タグ

2014年8月30日のブックマーク (9件)

  • クライアントサイド JavaScript (AltJS) のテストを書くのは本当に難しいのか? - @kyanny's blog

    TL;DR - 最初の一人はつらいけど後続はそうでもないので先駆者は自覚と誇りを持ってオールグリーンを維持しよう このエントリはMarionette.js ベースで3ヶ月開発したアプリのカバレッジ推移をまとめてみた - @kyanny's blogというエントリの続きにあたります。未読の方は先にそちらを一読されることをおすすめします。 Marionette.js ベースで3ヶ月開発したアプリのカバレッジ推移をまとめてみた - @kyanny's blogの結論で触れたように、今回テストを書くことにこだわったのは、「クライアントサイド JavaScript (AltJS) のテストを書くのは当に難しいのか?」という問いに対する自分なりの回答を実践して検証してみたかったという理由があったからだ。 以前から「クライアント JavaScript (CoffeeScript や他の AltJS を

    クライアントサイド JavaScript (AltJS) のテストを書くのは本当に難しいのか? - @kyanny's blog
    mizchi
    mizchi 2014/08/30
  • ドイツ:野党代表、背後に大麻草…「氷水かぶり」映像波紋 - 毎日新聞

    mizchi
    mizchi 2014/08/30
    草生える
  • Marionette.js ベースで3ヶ月開発したアプリのカバレッジ推移をまとめてみた - @kyanny's blog

    6月の頭から3ヶ月ほどかけて、 Rails + 一部 jQuery 的なよくある構成のウェブアプリケーションのフロントエンド部分を Marionette.js をベースに作りなおした。メンバーはいわゆるウェブ系のスキルセットを持つ開発者3名。 Marionette.js の経験者は一人もいなかったが、別プロジェクトが先行して Marionette.js を採用して同様のリニューアルを終えたタイミングで、ある程度のノウハウと「なんとかなりそう」という手応えはあった。 せっかく新しくはじめるのだからちゃんとテストを書きたい、そしてカバレッジも計測したいと思い、先行していたプロジェクトで利用していた konacha ではなく、カバレッジ計測機能をもつ teaspoon を採用した。どちらも Rails アプリの assets に置かれる JavaScript/CoffeeScript に対するテ

    Marionette.js ベースで3ヶ月開発したアプリのカバレッジ推移をまとめてみた - @kyanny's blog
    mizchi
    mizchi 2014/08/30
    カバレッジ落ちてるのbower化か
  • (ちょっと閲覧注意?)人形のお医者さん - glasstruct log

    世界のどこかには、人形のためのお医者さんも存在しているらしい。 "Sydney doll hospital"では、ぬいぐるみから凝ったフランス人形まであらゆる「患者」を抱え、それぞれの「患部」に合ったパーツを取り揃えている。 「うちの子をよろしくお願いします」 病院ぽく、人形の種類によってエリアが分かれています。 パーツの取り揃え方がスゴイみたい。 こういう写真を見ると、人形ってやっぱり魂こもっていそうだな~と、ちょっと怖くなります。生きてるみたいなんですよ。 元気になったよ。ちょっと不気味な感じもするけど、この笑顔を見れば「これは必要な場所なんだな」と思いました。 気になる場所は、オーストラリア・シドニー。 Google マップ - 地図検索 (ちゃんとリンクしてるのかな?) HPも怖い興味深いですよ。 http://www.dollhospital.com.au/ 下記のサイトでさらに

    (ちょっと閲覧注意?)人形のお医者さん - glasstruct log
    mizchi
    mizchi 2014/08/30
  • Lineman.jsの立ち位置 - ワザノバ | wazanova

    http://thechangelog.com/128/ 1 comment | 0 points | by WazanovaNews ■ comment by Jshiike | 約7時間前 Test Double社のJustin Searlsが、the changelogpodcastで、Lineman.jsについてのインタビューに応えています。 Linemanは、JavaScriptフロントエンドアプリ開発におけるコマンドラインツール。AngularJS / Ember.js / Backbone.js などがフレームワーク、Grunt / Gulp がビルドタスクの自動化ツールとすると、Linemanは慣習 & 設定(convention & configuration)ツールという位置づけのようです。各フレームワークにおいて、アセットの構築、サーバのmock、ファイル変更時

    mizchi
    mizchi 2014/08/30
    異論ある。ビルド毎に3秒とかそういう状態でのストレスはプロジェクト全体に影響する " 生死を分けるほどの問題ではない。大規模なプロジェクトにおいては懸念となるが、異論もあるようだ。
  • 【ドラえもん】地球は何回ピンチになった?非常事態リスト - 遠足新報

    ドラえもん世界は平和なようでいて、何度も地球滅亡のピンチに見舞われています。 映画版(大長編)だけでなく、ふだんの短編でもかなりのことになっています(14回)。 ▼【短編】での非常事態の内訳 有名な「地球破壊爆弾」のほか、地球がくりまんじゅうだらけになるなど、秘密道具のせいで引き起こされたピンチも数多いのですが・・・宇宙人の地球侵略も結構頻繁に起こっています。 ▼【大長編】での非常事態の内訳 人類奴隷化から文明破壊、そして宇宙征服まで、・・すごいことになっています。 ▼では、地球がどのようにピンチになったのか、以下のリストでご覧ください。 (1)短編 巻・話 どんなピンチ? 状況 結果 4巻「世界沈没」 大洪水(夢) 未来の 出来事が目に浮かぶ道具「イマニ目玉」で、大雨・大洪水で陸地が水没する光景を見たのび太。 ドラえもん、慌てて気象台、テレビ局、新聞社、国連事務総長に電話をかけるも、相手

    mizchi
    mizchi 2014/08/30
  • Newニンテンドー3DS専用ソフト「ゼノブレイド」が2015年に発売決定。2010年発売のWii用ソフト「ゼノブレイド」のリメイク作

    Newニンテンドー3DS専用ソフト「ゼノブレイド」が2015年に発売決定。2010年発売のWii用ソフト「ゼノブレイド」のリメイク作 編集部:Nobu 任天堂は日(2014年8月29日),「NINTENDO 3DS Direct」でNewニンテンドー3DS専用ソフト「ゼノブレイド」を2015年に発売すると発表した。作は,Wii用RPGとして2010年6月に発売された「ゼノブレイド」のリメイク作となる。 発表によると,Newニンテンドー3DSCPUが強化(関連記事)されているとのこと。それに合わせて開発された作は,Newニンテンドー3DSの実力を知るうえで,最適な1作になりそうだ。 関連記事一覧へ関連記事 ゲーム音楽の無料コンサート「東京ファンタジックブラスバンド」第10回演奏会が9月26日に開催 作曲家・下村陽子氏の30周年記念コンサートをレポート。ゲーム音楽はもちろん,舞台やアニ

    Newニンテンドー3DS専用ソフト「ゼノブレイド」が2015年に発売決定。2010年発売のWii用ソフト「ゼノブレイド」のリメイク作
    mizchi
    mizchi 2014/08/30
    モナド
  • Rust vs Go

    Thoughts about programming, mostly

    Rust vs Go
    mizchi
    mizchi 2014/08/30
  • たむらまろ、こんでんえいねん…「語呂のいい日本史用語」ベスト8

    たむらまろ、こんでんえいねん…「語呂のいい日史用語」ベスト8 やたら語呂がいい歴史用語があなたの中にも残っているはず 「縄文、弥生……昭和、平成」これが言えたらクラスでも一目置かれていた小学校の頃、まさか「日史」と名前が変わった瞬間苦しめられる日が来るなんて思っていなかった…それは、文系の大学受験“あるある”ではないでしょうか。 穴があくほど日史の教科書と向き合い続けた鬼の受験期から早数年、いや、数十年…。小野妹子と蘇我馬子の違いも忘れつつある今日この頃、月日が経っても脳裏に刻み付けられた、やたら語呂がいい歴史用語があなたの中にも残っているはず。 そこで、以前公開した記事「声に出したい、響きだけ忘れられない…語呂の良い世界史用語を10語選出してみた」への好評を得て、今回しらべぇ編集部では、20代から60代の男女500人を対象に選択式アンケートをとり、日史用語で最も「語呂のいい」もの

    たむらまろ、こんでんえいねん…「語呂のいい日本史用語」ベスト8
    mizchi
    mizchi 2014/08/30