タグ

マーケティングとメールに関するmiya1972のブックマーク (3)

  • ステップメールは今でも効果的?

    大阪のオフィスより、、、 今日はステップメールの話。 先週のレスポンスでウチの小川が「eメールがネットマーケティングにおいて、いまだに非常に効果的だ」という話をしていました。実際、僕も先月リストブランディング・セミナーをやってきたんですが、あれはメルマガを通じてどうやってファンを育てていくのか?という話で、前回でもう11回目、3~4年もずっと満席が続いてる人気セミナーです。 いまだにメルマガのパワーは健在どころか、メールのコミュニケーションを通じてお客さんを囲い込んでいく重要性というのは、どんどん増してきていますね。 今後広告費は上がってくるだろうし、ネットであなたと同じような商品やソリューションを売る人はどんどん増えてくるでしょうからね。 んで今日はメールのうちの「ステップメール」の話。 ステップメールというのは、自動的にお客さんに予めセットしておいたメールをセットしておいたタイミングで

    ステップメールは今でも効果的?
  • Hubspot(ハブスポット)をトライアル利用してみました:嶋田賢策のマーケティング・ライフ:オルタナティブ・ブログ

    2010年の年商が前年比350%という急成長している話題になったHubspotをトライアル利用してみました。日でも12月にHubspotの共同創業者でCEOであるブライアン・ハリガンの書籍が発売されたこともあり日での認知度も上がってきました。 「グレイトフルデッドにマーケティングを学ぶ」デイヴィッド・ミーアマン・スコット+ブライアン・ハリガン著(日経BP社) なぜそんなにマーケッターから支持がされているのか、B2Bマーケティングでは使えるのか気になり実際にトライアル利用をしてみました。これまでとの大きな違いは、コンテンツで見込み客を集めて、コンタクトできる情報を取得する所にフォーカスされている点です。そのための必要な機能やプロセスが装備されていて非常にシンプルに運用ができて、コンテンツ制作に集中できる環境が手に入れれます。 月額200ドルでCMS+メール配信+見込み客データベース+アク

    Hubspot(ハブスポット)をトライアル利用してみました:嶋田賢策のマーケティング・ライフ:オルタナティブ・ブログ
  • MarkeZine:メールマーケティング特集 売上UPの鍵を握る「メール」の最新事情!

    メールマーケティングは、興味がある or 興味があったユーザーに対して、企業側から直接情報を届けることができる手段。そのため、最適なユーザーに、的確なタイミングで、魅力的な提案ができれば、確実に効果を上げることが可能です。この「メールマーケティング特集」では、進化し続けるメールマーケティングの現状を紐解き、最新情報から具体的なテクニックまで、MarkeZine編集部が総力を挙げてお届けします。

  • 1