タグ

2015年8月24日のブックマーク (3件)

  • coach1to1.jp - このウェブサイトは販売用です! - コーチング コーチ ビジネスコーチング 能力 指導力 ビジネス リソースおよび情報

    このウェブサイトは販売用です! coach1to1.jp は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、coach1to1.jpが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!

  • プロが教えるコーチングとカウンセリング3つの違いと2つの共通点

    コーチングという言葉も、一昔前に比べれば一般的になってきましたね。 チームのメンバーの目標達成を支援したり、動機付けたりするコミュニケーションスキルとして、社内研修なども盛んに行われるようになりました。 管理職の方のように、コミュニケーション能力の必要性を痛感していらっしゃる方の中には、自発的に勉強している、もしくは、資格が取れるトレーニングプログラムに参加している方もいらっしゃるかもしれません。 コーチングのトレーニングでは、コミュニケーションスキルの基である傾聴や、目的を持って話を聞くトレーニング、質問の仕方などを学びます。 一方、傾聴力や質問力は、コーチングに限らず、カウンセリングにも通じるスキルです。そのため、「コーチングとカウンセリングの違いは何だろう?」と思っている方もいらっしゃるでしょう。 そこで、コーチングとカウンセリングの違いと共通点について、実務経験を元にまとめました

    プロが教えるコーチングとカウンセリング3つの違いと2つの共通点
  • 検証!クリック率はSEOの検索順位の決定要因ではない|ferret [フェレット]

    クリック率とは? 話を先に進める前に、少しだけクリック率(CTR)の考え方を説明します。 クリック率とは、リンクをクリックする可能性のあった人数に対する、実際にクリックした人数の割合です。 ですので、検索結果(SERPs)にあなたのサイトへのリンクが表示され、そのリンクを見た人の20%がクリックしたら、クリック率は20%になります。 誰もが検索順位10位より1位がはるかにいいと思ってますよね。なぜでしょう? それは、検索結果ページでの各順位でクリック率が違うからです。下図のとおり、検索結果1位と5位以下では大きな違いがあります。 上図は2011年のもので、今もこの数字がまったく同じとは言い切れません。でも、ここ数年で検索順位をもとにしたクリック率を測定する研究がたくさんなされ、そのすべてが検索順位が高ければクリック率も上がると、最終的に結論付けています。 なぜ、私の実験ではクリック率を

    検証!クリック率はSEOの検索順位の決定要因ではない|ferret [フェレット]