タグ

PPCとSEOに関するmiya1972のブックマーク (2)

  • SEOとPPC、共存の道―SMX WEST 2015から | アユダンテ株式会社

    はじめに~SEOとPPCの共存について未来のある答えを出す SEOとPPC(リスティング広告)の共存。検索エンジンマーケティングの担当者でなくとも、検索エンジンが何らかの形で仕事に関わってくる方ならば、おそらく耳にしたことがあるテーマでしょう。 今回はこの共存の可能性について、アユダンテのSEOコンサルタントである村山佑介と、同じくアユダンテのSEMコンサルタントの寳洋平が、双方の知識とアイデアを交換し合い、2015年3月の時点で未来があると考えられる答えを共同で出します。 なお、原稿執筆時点で二人はSan Joseに滞在しており、世界で最も有力とされる検索エンジンマーケティングのイベントSMX WEST 2015に参加中です。この記事はSMXの一流のスピーカーのセッションから大いに刺激を受けていますが、むしろそこから得たインプットをきっかけに生まれた自由なディスカッションによって骨組みの

    SEOとPPC、共存の道―SMX WEST 2015から | アユダンテ株式会社
  • SES London 2010 : PPCかSEO? 究極の検索マーケティング戦争 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    【メールマガジンのご案内】 SEOに役立つ記事の更新やセミナーのご案内をメールマガジンで行っております。 ぜひご登録ください。 メールマガジンに登録する>> 午後の1目は過激なタイトルの最初のセッション。原題は「PPC or SEO? The Ultimate Search Marketing Battle」。パネルディスカッション形式で行われました。 しかし、ギリギリで会場に入ったら満席で立見になってしまい、PCでノートが取れませんでした。iPhoneでメモした内容を抜粋して紹介します。 最初に書いておくと、タイトルは煽り過ぎ、かつ話もあっちこっちに飛んでいたので逆にメモした後にまとめて書く形でちょうど良い内容でした。 まずはモデレーターが会場にインタビュー。 200人程度はいる会場で、 ・PPCだけやっている人 → 10% ・SEOだけやっている人 → 40% ・両方やっている人 →

    SES London 2010 : PPCかSEO? 究極の検索マーケティング戦争 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • 1