タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

LINEとfacebookに関するmiya1972のブックマーク (2)

  • LINE、Twitter、Facebookの利用者意識調査! - iPhone Mania

    2014年8月20日、株式会社 I&S BBDOは全国消費者価値観調査を実施し「SNS 利用率と意識」についての調査結果を発表しました。なお、調査は2014年5月に実施。対象者は18~69歳の男女2,500名となっています。 LINEは18歳~29歳が利用頻度高! スマートフォンの普及により無料通話をきっかけに人気メッセージアプリとなったLINEは10代から20代の若年層に人気のある結果となりました。逆に40代以降のユーザーに関しては”利用しない”という回答が過半数を超えており、40代を境目としてコミュニケーション方法が大きく異なる可能性があることが伺いしれます。 Twitterは18歳~24歳がメイン Twitterの利用者に関しては18歳~24歳のユーザーに飛び抜けて人気があることがわかりました。しかし、25歳以降の利用者状況はほぼ変化がない状況です。年齢の観点から考えるとTwitte

    LINE、Twitter、Facebookの利用者意識調査! - iPhone Mania
  • Facebook疲れとLINEに見る、コミュニケーションのモバイル化とダイレクト化(松村太郎) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    最近考えていることが、掲題の通り「Facebook疲れとLINEに見る、コミュニケーションのモバイル化とダイレクト化」ということ。ちょっとした問題提起なので、適宜コメントを残して頂ければ幸いです。 CNNに掲載された、米国人に広がるフェイスブック疲れ 6割が数週間の「休暇」という記事では、タイトルの通り、Facebookにアクセスしない休暇期間を採ったことがある人が6割に上ると指摘しています。 休んだ理由としては、「実生活が多忙」(21%)、「時間の無駄」(10%)、「コンテンツに興味がない」(10%)、「劇的な展開やゴシップの不足」(9%)などが挙がる一方、「プライバシーやセキュリティー上の不安」を挙げたユーザーは4%にとどまった。 出典:米国人に広がるフェイスブック疲れ 6割が数週間の「休暇」 「実生活が多忙」という理由は、モバイルからスキマ時間にアクセスしているので、わざわざFace

    Facebook疲れとLINEに見る、コミュニケーションのモバイル化とダイレクト化(松村太郎) - エキスパート - Yahoo!ニュース
  • 1