ブログ集客術よりも大切な、ブログ集客思考 ※本記事は、ブログを使って商品(サービス)を販売したい人に向けて書いています。 巷には、ブログ集客術といった方法論がいくつもあります。方法論も大切ですが、最終的に差が付くのは考え方「思考」だと私は考えます。本記事は、「ブログ集客術」ではなく、「ブログ集客思考」に着目して綴ってみました。 1万字を超える記事です。できる限り読みやすいよう、細かく区切ってあります。精読していただければありがたいです。 ブログを続けられる人の思考 伝えたいことがある人しか、ブログは続かない ブログが続かないと嘆く人がいます。続かないのは、伝えたいことがないからです。誰かに何かを伝えたいという熱意がある人しか、ブログは続きません。小手先のネタ集めの方法を学んでも、一時しのぎにしかなりません。伝えたいものを持っているのか。これが、ブログ継続の最初にして最大の鍵なのです。 ブロ
![ブログ集客術よりも大切な、ブログ集客思考](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6c7736b8a64e2f138652fd565864735ae3dac185/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.shoubaisekkei.co.jp%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F04%2Fpixta_8290277_S.jpg)