2008年9月25日のブックマーク (13件)

  • 「トレインチャンネル」~電車の中の液晶モニタ映像広告にみる、プロモーションメディア広告の善戦ぶり - ガベージニュース(旧:過去ログ版)

    2008年02月26日 12:00 先に【2007年の広告費は7兆0191億円、インターネット広告は2割超の成長率・6000億円を突破】や【インターネット広告の影響力の拡大を図式化してみる】でもお伝えしたように、ここ数年間は技術進歩やインターネットの普及と共にマスコミ四媒体(テレビ・新聞・ラジオ・雑誌)への広告出稿費が減り、インターネット広告への注力が増えている。その一方、従来「旧スタイル」として位置づけられうるプロモーションメディア広告も、実は堅調な伸びを示している。その「プロモーションメディア広告」の一つとして最近注目を集めている「トレインチャンネル」など、電車内の液晶モニタ広告についてスポットライトを当ててみたい。 ●健闘するプロモーションメディア広告 先の記事でも触れたように、マスコミ四媒体以外の「昔から存在する広告媒体」は意外に元気が良い。中には折込チラシや電話帳のようにスタイル

    mitsuki
    mitsuki 2008/09/25
  • グーグル、動的URLはそのまま、静的URLへ書き換えすべきでない » 海外SEO情報ブログ・メルマガ

    というのです。 動的URL(Dynamic URL:ダイナミックURL)とは、ユーザーの要求に応じてその都度、生成されるURLです。 多くの場合「?」「&」「=」で区切られたパラメータ(引数)を伴います。 例1:http://code.google.com/p/google-checkout-php-sample-code/issues/detail?id=31 例2:http://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?answer=40349&cbid=1beyxilfwhlqn&src=cb&lev=answer eコマースサイトやヘルプのように、データベースを利用したシステムで使われています。 一方、静的URL(Static URL:スタティックURL)は、誰がいつアクセスしても同じ、固定のURLです。 拡張子が、.htmや.

    グーグル、動的URLはそのまま、静的URLへ書き換えすべきでない » 海外SEO情報ブログ・メルマガ
    mitsuki
    mitsuki 2008/09/25
  • 敗戦遠し - finalventの日記

    私は戦争が終わって12年後に生まれた。人としては子供のころ戦争なんて遠い昔のことだと思っていたが、今思い返すと、そして50歳まで生きて見ると、12年前なんてついこないだのことだと思うし、私ですらなんだかんだ敗戦の歴史感覚というのはちゃんとひきついた感じがする。まあ、時代ということだけだけど。 敗戦のとき、日人にはいろいろな思いがあったけど、概ね、負けちゃったなということだと思う。あれだけがんばっても何にもなかったな。もうあれは全然だめだ、と。負けたら文句言うなよ、みたいな。 大営みたいのを庶民はそれほど信じてなかったようだし、吉隆明は信じていたみたいなことをいうけど彼はそのころ思春期というかお子ちゃまだったわけで、3つ年上の山七平などは醒めていた(彼はちょっと醒めすぎだが)。でも、吉ですら、庶民のなかにいたから、戦後の嘘はわかったものだったし、敗戦の感触というのはよく理解されて

    敗戦遠し - finalventの日記
    mitsuki
    mitsuki 2008/09/25
  • YouTube - experiencewii さんのチャンネル

    Celebrate The Legend of Zelda: 25th Anniversary with a countdown to the release of The Legend of Zelda: Skyward Sword.

    YouTube - experiencewii さんのチャンネル
    mitsuki
    mitsuki 2008/09/25
  • 「広告批評」休刊から見えてくる広告の未来:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 以前にこのコラムで紹介したイギリスのロックバンド、レディオヘッド(「ウルフルズの挑戦が、米国でブルースファンに響いてます」)が、また面白い試みをしています。 以前紹介したのは、「全アルバム全曲のダウンロード販売、ただし価格はあなたが自由に決めてください」という試み でしたが、今回は「『NUDE』という楽曲を、さまざまなパーツ(ステム)のトラック別にも販売するので、購入した人はパソコンなどを使って自由にリミックスして、自分のつくったバージョンをアップロードし、コンテストに参加しよう」というものです(リンクはこちら)。ステムは、バス、ドラム、ストリングス/FX、ヴォーカル、ギター、の5つがあって、i-Tunes Music Storeから購入でき

    「広告批評」休刊から見えてくる広告の未来:日経ビジネスオンライン
    mitsuki
    mitsuki 2008/09/25
  • Project 10^100

    Hey—we've moved. Visit The Keyword for all the latest news and stories from Google

    Project 10^100
    mitsuki
    mitsuki 2008/09/25
  • cpainvestor.com | 超長時間労働を厭わない組織風土をいかにして変えていくべきか

    現役会計士が語るビジネス・会計・投資コラム このWebサイトに記載された事項は執筆者の私見であり、執筆者の所属ないし関係する機関・組織の見解ではないことをお断りしておきます。 1年半ほど前、今の主だったメンバーと仕事をするようになって、心に誓ったことが一つあります。「どんなにつらい状況に追い込まれたとしても、絶対に徹夜だけはするまい!」という信念です。 私が来る前の今のメンバーの組織は、「クライアントの期待に応える報告をするためには、何日か連続の徹夜も辞さない!」という方々が集まっていました。というか、そういう方しか残れない組織になっていました。「いくら日程的にタイトな状況に追い込まれることが多いM&A関連業務とはいえ、この状況は酷すぎる。体力的、精神的につらいからと言って反発して逃げるのではなく、自分が絶対にこの組織風土を変えてやる!」そう固く誓って、今のメンバーに合流しました。 それか

    mitsuki
    mitsuki 2008/09/25
  • サイトの広告とか | 眠る開発屋blog

    Webサービス事業者は、もっと広告をポジティブな関係にすべし。 だらだら。 平均的なCTRとか考えると、バナー系の広告が大部分のユーザにとって必要とされてないってのは明らかなんだよね。 おそらく理想は「その広告を必要とする人にだけ表示する」ってことなのだろうけど、 それは色んなメディア会社が頑張っている最中だと思うし。 あとサイトにつながりにくとか、人気はあるけどサーバが貧弱なんだろうなぁってサイトを見ると、 「お願いだから広告等である程度収益を上げてそれをインフラに投資して使いやすくして!」 とかたまに思うよ。 で、だ、 はてなキーワードが嫌いになった理由 ってか、広告の見せ方が「いかにも広告」で結構辟易してるんじゃないのかな、とか。 レイアウトとか「広告というユーザにとっては不要なものをいかにプレッシャーを与えずに配置するか」ということで割と苦労しているとは思うけど、一つ一つの広告が見

    mitsuki
    mitsuki 2008/09/25
  • ユーザ課金とかポイントとか | 眠る開発屋blog

    ガラパゴス化が進む日のウェブ たとえば「Lehman Brothers」をGoogle英語版)で検索すると、Wikipediaの次にNYT Topicsが出てくる。Wikipediaのような匿名の記事ではなくNYTの記事なので、信頼性が高い。新聞サイトも、購読料モデルから検索に最適化してアクセスを稼ぐ方向に転換し、グーグル化しているのだ。 購読料というかインターネットのユーザ課金って難しいよね。 携帯の公式コンテンツが唯一成功していると思うのだけど、 あれは徴収の方法が極めて優秀だったり、囲い込みされた状況だからなのかな。 とは言いつつも、最近のCPはぼちぼち公式コンンテンツ偏重から方向転換しそうな気もするけど。 ネットワークの向こう側のコンテンツになかなかお金払う気にはなれんよな、というのもなんとなく理解できる。 手元にあるという実感がない。 でも、ダウンロード課金でもあまりうまくい

  • 『はてなの広告がひどいんじゃなくてインターネットの広告全般がひどい - <s>gnarl,</s>技術メモ”’<marquee><textarea>¥』へのコメント

    暮らし はてなの広告がひどいんじゃなくてインターネットの広告全般がひどい - <s>gnarl,</s>技術メモ”’<marquee><textarea>¥

    『はてなの広告がひどいんじゃなくてインターネットの広告全般がひどい - <s>gnarl,</s>技術メモ”’<marquee><textarea>¥』へのコメント
    mitsuki
    mitsuki 2008/09/25
  • 『RSS利用者は4人に1人 〜利用者の1割以上が「50個以上」購読:マーケティング - CNET Japan』へのコメント

    ブックマークしました ここにツイート内容が記載されます https://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください Twitterで共有

    『RSS利用者は4人に1人 〜利用者の1割以上が「50個以上」購読:マーケティング - CNET Japan』へのコメント
    mitsuki
    mitsuki 2008/09/25
  • Ad Innovator: P&Gが広告予算二桁削減

    自動車業界での広告費の削減の話もしたが、P&G、Johnson &Johnsonといったパッケージグッズ業界も原料の高騰などで、軒並み広告費を減らしているようだ。特に、雑誌広告が影響を受けているようだ。 ソース:AdAge: P&G, Unilever Slash Ad Spending August 4, 2008 in Industry | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00e553ce190a8833 Listed below are links to weblogs that reference P&Gが広告予算二桁削減: Comments

    mitsuki
    mitsuki 2008/09/25
  • 「マネタイズエンジニアリング」が日の目を見るには : アルカンタラの熱い夏

    「マネタイズエンジニアリング」が日の目を見るには カテゴリ: 思った 「マネタイズエンジニアリング」という言葉があるのかどうか知りませんが、そういうことを真剣にやっている人の理念やメッセージ、アイデアを実行するための勇気や知恵、そしてそれによって私たちが受けている恩恵、そういったことにスポットライトをあてるにはどうしたらいいですかね。 業界内的な動きとして「マネタイズHacks」を位置づけるとしたら、外向きのプラスアルファが必要ということでしょうか。難しいですね。 というようなことを出社して早々、考えました。 きっかけは以下のような記事。 ▼id:ryocotanの株式会社はてなに対するネガティブキャンペーンが酷すぎて、はてなを擁護せずには居られない。 - 真性引き篭もり ▼嫌われたはてなキーワードみたくAmazonを色分けしてみたよ | hachimitu blog ちなみに、「週刊東洋

    「マネタイズエンジニアリング」が日の目を見るには : アルカンタラの熱い夏
    mitsuki
    mitsuki 2008/09/25