タグ

adに関するmiyagleのブックマーク (3)

  • 検索連動型広告「スポンサードサーチモバイル」、広告主アカウントがネットで開設可能に

    オーバーチュアは5月8日、携帯電話向けサイト用の検索連動型広告サービス「スポンサードサーチモバイル」で、新規アカウント申し込みのオンライン受け付けを開始した。 これまで同サービス用アカウントは、代理店経由の申し込みに限って開設していた。オンライン受け付けが始まったことで、広告主は代理店に依頼せず、自らアカウントを作れる。アカウント開設後に広告キャンペーン作成や予算設定などを行えば、数分以内に検索結果と連動する広告を掲載できるという。 同社のパソコン向け検索連動型広告サービスと同様、Webブラウザ上の管理画面で広告の表示回数やクリック数といった情報の確認が可能。また、複数の広告クリエイティブを比較検討する広告テスト機能など、広告キャンペーンの費用対効果向上につながる機能も備えている。 ■関連情報 ・オーバーチュアのWebサイト http://www.overture.co.jp/

    検索連動型広告「スポンサードサーチモバイル」、広告主アカウントがネットで開設可能に
  • グーグル、携帯電話向け「AdSense」でイメージ広告を表示開始

    グーグルは、クリック課金型(PPC)広告配信サービス「Google AdSense」において、モバイル機器向けイメージ広告の配信を開始した。 携帯電話向けサイトの運営者は、「テキスト広告のみ」「イメージ広告のみ」「テキスト広告とイメージ広告」のいずれかを指定する。従来と変わらない手軽さで、テキストよりも目立ちやすいイメージ広告が掲載できるという。 テキスト広告と同様、Webサイトのコンテンツと関連性の高い広告が自動的に表示され、広告クリックに応じた報酬が得られる。イメージ広告のサイズは、305×64ピクセル、215×34ピクセル、192×53ピクセル、167×30ピクセルの4種類。 なお、既に携帯電話向けAdSenseを利用しているWebサイトでイメージ広告の表示を始めるには、新たな広告コードを取得してWebサイトに張り直す必要がある。 ■関連情報 ・グーグルのWebサイト http://

    グーグル、携帯電話向け「AdSense」でイメージ広告を表示開始
  • オーバーチュア公式 ラーニングポータル

    オーバーチュア株式会社の公式ラーニングポータルです。オーバーチュアを最大限活用して、広告効果をより高めるために役立つコンテンツを提供しています。どこから手をつけたらいいの? 検索連動型広告で効果を上げるポイントは? 利用し始めて間もない方は、ぜひご覧ください。(12分03秒) 管理画面のここだけは押さえよう とっつきにくそうな管理画面ですが、ここだけは覚えておきましょう。 5分で確認できるポイントもご紹介。(14分51秒) 広告の集客力を上げよう 「インプレッション数」と「クリック数」を上げるには? 広告の集客力を高めるためのステップを解説。(16分29秒) 費用を効率的に使おう 広告費用を効率的に使える運用方法を身につけましょう。 メリハリの効いた運用で効果アップを。(12分52秒) NEW! 目指せ! 効果アップ 広告の効果を実感するには?そのための検証

  • 1