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価格.comに関するmino64のブックマーク (22)

  • 価格.com - 日替わりクーポン検索 [共同購入クーポン情報まとめサイト]

    日替わりクーポンサイトで提供中のクーポン情報をまとめて掲載。共同購入クーポン情報なら価格.com - 日替わりクーポン検索![価格.comカテゴリ] パソコン | 家電 | カメラ | プロバイダ | 動画配信 | 無線LAN | オンラインストレージ | 光ファイバー | ADSL | スピードテスト | 携帯電話・PHS | 携帯電話・PHS料金プラン | ゲーム | ホビー | 楽器 | 自動車 | 中古車 | バイク | 中古車査定 | カー用品買取査定 | バイク買取査定 | 自動車保険 | カー用品 | バイク用品 | スポーツ・アウトドア | ゴルフ | 自転車 | スキー・スノボー | 釣り | ・CD・DVD | DVDレンタル | 保険 | 生命保険 | マネー | 証券会社 | 外貨預金 | 商

  • うちの店載せないで 佐賀市の飲食店「食べログ」提訴/佐賀のニュース :佐賀新聞の情報コミュニティサイト ひびの

    佐賀市内の飲店が、利用客の投稿でつくるインターネットのグルメサイト「べログ」に掲載されている店の情報を削除するよう求める訴訟を佐賀地裁に起こした。飲店側は「情報が更新されず、現状とは違う内容が無断掲載され、営業妨害になっている」などと主張。べログを運営するカカクコム(東京)は「投稿者の感想を載せる場を提供しているだけで、内容にも違法性はない」として削除には応じない構えだ。 訴状などによると、べログには今年3月、店の外装やメニューの写真などが利用客によって投稿、掲載された。店には連絡はなかった。それ以降に店の外装やメニューは変わったがサイトの内容は更新されず、客に誤解を与えるとして削除を再三依頼したが拒否された。 経営者は、店のホームページを開設し、情報を発信しているが、同店をネットで検索すると、べログの方が上位に表示され、「正しい情報が伝わりにくく、客も従業員も戸惑う。実情と違

  • 株式会社カカクコム - 企業情報 プレスリリース

    2010年1月27日 株式会社カカクコム ———————————————————————————————————————————————————– 『価格.com』、携帯カメラに映した色から洋服を手軽に探せる Androidアプリケーション『ファッションカメラ』を提供開始 ~携帯をかざして、身の回りの気になった色から洋服を検索、購入までが可能に~ ———————————————————————————————————————————————————– 株式会社カカクコム(東京都文京区 代表取締役社長 田中実 東証コード:2371、以下カカクコム)は、2010年1月27日(水)、同社が運営 する購買支援サイト『価格.com(読み:カカクドットコムhttp://kakaku.com/)』から、携帯OS「Android」対応端末向けに、携帯電話のカメラ に映した画像の色を元に商品を

  • 価格.com、前日からの値下がり幅が大きい製品をジャンル別に紹介

    カカクコムは11月19日、運営する購買支援サイト「価格.com」において、前日の終値からの値下げ幅が5%以上の製品をジャンル別に紹介する「日の値下がり製品リスト」を開始した。 前日と比較して値下がり率の高い製品が一目で分かるため、その日だけ値下がりしている商品や、多くの製品に埋もれてしまいがちな掘り出し物を簡単に探せるようになるという。 カカクコムでは、価格変動が通常時に比べ激しくなると予想される冬のボーナス・年末商戦での利用を見込んでいる。まずはパソコン、家電、カメラカテゴリで開始し、ユーザーのニーズに合わせて随時ジャンルを拡大していく予定だ。

    価格.com、前日からの値下がり幅が大きい製品をジャンル別に紹介
  • 「ぐるなび」と「食べログ」のビジネスについてのメモ | isologue

    ツイッターで、「ぐるなび」と「べログ」のビジネスモデルの話に遭遇したので、そこで考えたことを、(ツイッターの140文字だとちょっとキツいので)ブログにメモしておきます。 「ぐるなび」は株式会社ぐるなびが、「べログ」は株式会社カカクコムが運営するサイトで、どちらも飲店の情報を取り扱っているという意味では似ていますが、「ぐるなび」は、今年3月末の従業員数が1015人もいるように「足」で飲店と接して営業しているのに対して、べログの方はユーザーが感想等を書き込むコミュニティサイト(CGM)であり、(ちょっと正確な数字が見つかってませんが)恐らく非常に少ない人数で運営されているのではないかと思います。 (株)ぐるなび:IR資料 http://www.gnavi.co.jp/company/ir/library.html (株)カカクコム:IR・投資家情報 http://corporate.

    「ぐるなび」と「食べログ」のビジネスについてのメモ | isologue
  • 「価格.com」月間アクセス1900万人超 口コミで確認、利用浸透-FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE

    家電やパソコンから不動産、保険まで、とさまざまな生活用品の価格をネットで比較して購入できる価格比較サイト。最大手のカカクコムが運営する「価格.com」では月間アクセス者数が1900万人を超え消費者に浸透。商品の評判を伝える掲示板の書き込みも増加中で、ますます利便性が向上している。 1990年代後半、パソコン価格の情報提供から出発した同サイトは現在、閲覧できる商品数が約4900万点。管理するカカクコムが新製品をデータベースに登録すると、契約する全国約5万4000店の小売業者から製品の価格が寄せられ、昼夜を問わず分刻みの値下げ合戦が繰り広げられる仕組みだ。 カテゴリーから目的の商品を選ぶと、安い順に価格と店名がずらりと並ぶ。商品到着までの日数や送料の有無、代金の支払い方法もひと目で分かる。 「確かに安いが店舗の顔が見えない」というネット通販特有の問題点に応え、実際に購入した顧客の感

  • [ニュース] 価格.com、ユーザーが製品情報を編集/更新できる「選び方ガイド」

    カカクコムは30日、購買支援サイト「価格.com」にて、製品購入のポイントをユーザーが編集/更新できるコンテンツ「選び方ガイド」の提供を開始した。利用は無料で、「価格.comID」が必要となる。 「選び方ガイド」は、製品の基的な説明や、選ぶ際のチェックポイント、用語集などをユーザーが自由に編集できるコンテンツ。見出しや小見出しなどを設定し、画像掲載も可能。編集内容は履歴として残り、履歴一覧ページから過去の編集内容を確認できる。 30日時点では、デジタルカメラ/液晶テレビ/ノートパソコン/デジタル一眼レフカメラ/DVD レコーダー/液晶ディスプレイ/ビデオカード/炊飯器の8カテゴリを用意。今後はカテゴリの拡充やモバイルサイト対応も検討する。 カカクコムでは、「価格.com」において購買検討におけるクチコミの重要度が高まっている点、製品知識が豊富なユーザーが多数存在する点などを挙げ、より多く

  • 価格.com、アクセスデータを元にした市場動向紹介サイト「Trend News」を開設

    カカクコムは5月21日、運営する購買支援サイト「価格.com」に蓄積される各種データをニュース形式で発信するサイト「Trend News」を開設した。注目の新商材や市場動向などを紹介する。 具体的には、注目の新商材をピックアップし、発表日、発売日、発売後などの段階でのページビュー、クチコミ数などを日々更新する「新製品ウォッチ」、市場動向を見ながら注目の商品カテゴリや商品群に焦点を当てたレポートを毎週掲載する「価格.comレポート」、価格.comの製品別閲覧数を元に、主要カテゴリの人気製品を毎週紹介する「価格.comランキング」がある。 カカクコムでは、サイト内に蓄積された膨大な各種データを独自分析することで、消費者が製品やサービス購買に至るまでの状況を把握できるとコメントしている。

    価格.com、アクセスデータを元にした市場動向紹介サイト「Trend News」を開設
  • オンライン市場における価格変動の統計的分析(経済産業研究所) 価格.comにおける価格順位とクリック確率の関係

    代表的な価格比較サイトである「価格.com」。そこでは、多くの売り手が他社の動きを見極めながら値段を上げ下げし、消費者もまたその競り合った結果を同じ画面から読み取る。通常のモノを商う場でありながら、為替のディーリングルームにも似た空間となっている。 渡辺努RIETIファカルティフェローらの研究チームは、この「価格.com」のデータを用いて、店舗の価格がどのように決まり、消費者がどのような行動をするのかについて分析を行った。 見えてきたのは、消費者は最安値の店舗に集中するだろうという当初の予想に反し、割高な店舗でも商品が売れており、さらに意外なことには、値崩れが起きやすいのは、ボーナス時などの需要期だという事実だ。 オンライン市場という流通過程での価格変化が物価変動に及ぼす影響が大きくなると、それに応じて、物価安定の為の政策対応が変わる可能性が出てくる。 売り手と買い手、同じ画面を注視 ――

  • [ニュース] 価格.com、商品へのアクセスデータをもとにしたニュースサイト

    カカクコムは21日、同社が運営する購買支援サイト「価格.com」に蓄積される各種データをニュース形式で配信する「Trend News」を開設した。利用は無料。「価格.com」へのアクセスデータや価格情報などを集計・分析し、ユーザーの最新動向を紹介する。 主なコンテンツは、注目の新商材について発表・発売・発売後、それぞれの段階でのページビューやクチコミ数などの定量情報をもとにした「新製品ウォッチ」、注目の商品カテゴリーや商品群について「価格.com」の定量情報だけでなく、データの背景にある消費者動向もあわせて解説する「価格.comレポート」を掲載する。 また、「価格.com」の製品別閲覧数をもとに、主要カテゴリーの人気製品の定量情報を毎週更新する「価格.comランキング」を用意。扱うカテゴリーは「パソコン」「家電」「カメラ」「携帯電話」「自動車」の5種類だ。 カカクコムでは、「価格.comを

  • CCCがカカクコムの筆頭株主に、デジタルガレージとも業務提携

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • 価格.comマガジン - 気になる製品をユーザー目線で徹底紹介

    今や2.6人に1人が利用する奨学金。奨学金破産を絶対に避けるために、親子で行うべき5つのポイントをベテランFPが解説します。

    価格.comマガジン - 気になる製品をユーザー目線で徹底紹介
  • [ニュース] カカクコム、「エコポイント」対象製品を検索できる特集

    カカクコムは11日、4月10日に政府が発表した経済危機対策「エコポイント制度」の特集を開始した。 「エコポイント制度」は、4☆以上の省エネラベル「エアコン」「地上デジタル放送対応テレビ」「冷蔵庫(一部3☆も対応)」の購入に対し、商品やサービスなどと交換できるポイントを付与するもの。補正予算の国会成立が条件で、5月15日以降の対象家電の購入に対し適用される。 今回開始した「エコポイント特集」は、エコポイントに関する最新情報や掲示板などを掲載するほか、エコポイント対象製品を検索項目として検索できる機能を提供する。特集は携帯向けサイトにも対応する。

  • 価格.com、掲示板で良回答を選択できる「Goodアンサー」機能

    カカクコムが運営する「価格.com」は14日、クチコミ掲示板の質問者が参考になった回答を選べる「Goodアンサー機能」を追加した。 「Goodアンサー機能」では、掲示板に質問スレッドを立てたユーザーが、問題の解決に役立った回答を選択できる。選択した回答には「Goodアンサー」マークが表示されるほか、質問スレッド自体にも「解決済み」マークを表示する。 カカクコムでは、「質問者が回答者に対する感謝の意や、問題が解決済みであることを意思表示できる」と説明。また、他ユーザーがクチコミ掲示板を閲覧する場合も、「膨大な書き込みの中から、有用な情報や解決策が一目でわかるようになる」としている。 このほか、クチコミ掲示板に投稿された質問を「解決済」や「未返信」「未解決」で絞り込みも可能。なお、「Goodアンサー」機能はモバイル版からも利用できる。

  • テクノロジー : 日経電子版

    1回の充電で東京―大阪間に相当する500キロメートルを走れるリチウムイオン電池技術の開発が活発だ。積水化学工業の技術は突破のメドがたち、旭化成も近づいた。いずれも既存の電極を使うこ…続き 再エネ効率的に貯蔵、「ナトリウムイオン電池」寿命・容量が増大 [有料会員限定] トヨタの全固体電池 2025~30年EVが化ける [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
  • 詳しくなくても商品を絞り込める、「価格.com」が売れ筋情報をグラフ表示

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    詳しくなくても商品を絞り込める、「価格.com」が売れ筋情報をグラフ表示
  • 『食べログ』、飲食店向けサービスを本格化

    2009年03月11日 グルメ・レストランのクチコミサイト『べログ』、 飲店向けサービスを格化 ~外産業のコミュニケーションプラットフォーム化を推進~ 株式会社カカクコム(東京都文京区 代表取締役社長 田中 実、東証コード:2371、以下カカクコム)は、2009年4月1日(水)より同社が運営するグルメ・レストランのクチコミサイト『べログ(http://tabelog.com)』において、飲店向けサービスを格開始いたします。 『べログ』は、2005年3月、”信頼のできるレストラン選び”をコンセプトにサービスを開始、実際にレストランを利用したユーザーから寄せられるレビュー(評価・クチコミ)をもとに、各レストランをレーティングすることで、当に満足のできるお店を浮き彫りにし、信頼性の高いレストランランキングを提供しています。サイト開設から約4年で、月間の利用者数が約731万とグル

    『食べログ』、飲食店向けサービスを本格化
  • 価格.com、「テレビ紹介情報」でジャンル別検索が可能に

  • 価格.com、法人向け携帯料金比較サービスを開始

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    価格.com、法人向け携帯料金比較サービスを開始
  • 価格.com、口コミや評価情報をインテリアや食品分野などに拡大