夏 梅雨の季節を彩るあじさいの見どころ、京都にある海水浴スポット、海上あり山中ありの自然豊かな京都で開催される花火大会をご紹介します。
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
2024年2月1日 拙作プラグインの譲渡について 拙作のMovable Typeのプラグインを、株式会社ワールドイズマインに譲渡いたしました。 長きにわたり拙作のプラグインをご愛顧いただき、ありがとうございました。 昨日twitterを見ていたところ、以下のようなやりとりがありました。 MovableTypeの最大の欠点は、投稿画面を仕様に併せるのが簡単ではないこと。理想は実際の画面の読み上げ通りにフォームが並んでいること。入力方法などの説明が平文かツールチップですぐ読めること。 管理画面に注意書きを入れたいなーと思うことはありますね。「投稿する前にカテゴリのチェックを確認してください」とか。 確かに「簡単」とは言い切れないですが、Movable Typeでも管理画面をカスタマイズすることができます。 そこで、Movable Typeでの管理画面カスタマイズの基本を紹介します。 1.管理画
あなたに向けたたくさんの笑顔。 あなたからもらった溢れ出る涙。 結婚式にはたくさんの素敵な一瞬があります。 その一瞬を逃さず、映像として刻む。 cEE(シー)はブライダル映像制作のプロフェッショナルとして、 大切な1日が色あせることなく、そして時が経てば経つほど深みが出る、 そんな映像作品に仕上げることを使命としています。世界でたったひとつ、 オリジナルハンドメイド作品を一緒につくりあげていきましょう。 cEEでは、担当クリエイターが、ご新郎ご新婦と入念に打ち合わせをし、 お二人の馴れ初め、お人柄、映像の好み等を汲み取って映像のストーリーをつくります。 もちろん主役はご新郎ご新婦のお二人。 素敵なものがたりが始まります。
この記事は個人的メモなんで、ネタ的要素はゼロですw まず、Twitterとはなんぞや? Twitter 提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 http://ja.wikipedia.org/wiki/Twitter Twitter(ツイッター)は、個々のユーザーが「つぶやき」を投稿することで、ゆるいつながりが発生するコミュニケーション・サービス。2006年7月にObvious社(現Twitter社)がサービスを開始した。 概要 Twitterはブログとチャットを足して2で割ったようなシステムを持つ。各ユーザーは自分専用のサイト(ホーム)を持ち、「What are you doing?(いまなにしてる?)」の質問に対して140文字以内でつぶやきを投稿する。つぶやき一つ一つはブログのエントリに相当し、つぶやきごとに固有のURLが割り当てられる。 ホームには自分のつぶや
「プログラミングができない人もみんなTwitter Botを作ったらいいよ」と思ったので、プログラミングができなくてもある程度の知識があれば作れるTwitter Botのやり方をまとめてみました。 プログラミングができなくても作れるTwitter botの作り方 そもそもTwitterが登場する以前にもbotとか人工無脳とかそういうものはあったのだけど、大体IRCとかそのへんで動いていてそこまでメジャーな存在ではなかった。それがTwitterの普及によって一気にbotが身近な存在になった気がします。 Twitterとbotの相性の良さというのは、Twitter上ではbotが人間と同じラインに並べるというところだと思う。 例えばbotに面白いブログを書かせようと思ったら、それはまだちょっと苦しいと思うのよね。ブログのような長文を自動生成して、それが人間の読むに耐えられるようになるほど、まだb
2010/5/14 「6. cron用のファイルを作成する」のサンプルがそのままコピーしても動かなかったようなので修正 自分が実際にBOTが動くまで行った手順をまとめてみました。 WindowsXP SP3で作成しています。他のOSでは一部違う所もあるかもしれません。 2011年10月現在このページに書かれた方法では上手くBOTが動かないようです。他のサイトを参考にしてください。 BOT本体を作る プログラミングができなくても作れるTwitter botの作り方 こちらのサイトを見れば「定期的に文章をpostする」「@付きのレス中の特定の単語に反応し、それに応じたレスをする」といったシンプルなBOTならCGIの知識が一切ない人でも作れると思います。 webから文章を拾ってくるなど特殊なものは自分でスクリプトを書かないと無理です。 ここの説明を見ながらBOTを作りPHPを使えるサーバー(無料
まずは下記ページより Twitter Botスクリプト「EasyBotter」をダウンロードします。 http://pha22.net/twitterbot/ ダウンロードしたzipファイルを解凍すると、以下のようなファイルが作成されます。 ・data.txt (発言させたい文章を書き込むデータファイルです) ・bot.php (botの動作のパターンを書くファイル。cronで実行するのもこのファイルです) ・setting.php (botにアクセスするためのキーを書き込む設定ファイル) ・reply_pattern.php (特定の単語に特定の文章を返すためのデータファイル) ・EasyBotter.php (botを動かすためのメインのスクリプト。編集せずに利用します) ・log.dat(返信履歴を記録するためのファイル。編集せずに利用します) ・PEAR(フォルダ)
ローソン、無印良品、リクルート――世界6億人ものユーザーを抱える巨大SNS「Facebook」の日本での本格的なブレイクを前に、ファンページを開設する企業が相次いでいます。しかし、国内でのFacebookの企業活用はまだ始まったばかりで、実際にどのようにしてFacebookページ(ファンページ)を作り、運用したらよいのか? 多くの企業が手探りの段階です。 本連載では、Facebookページの作成を請け負うWeb制作会社「TAM」の加藤 洋氏が、Facebookページの開設からカスタマイズ、ファンを獲得する方法まで、Facebook活用の具体的なノウハウをシェアします。(編集部) なぜいまFacebookなのか? 私が勤務するTAMでは、Facebookをはじめとするソーシャルメディアの活用を企業へ積極的に提案しています。お話する中で必ず出るのが、「Facebookが他のSNSと何が違うのか
いまいち、取っつきにくいFacebookです。ファンページとは企業がユーザに向けて情報を発信したり(公式ファンページ)ユーザがあるサイトのファンとして情報交換をする場(コミュニティページ)のことです。最近、ファンページ(コミュニティページ)を作ったのでまとめてみました。また、ファンページを作った上で関連RSSを投稿する方法です。 ファンページの作り方公式ファンページ、コミュニティーページ共に共通だと思います。(私は企業の人間ではないので公式を作る機会がないと思いますが。。) 1. ファンページ情報の入力ファンページ作成ページにアクセスします。コミュニティページ>ファンページの名称:を入力します。※ここで注意記入文字列がファンページのURLとして使用されます。Hatena::Bookmarkhttp://www.facebook.com/pages/HatenaBookmark/119527
国内版Facebookファンページの一覧って、何でどこにも無いんだろう?? そんな思いがきっかけで、自分たちでやり始めたFacebookファンページランキング。今回で3回目になりました。 皆さんのファンページは何位にランクインしているでしょうか?今回のエントリーでは472事例をまとめています。「ファン数と順位の相関関係」のグラフなど、前回のエントリーには無いコンテンツも追加しましたので、ぜひご覧頂けましたら幸いです。
和洋風KAIは、Apple・水樹奈々・食べ歩きが三本柱のブログです。モットーは「楽しく」「便利で」「端的に」。 ⇒ アバウト ⇒ 免責事項 Facebookファンページを作ろう! ファンページを作成に行きます。するとこんな画面になるので、作りたいファンページを選択しましょう。ホームページや商品のファンページの場合は「ブランドまたは製品」を選択します。 次にカテゴリを選択します。僕の場合するぷろのファンページを作りたいので、カテゴリは「ソフトウエア」を選択し、製品名とブランドに「するぷろ」と入力します。そして I agree to the Facebook Pagesにチェックをいれて利用開始をクリックします。 たったこれだけで、Facebookのファンページが作成できました! ファンページにアイコンを貼りつけて彩ろう! 画像の追加をして、ファンページを軽く彩ってみましょう。画像をアップロー
We’ll be looking now at a great collection featuring the best fashion designers’ sites. The tendency in this kind of sites, much similar with the photographers’ sites that we’ve seen before, is to let the images of the designer’s creation speak for themselves. Therefore, the photos or videos of the fashion collections and fashion shows tend to expand all over the screen and become, again, the main
Services Platform.sh for Symfony Best platform to deploy Symfony apps SymfonyInsight Automatic quality checks for your apps Symfony Certification Prove your knowledge and boost your career SensioLabs Professional services to help you with Symfony Blackfire Profile and monitor performance of your apps We are now ready to release Symfony 2.0 final. As we have made some significant changes in the las
This page is provided courtesy of New Ventures Services Corp. (“NVS”). Any Related, Suggested or Sponsored Searches or Links displayed above are generated automatically by a parking provider. Neither NVS nor the parking provider maintain any relationship with or have any affiliation with any companies, brands or advertisers that may be referenced on this or any resolving page. If you would like to
2011年7月23日紙版発売 2011年9月20日電子版発売 B5判/116ページ 定価1,628円(本体1,480円+税10%) ISBN 978-4-7741-4762-8 ただいま弊社在庫はございません。 Amazon 楽天ブックス 丸善ジュンク堂書店 ヨドバシ.com Fujisan(定期購読のみ) 電子版 Gihyo Digital Publishing honto 特集 ユーザと結びつきを深めるネットコミュニケーションデザイン 企業がユーザにアプローチする手法として,ソーシャルメディアが注目を集めています。すでに米国ではFacebookページを中心としたメディア戦略がいっぱんてきになってきているようですが,ソーシャルメディア利用率がそれほど高くない日本では,もっと多様な手法を検討する必要があるでしょう。 本特集では,コーポレートサイト,ソーシャルメディア,メールマガジンといった
サイトのデザイン作成のとき、近頃は必須の配置物として、ソーシャル系のボタンがリクエストされます。 コーディングの時にボタンを入れ込むわけですが、デザインカンプにももちろん必要。でもほとんどがカウントとともにJavascriptで用意されているので、画像ベースの素材がありません。その都度、縦型、横型、数字入り、数字なしなどキャプチャしてバックグラウンドと四隅を1ピクセルづつ切って…とやってるわけですが、面倒なので、誠に勝手ながら、ここに置いておくことにしました。もちろん、実物大です。 つまり、ドラッグ、または右クリックでコピーしてFireworksに貼り付ける用のボタンサンプルです。だれが必要?私が必要♪ Twitter ツイートボタン サンプル カウント数ありの、縦、横、カウントなしボタン、そして英語ver.。 サイズ(px):左より、「80*62」「横可変*縦20」「80*20」「横可変
今日は、ソーシャルメディア解析の話題を。自分のサイトに設置したFacebookの「いいね!」ボタンの使われ具合を分析する方法です。Facebookインサイトを使う方法と、APIでデータを取得する方法の2種類を紹介しましょう。 最近、Facebookの「いいね!」ボタンを見かけることも増えました。Web担でも2010年9月から「いいね!」ボタンを設定していて、先日の「TwitterやFacebookで共有されたリンクが検索順位に直接影響する――グーグルとBingが明言」の記事では何と840いいねを記録しました。 さて、この「いいね!」ボタンの押され具合を分析するにはどうすればいいのでしょうか? 各ページを表示してボタンの横に表示される数字を目視で確認していくのもいいのですが、もう少しデータとして分析したいですよね。 それには、「Facebookインサイトを使う方法」と「APIを使う方法」の2
DigitalOcean provides cloud products for every stage of your journey. Get started with $200 in free credit! Let’s say you have a bunch of images you want to display, and the goal is to get them edge-to-edge on the browser window with no gaps. Just because you think that would be cool. They are of all different sizes. You don’t care if they are resized, but they should maintain their aspect ratio.
A round-up of resources for creating responsive website designs. Tutorials, techniques, articles, tools and more you need to create your own responsive designs. Back in January, we published an article on responsive design, “Responsive Web Design: What It Is and How to Use It.” Responsive design continues to get a lot of attention, but considering how different it is from the “traditional” way of
[レベル:上級] ※このブログの記事は難易度が比較的低いものから高いものまでさまざまです。 そこで今週から投稿日の下に(僕が判断した)難易度を記載しています。 この記事のように「上級者向け」については理解できなくても問題ないことが多いですが、ワンランク上のレベルを目指すならしっかり読むといいです。 Googleウェブマスターツールに「URLパラメータ」という機能が追加されました。 正確に言うと、追加というよりは以前からあった「パラメータ処理」機能を改良させたもので、併せて名称を変更しました。 しかし改良と呼べないくらいの大きな機能拡張になっています。 「URLパラメータ」を利用する目的は重複コンテンツの解消です。 検索結果の操作を狙った悪質なものでない限りは、重複コンテンツでペナルティを受けることは通常ありません。 しかし重複コンテンツが多数発生すると、リンクの分散(=PageRankの分
創業1624年という実に400年近い歴史を持つカステラの福砂屋の商品ラインナップで特に変わっているのがこの「フクサヤ キューブ」(1個252円、5個入り1386円)です。福岡・四国・中国 エリア限定で販売されており、ネット販売では入手不可能というなかなか入手しにくいカステラなのですが、それでもなおゲットする価値はあります。 追記:2021/07/21時点で、オンラインストアで販売されていることを確認しました。 フクサヤキューブ|福砂屋オフィシャルサイト https://www.fukusaya.co.jp/item/cube.html これが「フクサヤ キューブ」、手提げ袋は半透明 中身はこんな感じ 知らない人が見たらカステラとは思えないデザイン ころりん 側面部分はこのようになっており、「PUSH OPEN Since1624」の文字 押すとぺりぺりと開封可能に こんな感じになります パ
17 CSS/HTML Effects with Cross-Browsing Alternatives サポートしないブラウザへの対応方法はJavaScriptを利用するなどいろいろありますが、その中の一つとして紹介します。 [ad#ad-2] 下記は各ポイントを意訳したものです。 幅の最小値・最大値 (IE included) RGBa (IE included) 不透明度 (IE included) 画像の回転・拡大縮小 (IE included) 背景をブラウザいっぱいに表示 (IE included) 画像無しのビュレット テキストのシャドウ (IE included) 複数のボーダー (IE included) ボックスシャドウ (IE included) 角丸 スクリーンリーダー用のコンテンツ ネガティブ値で指定したtext-indent Clearfix (IE inclu
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く