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2007年12月4日のブックマーク (8件)

  • DirectX Developer Center: XNA Game Studio Express

    [ This article is for Windows 8.x and Windows Phone 8.x developers writing Windows Runtime apps. If you’re developing for Windows 10, see the latest documentation ] Windows 8.1 offers new opportunities to create, distribute, and monetize games. Learn about porting your game and preparing a game for the Windows Store. Start developing your Windows Store game Prepare your Windows Store DirectX game

    DirectX Developer Center: XNA Game Studio Express
  • DirectX Developer Center: XNA Game Studio Express

    [ This article is for Windows 8.x and Windows Phone 8.x developers writing Windows Runtime apps. If you’re developing for Windows 10, see the latest documentation ] Windows 8.1 offers new opportunities to create, distribute, and monetize games. Learn about porting your game and preparing a game for the Windows Store. Start developing your Windows Store game Prepare your Windows Store DirectX game

    DirectX Developer Center: XNA Game Studio Express
  • DirectShow Capture

    Sony DFW-VL500(IEEE1394) + DirectShow(Windows) ・・・で,どうやって? (注意)下記ドキュメントは2001年時点での情報です.例えば DirectShowは 2006年現在ではDirectXではなく Platform SDK ("Platform SDK" + "Web Install"などでウェブ全体からサーチ) に入っていたりします. ん?まてまて.そもそも,VCすらほとんど使ったこと無いやん. DirectX と ActiveX の区別がついたのがつい最近・・・香港映画との区別もつ かなかった三年前に比べれば,えらい進歩やね じゃあなんでDirectShowをやるの?・・・そこにDirectShowがあるから というわけで,あまり無理せんとできるだけシンプルに理解する.サンプルコー ドは main関数を用いたコンソールアプリケーションとし

  • 王様の箱庭 Wiki*

    説明 OpenCVのカメラキャプチャの性能が若干不安定だったので、DirectShowからカメラを取得して、キャプチャしたバッファだけを貰ってきてOpenCVで動かす。 (2006.12.21変更) IplImage* を返すようにした。 処理速度の検証のため、ループを一周するのにかかった時間を画面内に表示している。 結果として、キャプチャ速度に大幅な改善が見られた。原因は不明。 処理速度比較に関する第一段階 : 作業ログ/2006-12-17 スクリーンショット コードに関するコメント 前回のコードにバグが認められたので、クラス部分を全面的に書き換えた。 DirectShowでのカメラ利用にあたり、EWCLIB(http://www.geocities.jp/in_subaru/ewclib/index.html)を使用しました。 これ、ものすごく便利です。おすすめ。 VisualStu

    王様の箱庭 Wiki*
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    miyatad
    miyatad 2007/12/04
    すんげえ便利そうですよこれ
  • How to create DirectShow Filter

    ここでは、Microsoft Visual Studio 2005 で DirectShow フィルタを作成する手順を説明します。 Windows OS 上でメディアファイルを再生する場合、一般的には DirectShow のメカニズムを使用します。 DirectShow には フィルタ と ピン いう概念があり、 役割の異なるフィルタ同士をそのフィルタがもつピンで連結して、この間にデータを流すことで、画像や音声を再生します。 データを受信するピンを 入力ピン、データを送信するピンを 出力ピン といいます。 一般的に知られているフォーマットの画像や音声は、Microsoft が 提供してくれているフィルタで事足りるのですが、独自フォーマットの画像や音声を再生したり、特殊な 機能を持たせようとした場合には、このフィルタを自作する必要が出てきます。 しかし、DirectSh

  • http://wwwdoi.elec.nara-k.ac.jp/html/jisyu/dxm/

    技術レポート:DirectXMedia改めDirectXな日々 2006年4月某日:最近のDirectShow事情その4 DXSDK9C+Extras(2005年2月版)とVC2005でサンプルを作ってみる。DVカメラからのプレビュープログラム。 ・cap05con.cpp cap05con.exe 2006年4月某日:最近のDirectShow事情その3 2004年からDirectXSDKが再び2つに分かれたため、DirectShowを中心に利用するなら、 DirectShowも一緒になっていた2003年夏版の方が初心者には使い易いかもしれない。 しかしながら、コンパイラをVC2005版(VisualStudio2005、この版ではVSバージョン8という言い方が復活している) にすると、DXSDK2003年夏版では言語仕様が細かな点で異なるのか、プリプロセッサの時点で

    miyatad
    miyatad 2007/12/04
  • WIRBELWIND - 「VJのコツ 〜Wx2の場合〜」

    (acronym: Wx2) DJ, VJ, Composer @ Kyoto, JPN http://WIRBELWIND.jp/Wx2@WIRBELWIND.jp  twitterから始まったVJ話のまとめ  その1:はじめてのVJ(の準備 1. Stage6へ行って自分の好きな映像を片っ端から集めまくる 2. 初めてでも映像が少ないとプレイしててつまらないので最低でも100は集める。自分が好きだと思えればテイストはバラバラでもOK 3. 映像(=素材)が集まったらDVDに焼く。DVD1枚につき1映像、映像は10分のループ」が鉄則。盤面には何の映像か判るように簡単な絵と説明を書いておく。自分だけが判ればいいので手書きでOK 4. DVDが焼けたら電気屋へ行って、5000円とかで売ってるやつでいいのでDVDプレーヤーを3台買う。液晶付きのDVDプレーヤーを3台買う余裕があるなら是非液晶付

    miyatad
    miyatad 2007/12/04