タグ

2008年12月4日のブックマーク (2件)

  • 「UNIQLOCK」がロングヒットを続ける理由とは:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    前回のコラムでは、機能的な特徴だけでは短期間でのクチコミ伝播が見込みづらい製品におけるネットマーケティングの事例として、ユニリーバの「Dove(ダヴ)」の事例を紹介しました。 ただ、ユニリーバの事例は海外の事例であり、参考にしにくいと思う方もいらっしゃるかもしれません。そこで、今回は国内の事例として、ユニクロの「UNIQLOCK」の事例をご紹介したいと思います。 UNIQLOCKは、ユニクロが2007年6月から開始した取り組みで、カンヌ国際広告祭の2部門でグランプリを受賞するなど、世界三大広告賞を受賞した非常に有名なキャンペーンです(関連記事1、関連記事2)。 ユニクロの服を着た女性がダンスをしている映像が流れる時計のブログパーツは、そのデザイン性やコンセプトが高く評価され、既に88カ国で累計5万5000人以上の人が利用し、累計の閲覧数が2億回を超えようかという状況。まさに大成功した事例と

    miyagle
    miyagle 2008/12/04
    一部変な理屈はあるものの、成功と捉えている人の例。
  • Google エンタープライズ

    Google の企業向けソリューション New! お客様事例の紹介ページで、三井住友海上火災保険、サキコーポーレーション、チャイナ・コンシエルジュ、伊藤病院、日大学、一橋大学の事例をご紹介しております。 詳細 Google 企業向けソリューションでは革新的で使いやすいコンシューマ向け機能に加え、企業組織が必要とするセキュリティーやサポートも提供することにより、お客様のさらなる生産性向上を実現します。Google 企業向けソリューションはあらゆる規模の組織のニーズに対応し、既に検索アプライアンスで 9,000、Google Apps で 100,000 を超えるお客様にご導入いただいています。 詳細 検索