続きのような漫画→【http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=57130829】
ゲームの話をします。 暇で暇で死にそうな方だけ読んでいただけたら幸いです。 二ノ国 漆黒の魔導士というゲームをご存知ですか? 制作は今や妖怪ウォッチで不動の地位を築き上げたレベルファイブ そしてアニメーション制作はあのスタジオジブリ。 とても豪華!! DSとプレステ3でタイトルは少し違うものの、ストーリーはほぼ同じ内容で発売されています。 発売当時、プレステ3の方を買いプレイしていたのですが、この時の私はもう心の荒みきった汚い大人で主人公の少年の汚れを知らない真っ直ぐな正義感が鼻につき「わしはこんな純粋じゃない…ちょっとウザい…」なんて悪態をつきながらも、せっかくお金を出して買ったのだから最後までやろう…面白くなくても絶対最後までやってやる! と、ムキになりバイキングで沢山食べて必ず元を取ってやる!!みたいなセコい精神でプレイしていた記憶があります。 ゲームを進めるとこれがなかなか面白く、
細かい要素が雪だるま式に増えている。2015年、ウェブは実に醜い場所になった。ページビューを稼ぐための仕掛けとわずらわしい広告が、あまりに増えすぎているのだ。不快で重い動作が当たり前になってしまっている。 この問題の本質は、パブリッシャーのニーズが消費者のニーズと一致していないことにある。一般の人々はシームレスに情報へアクセスしたいと思っているが、パブリッシャーはお金を稼ぐ必要があるのだ。この利害の衝突は、目に見えて起こっており、これまではパブリッシャーが優勢な状況だった。 だが、アドブロックの登場は、消費者がウェブ体験を我慢できるレベルにとどめておくために反撃していることを示す動きといえる。そして、アドブロックはいまも拡大を続けている。 この記事は、ザ・バーバリアン・グループ(The Barbarian Group)のメディアおよび配信担当エグゼクティブディレクターを務めるコリン・ナージ
2016 - 02 - 22 「散歩の達人」、今回は四谷の「徒歩徒歩亭」さんを取材しています 今回の「町中華探検隊が行く」は、四谷の徒歩徒歩亭を取材しています。 いつもは、ライター4人が集まって、一緒に取材するのだけれど、今回はその前に 何度もこのお店、そして関連する 「こうや」 を訪れました。 最初に徒歩徒歩亭へうかがったのは、昨年の9月25日。 四谷から新宿方向へ新宿通りを歩き、路地を北へ入った場所。 まじでうまかったよ。 トロ隊長もご満悦。 今回の『 散歩の達人 』担当ライターは半澤則吉さん。 というわけで、取材当日。 カメラマンの山出さんと増山さん。 独特のマーボー豆腐。旨い! トマト麺もグッド。 今回の取材では、半澤さんが泪しながらの取材。 その中身は、ぜひ本誌で確認してください。 散歩の達人 2016年 03 月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 交通新聞社 発売日: 2016/
最近時間が取れず、少し間があいてしまったけれど、先日こんな記事を書かせていただいた。 suumo.jp 今回お題として頂いたテーマが「ここに住みたい」と読者が思ってくれるような街の紹介コラムで、紹介したい場所は自由。どこを紹介しようか・・、ぱっと思いついたのがこの「神楽坂」(他には鎌倉、仙台、最近越してきた目黒、不動前エリア)だった。 書き始める前に、自分だったら、どのような記事を読んだら思わず「住みたい」と思ってしまうだろうかという点をじっくりと考えた。もし自分が読む側であったら、その街には「◯◯がある」、「◯◯といった利点がある」、「家賃」、等の「情報」ももちろん重要だけれど、「住んだらどんな1日を過ごせるのだろうか」ということが感覚的にイメージできて、そしてそれがすごく魅力的に感じられたら、住みたい、ってきっと思うだろうな、という気がした。そこで、あくまで個人的なものだけど、「理想的
日本最大のProduct Manager Community blog.kentarok.org こんなコミュニティがあったんですね。ビズリーチPM id:tannomizuki さんのブログを通じて知りました(id:antipop さん、改めて設立ありがとうございますm( )m)。 早速参加して過去ログをすべて読み漁りました。現時点で300名超が参加しており、対話や議論が生まれるコミュニティとしてはおそらく日本最大規模といって良いんじゃないでしょうか。 このコミュニティの議論の流れをサマると以下の様な感じ。 日本において製品開発におけるプロダクトマネージャーは主に自動車産業でその役割を発展してきた経緯がある が、知見が閉じておりなかなか他の産業まで浸透していなかった。 日本のIT産業の拡大と、OSS的な指向からその開発手法が会社に閉じることなく広がり始めてきた。 その中でここ数年、急激に
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