2012年12月18日のブックマーク (9件)

  • Love it or Hate it.: 中野香織オフィシャルブログ

    島地勝彦責任編集「マグナカルタ」(ヴィレッジブックス)創刊。祝。 創刊にともない、新連載が始まりました。 「ダンディズム白熱教室」です。第一回目は「21世紀のモダン・ダンディズム」です。シマジ編集長にのせられ、裏キャラ全開で挑発してみました。Love it or Hate it. 機会がありましたら、ご笑覧くださいませ。 ちなみに、裏キャラのイメージはこんな感じです。こいつがダンディズムをレクチャーしていると思ってください。写真は最近の忘年会でのドロンジョ・コスプレです。

  • 慶應義塾大学SF研究会

  • 生駒里奈 夏目漱石 夢十夜

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    mitsuba3 2012/12/18
  • samulife.com - このウェブサイトは販売用です! -  リソースおよび情報

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    mitsuba3 2012/12/18
  • 「女子学生は就職に不利」企業の言い分 - 日本経済新聞

    初めての就職活動は分からないことだらけ。直接企業に質問しづらいことも多いし、口コミ情報がどこまで信用できるかも不安だ。そんな悩みを解決する「就活探偵団」。就活生の様々な疑問に答えるべく、あなたに代わって日経記者が企業に突撃取材します。今回の疑問は「就職活動、女子学生は不利?」文部科学省が16日発表した大学生の就職状況調査によると、今春卒業の大学4年女子の内定率は80.3%(2012年2月1日

    「女子学生は就職に不利」企業の言い分 - 日本経済新聞
  • ジョリス=カルル・ユイスマンス - Wikipedia

    ジョリス=カルル・ユイスマンス ジョリス=カルル・ユイスマンス(Joris-Karl Huysmans, 1848年2月5日 - 1907年5月12日)は、フランスの19世紀末の作家。名 Charles Marie Georges Huysmans。イギリスのオスカー・ワイルドとともに、代表的なデカダン派作家とされる。 生涯[編集] フランドルの代々画家の家系[1]に生まれ、石盤画および細密画家の父ゴドフロワ・ジャンの代でフランスに帰化した。内務省に勤める傍ら小説を執筆、1874年に社会への鋭い観察眼による散文詩風の『薬味箱』を自費出版。エミール・ゾラに共鳴して自然主義小説を書くようになり、娼婦の世界を描いた『マルト、一娼婦の物語』でゾラに認められ、その門下グループとなってからも幾つかの作品を書く。 一方でボードレールや、画家ギュスターヴ・モロー、ジュル・シェレ、オディロン・ルドンの影響

    ジョリス=カルル・ユイスマンス - Wikipedia
  • 平野甲賀 - Wikipedia

    平野 甲賀(ひらの こうが、1938年 - 2021年3月22日)は、日のブックデザイナー。 の平野公子はスタジオイワト・プロデューサー。長男は写真家の平野太呂。 来歴[編集] 1938年 朝鮮・京城(現・ソウル)生まれ。 1945年 終戦を迎え、静岡に移住。 1957年 武蔵野美術学校(現・武蔵野美術大学)デザイン学科入学。 1960年 武蔵野美術学校在学中に、グラフィックデザイナーの登竜門であった「日宣美」展で、大江健三郎『見るまえに跳べ』にて特賞受賞。 1961年 髙島屋の宣伝部入社。 1963年 高島屋退社、フリーランスとなる。 1964年以降、晶文社のほぼ全てのの装幀に携わる。また、サイをあしらった同社の書籍のロゴマークも彼の手による。カウンターカルチャーの旗手であった晶文社のスタイルを作り上げる[1]。 1960年代半ばから、晶文社の編集者・津野海太郎とともに演劇活動に参

  • ほぼ日刊イトイ新聞 - 慶應大学・松家仁之ゼミの学生が コンテンツを作ってやってきた。

    時はけっこうさかのぼって、2009年6月。 以前から、糸井重里と懇意にしてくださっている (当時は)新潮社の編集者・松家仁之(まさし)さんが 2009年度から2010年度までの2年間、 慶應大学のSFCで、ゼミを持っていたんです。 で、そのゼミの授業の一環として 学生のみなさんが 「ほぼ日を、もっと良くするには?」 というアイディアを考え、 ほぼ日にもって来てくださったことがあります。 今から約2年前のことです。 ふだん、それほど交流が多いとはいえない 20歳前後の大学生が大挙してご来社。まぶしい若人。 何チームかにわかれて発表してくださり、 いろいろと 参考になる意見をもらったんですけど、 糸井重里の第一声は 「新しい読者を獲得するアイディアとかを たくさん『プレゼン』してくれたけど、 きみたち、何かのセールスマン?」 ぼくら乗組員にとっては、 まぁ、ふだんのMTGのノリなんですが、 学

    ほぼ日刊イトイ新聞 - 慶應大学・松家仁之ゼミの学生が コンテンツを作ってやってきた。
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    mitsuba3 2012/12/18
    (なおさんだ)
  • 乃木坂46「制服のマネキン」特集 - 生駒里奈が語る「センターの覚悟」 - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

    乃木坂46のニューシングル「制服のマネキン」発売を記念して、ナタリーでは特集ページを公開。このページではデビューシングル「ぐるぐるカーテン」から最新作に至るまで、センターポジションに立ち続ける生駒里奈のロングインタビューを掲載する。これまでの気持ちの変化や乃木坂46というグループの独自性、AKB48との比較など興味深い話をじっくり楽しんでほしい。 取材・文 / 西廣智一 撮影 / 笹森健一 企画 / 富樫奈緒子 すごくいい結果を出しても自分のことを褒めない ──前作「走れ!Bicycle」リリース前後はたくさんのライブやイベントがありましたね。まず7月7日に幕張メッセで行われた2ndシングル「おいでシャンプー」の全国握手会で「走れ!Bicycle」を初披露して。あのイベントのとき、生駒さんはステージに出て客席を観た瞬間に、感極まったような表情を見せましたよね。 うん。今まで見たことない人数

    mitsuba3
    mitsuba3 2012/12/18
    "乃木坂に入って、アイドルはカワイイだけじゃないってことを知っちゃったんで。今まではテレビでしか観たことなかったから、ただ笑顔で踊ってるだけだと思ったら……こんなにも苦しいものなんだなって。"