SEOプロフェッショナルのうち、Ahrefsのリンクデータを競合他社よりも信頼している人がいます。次点の類似競合(GSC)は、14%の投票にとどまりました。
SEOプロフェッショナルのうち、Ahrefsのリンクデータを競合他社よりも信頼している人がいます。次点の類似競合(GSC)は、14%の投票にとどまりました。
上記は、実験サイトに被リンク設定しても順位上昇せず、 アンカーテキストをタイトル名に変更後、1週間で圏外から12位に上昇 した事例です。 今までは、直接的なキーワードで設定していた方が効果がありました。 当初は、直接的なキーワード「腕時計 人気」で設定していましたが、順位上昇しませんでした。 そこで、自然なアンカーテキストが効果があるのではないかという仮説の元、タイトル名に変更しました。 その結果、 1週間で圏外から12位 になりました。 このことから、Googleは、直接的なキーワードでアンカーテキストを設定することを、 作為的だとみなすと思われます。 これは、12/18以降のアルゴリズム変更により、生じた変化ではないでしょうか。 実験結果から、 自然なアンカーテキストを設定することは順位上昇に効果的 だとわかりました。 ※「腕時計 人気」のような不自然なアンカーテキスト(SEO対策して
[SEO] Google「ウェブスパムに加担するジャーナリストやブロガーにも対処する」 グーグル、賄賂を得て自然を装うリンクを埋め込むジャーナリストやブロガーの存在に言及し、今後、こうした人間にも対処していく考えを明らかにした。 公開日時:2013年12月25日 06:21 米Google・マットカッツ氏は2013年12月21日、リンクを購入するサイト、販売するサイトのみならず、賄賂をもらって執筆記事にSEO目的のリンクを埋め込んでいるブロガーやジャーナリストへの対策にも乗り出している姿勢を鮮明にした。 カッツ氏が"Shady Marketing Firms Are Still Quietly Bribing Bloggers"の記事を紹介しつつ言及した。一般的に、有料リンクとは検索順位を上げたいサイト運営者(=リンク購入者)と、収益を得たいサイト運営者(=リンク販売者)の間の取引によって
今の時代リンクペナルティ絡みの話題は無難に広くコンテンツとして需要がありそうなのと、社内的にも結構同じような質問を色んな方から頂くのでまとめておく価値はありそうねということで、特に目新しい話題はないと思いますがある程度網羅しておきます。 1.リンク調査のツールは何を使えばいいの? 2.リンクが全部外れないと解除できないの? 3.不自然リンクとして外す必要があるリンクの見分け方は? 4.「質の良いリンク」であっても外す必要がある? 5.有料ディレクトリからのリンクってどうなの? 6.明らかに不自然なリンクばかりで固められたようなサイトが今でも人気キーワードで上位に表示されている理由は? 7.ペナルティを受けているサイトからリンク受けることって問題ある? 8.nofollowでついてるリンクが怪しいと思う場合どうしたらいいの? 9.リンク死ぬほど大量にありますけど、全部確認して削除しなきゃいけ
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EAGLE 3.0 取扱説明書 本ツールは入力したキーワードの上位表示難易度を算出するSEOツールです。 Yahoo!とGoogleどちらかの上位10ページのデータも表示します。 各項目の説明 titleタグ・・・キーワードが含まれている場合は強調表示 URL・・・検索エンジンにキャッシュされているURL 純被リンク・・・同一ドメインからの被リンクを省いた被リンク数 ドメイン被リンク・・・ドメイン全体の純被リンク数(サブドメインはサブドメインのみ) 関連被リンク・・・被リンク元ページのtitleタグにキーワードが含まれている割合(概算) PR・・・Google PageRank。「PRなし」と「PR0~10」がある LEVEL1~99までの99段階があり、Yahoo!とGoogleそれぞれ異なる。 titleタグ、純被リンク数、ドメイン被リンク数、関連被リンク率、 Google P
効果的な被リンクの獲得方法はそれぞれの状況に応じて異なります。被リンクの対策に時間が取れる人もいれば、時間はないけどお金なら出せる、という人もいるでしょう。立場が違えば行うべき対策も違ってきて当然です。 そこで、どんな被リンク対策があって、その対策にはどの程度の効果があるのか、そしてその対策を行うためには何が必要となるのかを一目でわかる図を作成しました。あくまで目安程度ですが、リンク対策の助けになればと思います。 内容が「リンクについて知っておきたい13項目」と重複する部分もありますが、ご了承ください。 分布図の説明 この分布図は被リンクの効果と、その被リンクを獲得するために必要な時間、費用、技術力を表した図です。 各楕円の大きさは被リンクのSEO効果を意味します 縦軸は施策に必要な技術力(スキル)を示しています 図の右側にいくほど、施策に時間がかかることを意味します 図の左側にいくほど、
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