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バナー広告に関するmino64のブックマーク (6)

  • C-teamで作るバナー広告の効果がスゴすぎてひいた話 : けんすう日記

    今、C-teamというサイトの開発に関わっているのですが、あまりに効果が高くてスゴイので、結構ショックだったので紹介します。 C-team 今までWebディレクターとして、バナー制作をしたり、自分のサイトのバナーを制作会社に頼んでいたりしたんですが、これがいかに非効率だったかということを思い知って反省したので、紹介してみます。 自分の関わっているサービスをスゴイスゴイ言うと宣伝くさくなるので避けてたんですが、これは当にびっくりしたのです。通常のバナーの作り方 通常のバナー広告って以下みたいな手順をふむことが多いですね。 1. 宣伝したいサイトの運営者(ディレクター)が欲しいイメージを制作会社に伝える 2. 制作会社のデザイナーさんがいくつか作る 3. そのバナーでよさそうなものを運営者が選んでそのバナーを出す ここでの問題は、1も2も3も「こういうのがいいんじゃないか」って勝手に想像して

    C-teamで作るバナー広告の効果がスゴすぎてひいた話 : けんすう日記
  • 強制視認効果のないバナー広告、効果測定難しいテレビCM:日経ビジネスオンライン

    前回までのコラムでは、インターネットならではの典型的な広告サービスともいえる検索連動型広告とアフィリエイトプログラムが、従来の広告の役割と考えられている「Attention(認知)」の獲得には向いていないという話を紹介しました。 今回は、インターネット広告の中でも歴史の古いバナー広告について考えてみたいと思います。 検索連動型広告も、アフィリエイトプログラムも、実質的なリーチ対象や費用対効果から、認知の獲得には向いていません。だからといって、ネット上で認知を広げるためにバナー広告を使えばよいかというと、残念ながらここにも落とし穴があります。 これまでのマスメディアにおけるテレビCMや新聞広告は、効果の差こそあれ、ある程度視聴者の視角を占有することが可能です。特にテレビCMについては、生でテレビを見ている限り、その時間中、視聴者はCMを見るしかないという状態になります。 もちろん、リモコンで

  • ネクスト、バナーのキャラクターが閲覧者と会話し、商品を紹介する広告:日経ビジネスオンライン

    ネクストが運営する地域コミュニティサイト「Lococom(ロココム)」は、バナー画像に登場するキャラクターが閲覧者と会話する形式で商品を紹介する「ローカルコミュニケーションバナー」を導入し、広告枠の販売を始めた。同社が1月28日に発表した。 ピートゥピーエーが開発した自然言語処理による会話エンジン「CAIWA」の技術を使う。バナー画像のキャラクターが閲覧者に質問し、テキストで回答の入力を求める。回答内容をもとに誘導する商品ページを切り替えることで、購買や資料請求などの確率向上を図る。また回答内容をプロモーション戦略に利用できるようにする。 バナー画像にはAdobe Flashを採用。Lococom内にある市区町村/都道府県単位の情報ページ「マイタウンページ」に掲載する。料金は月額14万1750円。別途、広告の制作費と掲載費を設定する。

  • Ad Innovator: Loteme、バナー広告での滞在時間を測るTime Spent

    Web測定会社Lotameは、ユーザーのPCスクリーンで広告がどれだけ見え、露出時間がどれだけだったか、その間、マウスやキーボードの動きなどを測るサービスTimeSpentを発表した。Time Spentはソーシャルネットワークでの利用からスタートするが、他のサイトでも利用できるようになると同社では語っており、広告の売り方も時間と連動した形になるという。 ソース:ClickZ: New Tool Helps Measure Time Spent With Banner Ads December 15, 2008 in Research | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef01053660e203970b

  • オンライン広告クリック率、テキストは25%、ビデオは11% | エキサイト ウェブアド タイムス

    オンライン広告クリック率、テキストは25%、ビデオは11% [ 2008年10月19日 05時58分 ]  [ Ad Innovator ]  提供元一覧>> 14000人のサイトビジターを対象にしたiPerceptionsの調査によると、広告フォーマットで最もクリックされるのはテキスト広告で、その後、右側にあるバナー、トップにあるバナー、ビデオと続いていることがわかった。サイトへの初めての訪問者や低所得の人たちはビデオ広告をクリックする傾向にあるという。 ソース:Marketing Charts: Online Text Ads Most Clicked, Only Young Like Video

  • Ad Innovator: Google AdWords、バナー広告作成ツールを公開

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