と、比喩されて、失敬な!と怒るのではなくて、見比べたら本当にそういう風に見えるのだから、少し真剣に考えてみたらどうなのかな。 例えばさ、 応対のマニュアル化 スマイル¥0 ロスを少なくする主力商品の作り置き 時間経過での廃棄 開館時間の延長 などなど。 おまけに、民間資本参入によって、チェーン店化しつつある。これだと、全国何処へ行っても統一した研修を受けた窓口スタッフによって、愛想が良い好感が持てる応対を受けられるし、主力商品のハンバーガー(人気本・新刊)を殆ど待たずに食べる(借りる)ことができる。 さらに、商品のロスを減らすため、無駄に作り置きはせず(書庫を持たない)、一定時間が経過したら廃棄する(除籍・リサイクル)。 確かに、ハンバーガー屋には、ハンバーガーを求めてお客がやって来る。それに対応するのは当然としても、ハンバーガーを食べたくない人にも、買いに来たくても来られな