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2009年10月17日のブックマーク (6件)

  • Ad Innovator: YouTubeでのSEO10のヒント

    今やYahoo!を抜いて2位の検索エンジンになったYouTubeだが、そこで検索エンジン対策をするための10のヒントが挙げられている。 可能な限りプロファイルページへのリンクを入れる ビデオの名前にキーワードを。「ビデオ」という言葉も適当なところに入れる。 URLやキーワードを含めたユニークな説明を 可能ならビデオをおこした原稿をつける キャプションや注釈機能を使う キーワードをタグにする 参加を募る ロゴをつける YouTubeはビデオのきまった場所からサムネイル画像を取り出す。それを意識して編集する。 YouTubeインサイト機能を利用する。 ソース:iMedia Connection:10 SEO tips for YouTube October 16, 2009 in Search | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry

  • パリ グローバル旗艦店オープンの舞台裏 ~「考える人」2009年秋号~ - UNIQLO ユニクロ 

    ~「考える人」2009年秋号(新潮社)より転載~ ユニクロビジネスをパリで実現する ユニクロ・フランスCOO 真田 秀信(Sanada Hidenobu) ロンドンを立て直す ロンドンに呼ばれたのは、入社して七年目の二〇〇二年でした。ユニクロがロンドンに出店した半年後です。店がまったくうまくいっていない状態を立て直す命を受けてのことでした。 立ち上げのために採用されたロンドンの幹部は実績のある人ばかりで、たいへん優秀だと聞いていました。有名百貨店の部長とか、グローバル展開をする海外のSPAブランドの旗艦店元店長といった顔ぶれです。しかし、これがかえってよくなかったんですね。優秀な人が集まっても、ばらばらの集合体にすぎなかった。店に入ればそれは一目瞭然でした。Aブランドの元店長が担当する店はAブランドみたいな店になっているし、Bブランドの元店長がやっている店はBブランドみたいになっている。ユ

    パリ グローバル旗艦店オープンの舞台裏 ~「考える人」2009年秋号~ - UNIQLO ユニクロ 
    mino64
    mino64 2009/10/17
    グローバル化を推し進めるユニクロの舞台裏のお話
  • Flash for iPhoneの衝撃 これから何が起こる? (1/2)

    Adobe MAX 2009の様子はアドビのビデオ配信サービス「ADOBE TV」にて確認できる(関連リンク)。英語のみだが、Flash関連を知りたい人は基調講演の「MAX 2009 KEYNOTE - DAY 1」をチェックしてみよう。 マルチタッチに対応したFlash Player MAXにて発表されたFlash Player 10.1 は、モバイル環境で動作する、初の格的なFlash Playerである(関連リンク)。 従来、モバイル用のFlash Playerには、サブセットである「Flash Lite」が使用されていた。一方、今回のFlash Player 10.1では、PC、携帯電話、ネットブックなどで同じ機能性を実現している。これにより(スペックさえ足りていれば)PCで表示されるものと同一のコンテンツを、携帯電話でも表示できるようになる。 ちなみにFlash Player

    Flash for iPhoneの衝撃 これから何が起こる? (1/2)
  • http://japan.internet.com/wmnews/20091016/6.html?rss

  • テクノロジー : 日経電子版

    「ソフトウエア企業であるにも関わらず、トップに『ものづくり』のプロがいる。ウェイモには死角がない」――。米グーグルの親会社であるアルファベット傘下の自動運転開発ウェイモを訪れた日系…続き グーグル系のウェイモ、自動運転の配車サービス商用化 トヨタ、MaaS自ら手掛けず 体面捨てた逆転手 [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
  • アマゾン、外部ショッピングサイトの在庫保管や商品配送を代行

    ショッピングサイト大手「Amazon.co.jp」の物流を担うアマゾンジャパン・ロジスティクスは10月16日より、外部のショッピングサイトなどで商品を販売する業者を対象に、在庫保管や配送の代行サービスを始める。従来Amazon.co.jp内部で商品を販売する業者に同様のサービスを行ってきたが、ほかの経路を利用する業者にも拡大する。 サービス名は「FBAマルチチャネルサービス」。Amazon.co.jpの物流センター「Amazonフルフィルメントセンター」を利用し、通販業者の商品を保管する。外部のショッピングサイトなどで受注した業者から連絡があると、アマゾンジャパン・ロジスティクスが商品をこん包して指定の住所に配送する。 配送形態は「通常配送」のみで、「お急ぎ便」「当日お急ぎ便」といったAmazon.co.jpのサービスには対応しない。アマゾンジャパン・ロジスティクスは11月30日まで期間限

    アマゾン、外部ショッピングサイトの在庫保管や商品配送を代行