Download View on Github
『Minecraft』のデベロッパーMojangは、2月20日午後6時CET(2月21日午前2時JST)より、ゲーム開発ジャムセッション“Mojam”を実施すると発表しました。 このMojamは、日本円で3,600万円を超す寄付金が集まった昨年度に続く実施となり、Mojangと下記インディー系デベロッパー5社が、日曜日の朝(24日午前8時JST)までおよそ3日間ぶっ通しで各々一本のゲームをゼロから企画して開発し、その模様をTwitch.tvなどで生中継するというもの。 イベントの観覧者はBlock by BlockやEFFなどのチャリティ団体に寄付をすることが可能で、寄付者は各ゲームの完成ビルドをプレイ可能になる他、全てのゲームを収めたバンドルパックも提供予定(昨年はHumble Bundleで配信)。 興味深いのが、各スタジオが企画・開発するゲームのテーマは、ファンが投票した“ワード”に
東アジアの若手キュレーターによる共同企画 オーストラリア、インドに続きいよいよ最終章シンガポールで開催 「Omnilogue:Your Voice is Mine」 国際交流基金では、「21世紀東アジア青少年大交流計画」(JENESYS Programme)により2010年夏に日本に滞在する機会を得た東アジアの若手キュレーターと、同世代の日本人キュレーターとの共同キュレーションによる展覧会を2011年から2013年にかけてアジアの3都市での開催を企画し、若手日本人アーティストを積極的に紹介する機会を設けました。 展覧会は各都市の文化の固有性や地域の文脈を反映し、それぞれ異なる展覧会名と学芸的テーマを設けており、多方向の議論を示唆する造語「Omnilogue(Omni+logue)」というタイトルのとおり、現代美術をとおして、21世紀の文化交流に関する新しい議論の可能性を切り拓くという目
なくしがちな家のカギやリモコンに取り付け、Bluetoothを使ってスマートフォンで小物のある場所を管理できるようにするのが「Stick N Find」。小物だけでなく、ペットの首輪や子どもの靴などに取り付け、指定した範囲内から出てしまった時にアラームで教えてくれるようにも設定でき、迷子発生のリスクを減らすことも可能です。 StickNFind- Bluetooth Powered ultra small Location Stickers | Indiegogo http://www.indiegogo.com/sticknfind 詳細の説明や使っている様子は以下のムービーから。 The Stick N Find - YouTube こちらがStick N Find。 こんな感じでセットになっています。 直径は24mm、薄さ4.1mmで、重さは4.5gと超小型デバイスです。 リモコンの
What’s all this hubub? MIDI.js ties together, and builds upon frameworks that bring MIDI to the browser. Combine it with jasmid to create a web-radio MIDI stream similar to this demo, or with Three.js, Sparks.js, or GLSL to create Audio/visual experiments. Piano/guitar simulations, Drum machines, and all kinds of certified funkitude is within your grasps! Google Chrome, Firefox, Opera, or Safari i
2013.10.8 「ARMORED CORE VERDICT DAY」ゲームツアー「アクション編」公開 2013.10.3 「ARMORED CORE VERDICT DAY」ダウンロードコンテンツ第2弾 配信開始 2013.9.30 「ARMORED CORE VERDICT DAY」ゲームツアー「アセンブル編」公開 2013.9.30 「ARMORED CORE VERDICT DAY」PV第3弾公開 2013.9.26 「ARMORED CORE VERDICT DAY」ダウンロードコンテンツ第1弾 配信開始 2013.9.26 「ARMORED CORE VERDICT DAY」ゲームデータ連動サイト ACVD LINK公開 2013.9.26 「ARMORED CORE VERDICT DAY」発売開始! 2013.9.25 「ARMORED CORE VERDICT DAY」
海外FX業者を利用する上で、ボーナスは絶対に欠かせません。口座を新規開設するだけでもらえる「口座開設ボーナス」、入金時にもらえる「入金ボーナス」、その他にもキャッシュバックなど、様々なボーナスがもらえます。 受け取ったボーナスはそのまま取引に使え、利益が出た時は出金することも可能です。お得はあっても損はないボーナスなので、海外FX業者を選ぶ際には必ず比較しておきたいところです。 そこでこの記事では、海外FXボーナス(口座開設ボーナス・入金ボーナスキャンペーン)を徹底的に研究した上で、おすすめ比較ランキングにまとめてみました。日本人に人気のFX業者だけでなく、マイナーの海外FX業者や注意点なども詳しく解説していきます。 「海外FXボーナスが豪華な業者をすぐに知りたい」という方向けに、海外FXボーナス選びに役立つカオスマップを作成したのでこちらも併せて参考にしてください。 「どのFX業者で口座
Android/iOS 向けのオープンソースの 2D ゲームエンジン、Moai SDK を触ってみる。インストール編とか書いたけど続きがあるかは未定。 全編私が公式の英語の資料を読んで解釈したものなので、私の英語力からすると間違いが含まれている可能性が十分考えられるので見付けた方は教えてくださると助かります。 Maoi SDK の特徴とか マルチプラットフォーム Android や iOS はもちろん、ブラウザやPCネイティブでも動く。実機やエミュレータを使わなくてもゲームロジックの動作確認くらいならネイティブの Windows でできる。 ゲームロジックは全て Lua で書く Maoi Cloud とか言うクラウドのプラットフォームも付いてるようだけど私自身よくわかってない。ネトゲとか作れるってこと? そのうち調べる オープンソース Common Public Attribution L
AIR 3.2 から、デバイス向けのコンテンツでも Stage3D が利用できるようになります。明日のイベントでも紹介されると思いますが、相当性能はよいようです。 さて、AIR 3.2 の Stage3D をデバイスで使うには、今までになかった注意点がいくつかあります。以下、現在公開されている内容を説明します。 1.SWF バージョンの指定 パブリッシュ時の SWF のバージョンは 15 を指定します。 Flash Professional をご使用の場合は、以下の記事の "AIR 3 の設定" の箇所をご覧ください。バージョン指定が 15 になる点だけ異なります。 (Flash Professional CS5.5 で Flash Player 11 と AIR 3 を使う方法) Flash Builder の場合は、AIR 3.2 SDK を指定して、コンパイラの引数に -swf-ve
AndroidSDK Managerより、以下をダウンロード。 Extras/Intel x86 Emulator Accelerartor(HAXM) Android 4.2(API 17)/Intel x86 Atom System Image 以下を実行。 adt-bundle-mac-x86_64/sdk/extras/intel/Hardware_Accelerated_Execution_Manager/haxm-macosx_r02.dmg AVDの「CPU/ABI」から「Intel Atom (x86)」を選択(eclipseを再起動しないと表示されないかも) あとEmulation Optionsも「Use Host GPU」にチェック入れとく。 これで結構早くなった。
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
ホーム < ゲームつくろー! < DirectX技術編 < ステンシルバッファって何? その18 ステンシルバッファって何? ステンシル(stencil)というのは「型板(かたいた)」「型抜き染め」という意味です。blow a pigment over the stencil(型紙を置いた上から染料を吹き付ける)などの例文にあるように、下にある絵を覆う紙や板をステンシルと言います。Direct3Dでのステンシルバッファというのも正にそれでして、描画の際に点を塗るか塗らないかを決めてくれます。ステンシルバッファをどうやって設定するのか?この章ではそういうステンシルバッファの基本を見ていくことにします。 ① ステンシルバッファで出来る事 ステンシルバッファは描画の際に色を画面に表示するかしないかを決める「マスク」の役目を成します。これはポリゴンの前後関係を保持するZバッファよりももっと直接的な
これは翻訳記事です 概要 私がここにいるのは勝つ事を教えるためである。 「勝つ為に戦う」はあらゆる競技ゲームにおいて最も重要な、そして最も誤解されている概念である。皮肉な事に、これから述べる事を既に理解している人でなければ、それを信じる事はできないだろう。実際、もし本書を過去の私に送りつけたら、その私自身これを理解しかねるに違いない。恐らくこの概念は経験を通じて習得するしか無いのだろう。それでも私は、読者のうちにこの本から学んでくれる人がいる事を望んでいる。 人類は他者の経験から学ぶという独自の能力を持ちながら、それを嫌がる事においても一流である。 —ダグラス・アダムズ「これが見納め」 なぜゲームに勝つべきか ゼロサム競技ゲームの偉大さとは、成功の度合いを計る客観的な基準を提供してくれる事だ。最強を目指すならば自己研鑽の長い道のりを歩まねばならない。その途上、より多く勝つ事ができる様になれ
こんにちは、ShareWisの門脇です。 今回はちょっと開発者寄りのテーマ。 つい先日、ソースコードを管理するために使うツールをGitLabからGitHubに乗り換えました。僕たちはどうして乗り換えたのか、今日はその「ただ1つの理由」をお伝えしたいと思います。 ShareWis開発チームでは、ソースコードの管理やコードレビューに、これまでGitLabというオープンソースのツールを使っていました。 いわゆるGitHubクローン呼ばれるツールで、基本的な機能はGitHubと同じ。 自分でサーバにインストールして環境を整えなければならないという手間はあるのですが、 無料でプライベートなリポジトリがもてる → GitHubでプライベートなリポジトリを持とうとすると有料頻繁に(毎月)アップデートがある → 不具合があったとしても改善が期待できるという理由で採用し、4ヶ月ほど運用して便利に使っていまし
この文章が面白かった。 qlog » Blog Archive » スタッフに説教する際に言うの忘れたこと あぁあまたFacebookがネタ元で時間を費やしてしまった。しかもブログまで書いてるし。ちょっと文章の内容とは違うところに反応してるかもしれないけど、 20代でも、30代でも、もしかしたら40代以降でも、無理していろいろ決めちゃわないで、ジタバタしていれば良いのだと思う。 ジタバタさえしていれば、いきなり死んだとき、「あー楽しかった」って言えるに違いないのだ。 それが一番大事なことだとわかっているのに、それをちゃんと彼に伝えることができなかったし、私も忘れてたし、なんか、自分を決めつけてしまって自由じゃない人がたくさんいるから、こんなふうにここで書いてみた。 よく見かけるんだけど、意識高い系若者および、若者の成功者が一様に抱く「年食ったら多分、自分のやりたいことは、できないし」は、大
「Python」の商標権を主張し、欧州共同体商標の登録を出願していた英企業POBox Hosting LtdのCEO、Tim Poultney氏が、Computer Worldとのインタビューで、先週の金曜まで、「Python」がオープンソースコミュニティーにとって重要であることは知らなかったと話していたとのこと(本家/.、Computer World記事)。 Poultney氏によれば、製品の名称にPythonを使用することを決定した際、技術スタッフが一人も参加していなかったのだそうだ。もし、技術者が参加していれば、オープンソースコミュニティーからどういった反応が起きるのか事前に予測することができたとしている。 DDoS攻撃を受けているためPython Hostingは使用不可能な状態となっているが、Poultney氏は、こうした事態になってしまったこと、またPythonコミュニティーに
はてな公式で出ていなかったのではてなダイアリーのテーマ「hatena2」をはてなブログに移植してみました。 不都合等ありましたら下記の記事にてコメントいただけると幸いです。 http://webgaku.hateblo.jp/entry/2013/02/21/092220 <更新(2014/02/28)> ブログの説明を記載しないとヘッダ部分とコンテンツ部分に隙間ができていた不具合を修正 <更新(2014/02/11)> ヘッダの画像の不具合を修正 詳細:http://webgaku.hateblo.jp/entry/2014/02/11/205406 <更新(2013/06/02)> フォントを調整 <更新(2013/05/19)> ブログの説明の表示を改善しました ソースコード表示箇所についてスクロールバーが出ないように対応 <更新(2013/03/19)> ・リストを修正 <更新(2
バーボンは確かにアメリカのケンタッキー州を中心に作られたウイスキーを指す言葉ですが、いわゆるバーボンハウスという店ではバーボンのみを取り扱っているわけではなく、各種カクテルも取り扱っている場合が殆どで、その中にはテキーラベースのものもあります。 以下はあくまでも個人的は推測の域を出ませんが、2chのテンプレートのバーボンハウスでサービスとしてテキーラが出される場合、バーボンやカクテルという主力商品をサービスで飲ませるわけにはいかないので、度数の高いテキーラをショットグラス(30ml程度の小さなグラス。ストレートでウイスキーを飲むときなどに使います。)で出しているのではないでしょうか。これならば安価で提供できますしね。 テキーラをこのような形で出された場合、一気に飲み干すのが通常の飲み方で、強い酒を体に入れることで緊張をほぐし、リラックスして欲しいという意図があると思われます。 *URLは東
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く