大阪のオフィスより、、、 今日はステップメールの話。 先週のレスポンスでウチの小川が「eメールがネットマーケティングにおいて、いまだに非常に効果的だ」という話をしていました。実際、僕も先月リストブランディング・セミナーをやってきたんですが、あれはメルマガを通じてどうやってファンを育てていくのか?という話で、前回でもう11回目、3~4年もずっと満席が続いてる人気セミナーです。 いまだにメルマガのパワーは健在どころか、メールのコミュニケーションを通じてお客さんを囲い込んでいく重要性というのは、どんどん増してきていますね。 今後広告費は上がってくるだろうし、ネットであなたと同じような商品やソリューションを売る人はどんどん増えてくるでしょうからね。 んで今日はメールのうちの「ステップメール」の話。 ステップメールというのは、自動的にお客さんに予めセットしておいたメールをセットしておいたタイミングで