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2006年5月13日のブックマーク (18件)

  • 東京都のイベント&おでかけ情報|ウォーカープラス

    miriox
    miriox 2006/05/13
  • IT news, careers, business technology, reviews

  • スポーツ総合サイト:Sports@nifty

     @niftyがお届けするスポーツ総合サイトです。プロ野球・大リーグ・サッカー速報をはじめ、格闘技、ゴルフ、芸能といった情報を提供しております。<王前監督>コミッショナー特別顧問に WBCを担当(毎日新聞) 王・前ソフトバンク監督が特別顧問に就任することを発表する日プロフェッショナル野球組織の加藤コミッショナー(右)=東京都千代田区で2008年10月9日午後4時5分、平田明浩撮影 プロ野球の加藤良三コミッショナーが9日、東京都内で会見し、王貞治・ソフトバンク前監督(68)のコミッショナー特別顧問就任を発表した。就任は同日付で、野球の国・地域別対抗戦のワールドベースボールクラシック(WBC)に関連する任務を担当する。  来年3月に行われるWBC日本代表監督の人選に関しては、「WBC体制検討会議」を立ち上げ、15日に第1回会議を開き、人選を進めることを明らかにした。会議のメンバーは、加

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    miriox
    miriox 2006/05/13
  • 13~17歳ユーザーの14%は「ネットで知りあった人と会ったことがある」と回答

    米Cox Communicationsは全米行方不明・虐待被害児センター(NCMEC)と共同で米国時間5月11日に,13~17歳の若者のインターネット利用実態に関する調査結果を発表した。13~17歳のインターネット・ユーザー1160人を対象にアンケートを実施したところ,3分の1がインターネット上で知り合った人物と「実際に会ってみたい」と答えており,14%は「すでに会ったことがある」という。 インターネット上で知り合った人物と直接会う傾向は年齢が高くなるほど強く,13~15歳では9%であったが,16~17歳では22%。 SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)や個人ブログの利用については,61%がSNSを利用し,半数が自身の写真を掲載している。また,5分の1がSNSやブログへの個人情報掲載を「とても安全」「いくぶん安全」考えており,他人が自分の(インターネット上に掲載した)個人情報を

    13~17歳ユーザーの14%は「ネットで知りあった人と会ったことがある」と回答
  • 「SNSの利用者数は6億8800万人に,首位は『MySpace』」,米調査

    米Nielsen//NetRatingsが米国時間5月11日,SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)上位10サイトの利用状況に関する調査結果を発表した。それによると,2006年4月におけるSNSの利用者数は6億8800万人に達し,昨年の4億6800万人から47%増加した。アクティブ・インターネット・ユーザーの45%がSNSを利用していることになる。 ランキング1位の「MySpace.com」はユニーク・ビジター数が3840万人で,昨年の820万人から367%急成長した。2位は「Blogger.com」で,昨年より80%多い1850万人のユニーク・ビジターを獲得した。3位は「Classmates Online」で,ユニーク・ビジター数は10%増の1290万人。以下,4位が新興の「YouTube」,5位が老舗の「MSN Groups」で,ユニーク・ビジター数はそれぞれ1250万人(比

    「SNSの利用者数は6億8800万人に,首位は『MySpace』」,米調査
  • ブッシュ大統領、NSAによる米国内の通話データ収集を擁護

    Bush米大統領は米国時間5月11日、自身が承認した電子監視プログラムについて、これはテロリストを追跡するためのもので、米国民の個人的な電話通信を傍受するものではないとの声明を発表し、同プログラムをめぐる議論の沈静化を図った。 Bush大統領は声明の中で、米国民のプライバシーは「厳密に保護されている」と述べたものの、11日付で報道されたUSA Today紙の記事に対する直接の言及はなかった。同紙は、米国家安全保障局(NSA)がAT&T、Verizon Communications、およびBellSouthから提出されたデータを使って、ひそかに米国民の国内通話記録を収集していると報じていた。 Bush大統領はホワイトハウスより次のような声明を発表した。「われわれは、何の罪もない大多数の米国民の私生活をひそかに探ったり、データを集めたりするつもりはない。われわれがもっぱら目を光らせているのは、

    ブッシュ大統領、NSAによる米国内の通話データ収集を擁護
  • エバーグリーン、「999円SDカードMP3プレーヤー」に2つの新色

    エバーグリーンは5月12日、999円SDカードMP3プレーヤー「DN-2000」に2種類のカラーバリエーションを追加し、販売を開始した。 DN-2000は、エバーグリーンの直輸入商品ブランド「DONYAダイレクトシリーズ」として、4月7日より販売されているSDカードMP3プレーヤーだ。 999円という低価格ながら1GバイトまでのSDカードに対応、音楽ファイルの転送もSDカードを体に挿入したままUSB経由で行うことができる。 今回は新カラーバリエーションとして、スカイブルーとマリッジブルーの2種類が追加された。販売は従来モデルと同様に、オンラインストア「http://donya.jp/上海問屋」にて行われる。

    エバーグリーン、「999円SDカードMP3プレーヤー」に2つの新色
  • コレガ、MP3/WMA対応のデジタルSDプレイヤー「CG-SP100W/B」

    コレガは5月12日、MP3/WMA形式の音楽ファイル再生に対応したデジタルSDプレイヤー「CG-SP100W/B」を5月14日より発売すると発表した。 CG-SP100W/Bは、別売のSDメモリーカードに保存したMP3/WMA形式の音楽ファイルを再生することができるポータブルデジタルオーディオプレイヤー。音楽データの転送に特別なソフトをインストールする必要がなく、ファイルのドラッグ&ドロップでSDカードに保存することができる。また、SDカードを入れ替えることで、その時々の気分に応じて音楽英会話レッスンなどを楽しむことができる。 音質は、オーディオとCD同等のS/N比90dBで、音楽のジャンルに合わせて音質を調整できるイコライザを搭載し、ノーマル、クラシック、ライブ、ポップ、ロックの5種類から好みの音質で音楽を再生できる。単4電池1で約12時間の連続再生が可能。 また、PCに直接USBケ

    コレガ、MP3/WMA対応のデジタルSDプレイヤー「CG-SP100W/B」
  • ブロガーとブログに広告を出したい企業をマッチングする「ブロモ!」開始

    インフォバーンは5月12日、ブログ上への広告掲載をマッチングするサービス「ブロモ!」を6月より開始すると発表した。 このサービスでは、ブロガーに「インフルエンサー会員」として登録してもらい、そのブログに対して広告を掲載したい広告主と、インフルエンサー会員のマッチングを行う。 ブロモ!は、ブログ運営者それぞれが独自に価格や広告掲載基準を設定できることが特徴となっており、自分のメディアのブランドに適した広告しか出稿させない権利が認められる。また、掲載期間ごとに広告料を支払うという対する広告掲載量という価格体系を採用している。インフォバーンでは広告が掲載されるよう、広告主に向けて、会員ブログのプロモーションも実施する。

    ブロガーとブログに広告を出したい企業をマッチングする「ブロモ!」開始
  • Ajaxを利用し、ブラウザ上でデスクトップと同じ機能を提供する「StartForce」 - CNET Japan

    フュージョン・コミュニケーションズ子会社のフュージョン・ネットワークサービスは5月11日、ウェブサイト上でパソコンのデスクトップと同様の作業環境を提供するサービス「StartForce」のアルファ版を公開した。米StartForceがAjax技術を用いて開発したシステムのライセンスを取得。同社と共同で日での提供を行う。 今回公開したアルファ版では、OSのデスクトップとよく似たサイト画面上に各種アプリケーションのアイコンを配置しており、それらをクリックすると、ウェブベースのインスタントメッセンジャーや、ファイルアップローダなどを呼び出す。アップローダを使用すると、専用サーバスペースに自分のファイルを保存できる。 またサイト上で、アップロードした画像ファイルの閲覧や、楽曲ファイルの再生が可能。文書ファイルを作成/保存するテキストエディタ機能を備えるほか、ファイルを保存するディレクトリの追加、

    Ajaxを利用し、ブラウザ上でデスクトップと同じ機能を提供する「StartForce」 - CNET Japan
  • 検索エンジンは危険なリンクでいっぱい――McAfeeが調査報告

    検索エンジンで表示されたWebサイトをクリックすると、ユーザーの安全が脅かされる恐れがある――。セキュリティ企業のMcAfeeは5月12日、検索エンジンの安全性に関する調査報告書を公表した。 McAfeeでは4月に買収したSiteAdvisorのサイト安全評価レーティングを使い、1月から4月にかけて、GoogleYahoo!、MSN、AOL、Askの米5大検索エンジンで検索結果に表示されるサイトを調べた。 その結果、全検索エンジンで、アドウェアやスパムを配布したりコンピュータやブラウザの設定を変えてしまう危険サイトがキーワード検索結果に表示されることが判明。検索結果に占める危険サイトの割合が最も高かったのはAskの6.1%で、次いでGoogleとAOLが5.3%、Yahoo!が4.3%、最も少ないMSNが3.9%だった。 特に、「free screensavers」「digital mu

    検索エンジンは危険なリンクでいっぱい――McAfeeが調査報告
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

  • Wiiのマリオは銀河を駆け巡る――「SUPER MARIO GALAXY」

    マリオ人気は健在! なかなかプレイに漕ぎ着けない…… 任天堂ブースはとにかく人、人、人の山。その模様についてはこちらをご覧いただくとして、それにしても人が多すぎる。1時間40分ほどの苦難の時間を乗り越え、ようやく手にしたWiiリモコンとヌンチャクは、質のよい光沢でテカテカと筆者を迎えてくれた。そして画面を見やれば、お馴染みのあのラテン系ヒゲ男、マリオの勇姿と「ヒャッホー」という能天気な声が……。その瞬間、待ちの苦痛は報われ、筆者はマリオとともに宇宙の旅に出かけたのだった。 約1時間待ち、と書かれた看板。ずいぶんと並んで待った挙げ句、この看板を見て思わずうなだれてしまった。しかし、この先にはマリオやゼルダが待っている! 引き返すわけにはいかなかった もっとも試遊台が多かったのが「The Legend of ZELDA Twilight Princess」。その次に多くの試遊台を配した作であ

    Wiiのマリオは銀河を駆け巡る――「SUPER MARIO GALAXY」
  • ITmedia +D Games:Wiiのこと、これからのこと、みんなの疑問――宮本氏大いに語る (1/2)

    世の中に存在するいろいろな商品との競争 任天堂専務取締役 情報開発部長 宮茂氏 宮氏はまず、Wiiで実現したいこと、として「いままでゲームをプレイしてきた人たちがより新鮮に楽しめること、また自分が作ってきたゲームを“難しい”と思って遊ばなくなってきた人たちを、もう一度呼び戻したい。これが新しいチャレンジ」と語る。 「ゲーム業界内での競争、ゲーム会社同士の競争ということでなく、世の中に存在するいろいろな商品との競争だと思っている。この商品と競争して、任天堂がもっと商品を売れば、ゲーム業界全体が大きくなる。これが基的な考え」(宮氏) このため、これまでのゲーム機についても、ただ進化するのではなく、全く新しい商品を常に考えているとのこと。ゼルダの伝説についても、Wiiリモコンを使って直接弓で狙うことにより、スティックを倒したときに上を向いているのか下を向いているのか分からなくなっている

    ITmedia +D Games:Wiiのこと、これからのこと、みんなの疑問――宮本氏大いに語る (1/2)
  • “王者の戦い”を捨てた夏モデルに、本気になったドコモの怖さを感じた

    5月10日、NTTドコモはFOMA 90xシリーズ8機種と70xシリーズ2機種、さらにカード型FOMA1機種の計11機種を発表した(5月11日の記事参照)。さらにHSDPA向けの音楽新サービス「ミュージックチャネル」、電話とメッセージを組み合わせた新サービス「着もじ」、また「電話帳お預かりサービス」も発表し、商戦向けの新モデルの特徴として「HSDPA」「音楽ゲーム」「セキュリティ」「DCMX」の4つのポイントを挙げた(5月11日の記事参照)。中でも、特に重視し、「強く打ち出していきたいのは、音楽だ」(ドコモマルチメディアサービス部のサービス企画担当部長 前田義晃氏)という。 ドコモの場合、例年ならば夏商戦向けモデルは“マイナーチェンジ”という位置付けであり、ラインアップの小変更と、実験的な新サービスの小規模な導入を行うのが常だった。しかし今回は、ラインアップが大幅に拡充された上に、新サー

    “王者の戦い”を捨てた夏モデルに、本気になったドコモの怖さを感じた
  • NHK BS、視聴者参加型番組でポイント付与

    NHKは、デジタル衛星ハイビジョン(BShi)チャンネルのデータ放送で5月12日から、ポイントサービス「BSテレビポイント」を始める。視聴者参加型のクイズ番組などにデータ放送を通じて参加すればポイントが貯まり、記念品や観覧応募券などと交換できる。 貯めたポイントは、NHK BSの会員制ネットコミュニティー「BSファン倶楽部」のポイントに移行した上で、記念品などと交換する。7月以降は、テレビから直接ポイントを利用できるシステムを構築する予定だ。 ポイント獲得には、ネットに接続しているデジタルテレビが必要。

    NHK BS、視聴者参加型番組でポイント付与