるのは珍しい気がするので 備忘録的にご紹介。大抵はFirebugで 事足りそうですけど、なかなかシンプル で便利そうなので覚えておいても損は しなさそうですよ。 デザインも凄く素敵。URLを放り込むだけのシンプルなツールです。 デザインかこいい。URLを放り込むとメーターのタイトルも変ってくれますよ。細かい部分へのデザインの配慮も参考になります。 ざっと特徴をご紹介。 機能 機能が結構充実してたりします。URLを入れて調査結果が上記のように出ます。JavaScriptエラーのほかに、表示されるまでの時間を5分割し、それぞれの表示状況をチェックできます。 ファイルごとのチェック 右
今はてブにうんざりした話 http://anond.hatelabo.jp/20110401162030 上記に目を通したのち、言及されていたブログを読みに行ってみた。 タイトル横には、 「人気ブログをつくる方法」を研究するブログです と、あったけれど、ブログには割と建前的なことが書いてあったので、 確実にアクセスを20倍にする方法を書いていく。 まず、最初にあなたがするべきことは、ブログの記事をやみくもに増やすことではない。 また、記事の中身を充実させることでも、はてブでホッテン入りしやすいまとめ記事を書くことでもない。 どんなにあなたが気合を入れて書こうが、誰も見にきたりはしない。 人気ブログのメソッドを利用して書こうと、成果はそんなに変わらない。 変わったとしても、気のせいだっつーの。まずは、そこを認めろ。 あなたが最初にすべきことは、Twitterで知り合いを作ることだ。 たた単に
Webサーバに Subversion のサーバを立てておき、HTML や CSS を commit することでWebサイトを更新する方法は、良く知られているテクニック、らしいですね*1。更新の履歴を残すことができるし、ましてチマチマとFTPやsftpでアップロードするよりずっと簡単です。 しかし SVN の代わりに git を使おうとすると、pushしてもリポートリポジトリではファイルを更新してくれません。 また、リポジトリはWebサーバ上に作るよりも、便利な管理インタフェースがある github(や噂のgitosis)に置いておきたいところです。 そこで、github の Post-Receive Hook を使うと、リポジトリに変更を push すると同時に、Webサーバにも同期させることができます*2。 Webサーバに同期する前に、Sphinxでドキュメントを整形したり、SassをC
正しいWebサイト運営計画の立て方 2008年07月10日 「正しいコーポレートサイトの運営」の第二回目では、「正しいWebサイト運営計画の立て方」をご紹介したいと思います。前回の予告では、「コーポレートサイトの戦略って?」というタイトルでお話する予定でしたが、早くも一回脱線ですが、私たちは毎日のようにWebのことでお客様とお話している立場ですので、「この話題を今、ご紹介したい」と思うトピックを随時挿入していきたいと考えています。 Webサイト運営計画とは? ところで、Webサイト運営計画ですが、「戦略」の話ではありません。どのタイミングで何を検討し、いつまでに何を実行すべきなのか、という「運営計画」です。皆さんはWebサイトを運営していて、経営陣から突然「今月このリリースを急きょ出すことになったから、Webも対応して!」と言われたことはありませんか?小さなページ改修であればまだしも、特
更新している場合ではないのですが・・・平常心でいたいので今日もエントリー・・・。 Ding It’s Upはサイトが落ちたり復活したら教えてくれるアラートサービスだ。 教えてくれる方法はメールやSMSやツイッターが揃っているのでライフスタイルにあわせて使うといいだろう。 サイトの運営者などは登録しておいてもいいかもですね。
40分でできるホームページ運営体制チェック より良いサイト運営を実現する 40項目のセルフチェックシート[Web担当者編 2008年版] 好評だった「40分でできるホームページ診断 ~訪問者目線編~」に続き、第2弾のチェックシートをお届けする。今回は、表側には現れない、ウェブサイトの裏側にある運営体制に関するチェックだ。 第1弾の「40分でできるホームページ診断 ~訪問者目線編~」も一緒にどうぞ TEXT:編集部 協力:株式会社 環 今回は運営体制をチェックWeb担では以前に「40分でできるホームページ診断」を掲載し、好評を得たが、前回のホームページ診断では、サイトが訪問者にとってどれぐらい使いやすいかをチェックするための要素に絞っていた。 今回は、企業のWeb担当者が、日々のサイトの運営を行ううえで意識しておかなければいけない点や、企業としてウェブサイト運営をする場合に必要になる要素を対
モニタリングダッシュボードの設定について取り上げた投稿やチュートリアルは、いくらでもある。好みは人それぞれだが、僕が気に入っているのは、マーティ・ワイントローブ氏がaimClearのブログに投稿した「評判管理用モニタリングダッシュボードの作り方」という記事で紹介されているものだ。 モニタリングを扱う新しいサービスは、Scout LabsやTrackurなど数か月ごとに続々と登場していて、その多くが非常に優れている。しかし場合によっては、これらの製品を使うのは、スーパーに牛乳を買いに行くためにフェラーリを運転していくのと同様のことがある。つまり、するべき作業と比較してパワーがありすぎ、不要な労力がかかってしまう。当面の必要性に適した、手早く簡単なソリューションだけあればいいという場合もあるんだ。そんな時に僕が使っている方法を紹介しよう。 大企業の会計責任者とか、個人事業の責任者なら、繰り返し
多くのビジネスサイトのアクセス数を支えている大手検索サイト、Yahoo、Googleのアルゴリズムが変わる事で、突然商売がひっくり返る事態を回避する方法。 Yahooサーチエンジンのアルゴリズムなんかによく泣かされた事があったけど、webサイトっていうのは結構リピーターを作りやすく施工しておく事で、あまりそういった影響をもろに受けずにすみます。 webサイトと、エンドユーザーとの道。 ユーザーパイプライン。 これを整備しておくと、サーチエンジンの気ままなアルゴリズムの変動がきても、涙目になる事もないのです。 パイプラインを作る意味 ビジネスサイトにおいて、いったい何が重要なポイントになるかというと、多くの場合、そのほとんどがリピート率と検索エンジンからの訪問者数となります。 リピート率が高いサイトは比較的物が売れやすく、また、検索エンジンからの訪問者数が多いと売るためのチャンスがほかのサイ
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