タグ

2016年5月22日のブックマーク (3件)

  • 未婚の男女が5年後・10年後に結婚している可能性について調べてみた(1) - 細橋龍一のブログ

    最近、ネットで話題になっているニュース(下記)によると、35歳を超えると男女とも結婚することが厳しくなるそうだ。 当にそうなのか、未婚の男性・女性が5年後・10年後に結婚している可能性について、国勢調査等のデータをもとに調べてみた。 35歳過ぎると結婚はほぼ不可能 できたのは「男性で3% 女性で2%」(J-CASTニュース、2011/12/30 17:00) 2010年の国勢調査によると、2005年に35~39歳だった男性の未婚率は30.9%、5年後、40~44歳になったときの未婚率は27.9%で、未婚男性の9.7%しか結婚に至らなかった。5年間で「3%」でしかないということになる。 女性も同様で、05年に35~39歳だった人の5年後の結婚率は、未婚女性の10.8%、2%しかゴールインできなかった計算だ。40歳を超えると、状況はますます悪化する。男性は全体の0.4%、女性は0.5%で、4

  • 3分でわかる「ネイティブ広告」 | Innovation Agency オプト

    ネイティブ広告とは 「ネイティブ広告」という言葉をご存知ですか? Google トレンドの検索数がここ2週間で一気に跳ね上がっていることからもわかるように、いま広告業界では最もホットなキーワードとして各所で取り沙汰されています。 ここでは、あまり広告に馴染みがないという一般のユーザー様や広告出稿者様向けにネイティブ広告について説明したいと思います。 ネイティブ広告とは? ネイティブ広告とは、ざっくり言うと「広告らしさを感じさせない自然な広告」のことです。従来のバナー広告やリスティング広告はほとんどの人は一目見ただけで広告だとわかりますが、ネイティブ広告はコンテンツ(文章や画像や動画など)と同じ文脈で表示されるため、一見したところすぐに広告だとわかりません。 しかし、これだけだと「え、それってステマじゃないの?」という疑問を持たれる方もいるかもしれません。ご安心ください。ステマと違ってネイテ

    3分でわかる「ネイティブ広告」 | Innovation Agency オプト
  • netgeek編集長が号泣しながら語る「バイラルメディアが儲からない7つの理由」

    2014年にBuzzFeedが日に上陸するという噂がたってから国内でも一気に新規開設が相次いだバイラルメディア。今、netgeekが内情を暴露する。全く儲からない。 1.広告モデルでは稼げる金額に限界がある。 現状としてバイラルメディアのマネタイズ方法はクリック課金型の広告と成果報酬型の広告で、いわゆるアフィリエイトに頼っている状態だ。PV(ページビュー)が大きくなってくるとネイティブアド(記事広告)もマネタイズ方法に入ってくるが、いずれもそんなに儲からない。 それはすでに多くのバイラルメディアが撤退していったのを振り返れば明らかだろう。 【速報】サイバーエージェントのバイラルメディアOmorrowがサイト閉鎖を発表 【悲報】CyberAgentのバイラルメディアEQLAIRがわずか2ヶ月で閉鎖へ トレンダーズ株式会社がいまどうがを閉鎖してバイラルメディアから完全撤退 バイラルメディアは

    netgeek編集長が号泣しながら語る「バイラルメディアが儲からない7つの理由」