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はじめに アプリによってビジネスモデルは異なりますが、大多数のアプリがゴール(KGI)にしているのは売上増かと思います。 では、あなたは売上増に向けた指標の把握と整理ができているでしょうか? この記事ではKPIツリーを使ってアプリの売上に貢献する指標を洗い出し、各指標について説明したいと思います。 1.KPIツリーの重要性 ◆そもそもKPIツリーとは? KPIツリーとは、例えばアプリのKGIを売上とした場合、売上を構成する要素を分解して施策が実行可能になるレベルまで落とし込まれた指標(KPI)の一覧です。 ◆KPIツリーを作らない場合の問題点 ①ボトルネックとなっている問題がわからない 売上を構成する要素を洗い出さないと、売上増の妨げになっている問題に気づかないことがあります。 ②具体的な施策を考えるのが難しい 売上やアクティブユーザー数など上位の指標を分解しないままでは、「じゃあその指標
今やその言動が世界の注目を浴びる小池百合子都知事と民進党代表に選出された蓮舫議員。彼女たちを筆頭に、女性政治家は度々メディアの脚光を浴びる。だが、現状では女性首相誕生への道は遠い。 世界に発信する「トーキョーの顔」に初の女性小池百合子氏が今年8月に東京都の顔になってから、既に3カ月がたとうとしている。7月31日、300万票近い得票で都知事選挙に勝利した時、私は、深い感慨を持って、テレビ画面の向こうで満面の笑みで万歳する小池新都知事の姿を見つめていた。 これまでも、女性の知事はいたが、首都「東京」の顔になった例はない。他県と比較して、女性にハードルが高い理由は、都知事の地位の高さにあるだろう。約7兆円強(特別会計、公営企業会計を加えると約13兆円)の予算は、スウェーデンに比肩する額であり、首都の顔は、間違いなく日本という国を代表する1人にもなるからだ。特に今回は、2020年に東京オリンピック
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