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2013年5月6日のブックマーク (15件)

  • このまま眠りつづけて死ぬの元ネタ - 元ネタ・由来を解説するサイト 「タネタン」

    「このまま眠りつづけて死ぬ」はTwitterで突如としてつぶやかれるフレーズ。 主に長期間つぶやいていなかった人から突然つぶやかれるもので、「#nemuritsuzuketeshinu」というタグが付けられる。 何も知らない人が見ると心配してしまうフレーズである。 このフレーズは『このまま眠りつづけて死ぬ』というWebサービスによる自動ツイートである。一定時間Twitterで発言、あるいはリツイートがなかった場合に自動的にこのフレーズをツイートするというサービスで、1時間から999時間の間で自由に設定して誰でも使うことができる。 そしてこの「このまま眠りつづけて死ぬ」というフレーズ自体はこのサービスの作者が目黒寄生虫館で見つけたフレーズが元ネタとなっている。 目黒寄生虫館はその名の通り東京都目黒にある世界で唯一の寄生虫の博物館である。様々な寄生虫が展示してあるわけだが、このフレーズについて

    このまま眠りつづけて死ぬの元ネタ - 元ネタ・由来を解説するサイト 「タネタン」
    mizchi
    mizchi 2013/05/06
  • Great Programmers Write Debuggable Code

    All programs need some form of logging built in to them, so we can observe what it is doing. This is especially important when things go wrong. One of the differences between a great programmer and a bad programmer is that a great programmer adds logging and tools that make it easy to debug the program when things fail. When the program works as expected, there is often no difference in the qualit

    Great Programmers Write Debuggable Code
    mizchi
    mizchi 2013/05/06
  • Microsoft Word - 130501 OTOY_release_FINAL.docx

    Mozilla and OTOY deliver the power of native PC applications to the Web, unveil next generation JavaScript video codec for movies and cloud gaming HTML5 library enables native Windows apps and media to run seamlessly in any browser whether on desktop or mobile San Francisco – May 3rd, 2013 OTOY, the Los Angeles based software company empowering next generation cloud streaming services today unveil

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    mizchi 2013/05/06
  • Node.jsを使う状況 (翻訳版) - Engine Yard Blog JP | Engine Yard Blog JP

    こちらの記事は英語版のブログに2013年2月12日に掲載された記事の翻訳版です。 約2年前にNode.jsの専任になるまで、私は自分のことを何でも屋のウェブ開発者だと思っていました。アプリケーションの大半はPHPPython風に書いて、週末は、JavaRubyを試してみる、ということをしていたのですから。それに、当時の多くのJavaScript開発者たちと同じように、私もjQueryのプラグインを書いていました。今から思うと、開発者として焦点が定まっておらず、何かがすべてを結び付けてくれるのを待っていたのです。 初めてNode.jsを試してみた時は、アプリケーション全部をひとつの言語で書くことができてとても新鮮でした。それに、開発者コミュニティの初期ツールのおかげで、小さくてテスト可能な別個のモジュールを容易に作ることができました。モジュールは他のさまざまな環境の土台ですが、Node.

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    mizchi 2013/05/06
  • CNN.co.jp : 「100回着ても洗濯不要」のシャツ 米ベンチャーが考案

    (CNN) 洗濯せずに100回以上着ても、しわや汚れ、においがつきません――。米ニューヨーク・ブルックリンのデザイナーらが考案したボタンダウンのワイシャツが、インターネット上で話題を呼んでいる。 「ウール・アンド・プリンス」と名付けられたこのシャツは、細いウールの糸で織った素材が特徴。温度を調節したり水分を逃がしたりする機能がある。「綿のようにソフト」な肌触りを実現する一方で、通常の綿シャツに比べ6倍も長持ちするという。 起業家がネット上で出資を募る米資金調達サイト「キックスターター」に4月中旬から登場し、すでに目標額の3万ドル(約297万円)を超える資金が集まった。洗濯の手間やクリーニング費用から解放されたいビジネスパーソンの声を反映してか、関心は高まる一方だ。 ウール・アンド・プリンスは近く、一着98ドルで発売される見通し。衣料品業界に「手入れ不要」という新たな分野が開ける可能性もある

    CNN.co.jp : 「100回着ても洗濯不要」のシャツ 米ベンチャーが考案
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    mizchi 2013/05/06
  • エイサ・バターフィールド主演 映画 『エンダーのゲーム』 予告編 - Heart Attack

    エイサ・バターフィールド主演 映画 『エンダーのゲーム』 予告編 作家オースン・スコット・カード(Orson Scott Card)さんの小説 『エンダーのゲーム( Ender's Game)』 を原作に 『ツォツィ(Tsotsi)』 『レンディション(Rendition)』 などのギャヴィン・フッド(Gavin Hood)さんの監督・脚 『縞模様のパジャマの少年 (The Boy in the Striped Pyjamas)』 や 『ヒューゴの不思議な発明(Hugo) 』 のエイサ・バターフィールド(Asa Butterfield)さんの主演による 期待モ~リモリな 新作SF映画 『エンダーのゲーム(Ender's Game)』 の予告編(のプレビュー映像w )が公開されていたのでね 从*・∀・*从 とりまぇず キャプって貼り付けておきますょ 予告編の予告てゆーかさぁ 肝心の映像ゎチ

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    mizchi 2013/05/06
  • ゲームにおいて、「上を目指す」という欲求から逃げている、という話: 不倒城

    ちょっと、自己分析の為の一人語りをします。あまり面白い話ではないかも知れません。 自慢話から始まります。 昔、あるゲームで、気で「全国一」を目指したことがありました。1990年代の半ば頃、ほんの数か月くらいのことでした。 そのゲームの名前は「ダライアス外伝」です。 ぼちぼち受験勉強も始めなくてはいけないという時期に、「ダラ外の合間に人生をやっている」という生活を送っておりまして、よくまあ人生を踏み外さなかったものだと思います(ある意味踏み外したかも知れませんが)。 とにかくあの時期は、ダラ外以外のことは一切脳内になく、ありとあらゆるリソースをダライアス外伝に突っ込み、就寝の為に目を閉じたら瞼の裏で復活砲台稼ぎが始まり、それ程レベルが高くなかった為てきとーに乗り切れた高校の授業中には、教科書の問題の代わりにボスのパーツ破壊パターンを構築していた訳です。今でいう廃人に該当するかと思います。

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    mizchi 2013/05/06
  • kfka.net

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    mizchi 2013/05/06
  • 「パズドラ効果」がGoogleの決済インフラも脅かす

    Google上級副社長のアンディ・ルービン氏は、4月16日に都内で開かれた「新経済サミット2013」で、「パズル&ドラゴンズ」(パズドラ)について言及した。 月ごとの決済時、パズドラユーザーの決済でGoogleの決済インフラがほぼいっぱいになり、設備投資をして能力を増強しないと耐えられないこともあったという。ルービン氏はこれを「パズドラeffect」として紹介。日のアプリマーケットの収益性の高さについて「とても興味深い」と話していた。 関連記事 「Androidは当初、デジカメ向けだった」 生みの親 アンディ・ルービンが語る“素早い転換”の価値 Androidは当初、デジタルカメラ用のプラットフォームとして開発されたという。わずか5カ月でスマートフォン向けに転換。その背景を、Android生みの親・ルービン氏が、当時の資料とともに振り返った。 「パズドラ」絶好調のガンホー、2月だけで売上

    「パズドラ効果」がGoogleの決済インフラも脅かす
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    mizchi 2013/05/06
    くるっとる
  • 人類はエイリアンによってつくられた? : カラパイア

    13年に渡るヒトゲノムプロジェクト(2003年に完了)の研究者グループが、驚くべき科学的発見をした。人間のDNAの97%を占めるいわば非コード配列は、地球外生物の遺伝子コードだというのだ。

    人類はエイリアンによってつくられた? : カラパイア
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    mizchi 2013/05/06
    遺伝子アクティベーションとかと同じ疑似科学だろ
  • 趣味は絞らないといけない話 - 蕎麦屋

    先日から酒を飲むようになったので今日は酔っぱらってお送りしております。 こないだね、焼肉屋に行ったんですよ。 とっても美味しかったんですね。希少部位をジャンジャンだしてくれるお店で、肉の柔らかさといい、小シャレた雰囲気と良い、もう最高だったんですね。もうふわふわっと。是非あのお店は行くべきだと思いますね。 とかなんとか言ったって、全然その肉のおいしさが伝わらないんですよ。 なんでかわかりますか?それはですね。 写真が無いからなんです。 写真が無いとやっぱりさ、そういうべ物の美味しさが全然伝わらないと思うんですね。 とか思って、写真を携帯で取るじゃん?そうするとどうもぼやけた感じの写真が出来上がってイマイチな感じになる訳よ。そこで、カメラを買う訳ですよ。デジ1とか。そうするとさ、今度は画像は鮮明だけど、どうにもアップの感じがイマイチで、構図的においしそうじゃないとかあるわけよ。 そうなって

    趣味は絞らないといけない話 - 蕎麦屋
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    mizchi 2013/05/06
  • vimとtmuxのステータスラインを連携させてみた。 - よんちゅBlog

    少し前からやってて意外と便利だったので紹介。 (しかし需要は極めて低いと思われる) 今回紹介する方法では tmux-powerline というtmuxのステータスラインをpowerline風にしてくれるスクリプトを使用します。 erikw/tmux-powerline · GitHub ただし、tmux-powerlineを使用しなくても、自身で必要な部分を作りこむことでも対応できます。 vim と tmux を連携してみる まずは完成図を見て頂きましょう。 以下は通常時の tmux-powerline を使用したターミナル画面です。 tmuxのステータスラインに注目して下さい。 (表示情報が多すぎる気がするが、そこは気にしないでください。) 続いて、vim を起動した時のターミナル画面です。 いかがでしょう。 tmuxのステータスラインがガラリと変わったことに気づいたでしょうか。 vim

    vimとtmuxのステータスラインを連携させてみた。 - よんちゅBlog
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    mizchi 2013/05/06
  • TypeScript0.9alphaをNode+Gruntで使うよ

    Swift is the best programming language you should learn and make your dream app easily. Swift programming is a powerful yet easy-to-learn coding language created by Apple. It's frequently used for developing iOS and macOS applications, as well as tvOS and watchOS apps. While you can use other languages to create Apple apps, Swift is the preferred language, and it's recommended because its code is

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    mizchi 2013/05/06
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

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    mizchi 2013/05/06
  • 三宅陽一郎 講演資料・論文集(1)

    「y_miyakeのゲームAI千夜一夜」(IGDA日)続編です。各記事は個人的な意見で、IGDA 日、所属する団体とは関連ないです。ゲームAI関連資料はこちらです。 http://blogai.igda.jp/article/66585525.html 三宅の論文と学会・大学・ゲームカンファレンスにおける講演資料をまとめました。 ご参考ください。 SIG-AI まとめサイト https://sites.google.com/site/igdajsigai/home/past-activities もご参考ください。よろしくお願いいたします。 三宅 陽一郎 講演資料・論文集(1)  (2006-2010) ○ Contact Information __________________________________ Youichiro Miyake Mail:     y.m.4160

    三宅陽一郎 講演資料・論文集(1)
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    mizchi 2013/05/06