わかる!metadata.managedFields / Kubernetes Meetup Tokyo 48Preferred Networks
わかる!metadata.managedFields / Kubernetes Meetup Tokyo 48Preferred Networks
(window.innerHeight * 0.02)) { this.headerClass = 'header--frosted'; if(window.location.pathname == '/') { this.bannerVideo = false; this.headerClass = 'header--frosted'; this.showNotice = false; } } else { this.headerClass = 'nope'; if(window.location.pathname == '/') { this.bannerVideo = true; this.headerClass = 'header--overvideo'; this.showNotice = true; } else { this.bannerVideo = false; this
国内外問わず数多くのゲーム賞を獲得したアクションRPGの金字塔「Demon’s Souls」を生んだSCE JAPANスタジオとフロム・ソフトウェアが再びタッグを組んだPlayStation 4専用ソフトウェア「Bloodborne」が、いよいよ2015年3月26日に発売されます。発売に先駆けてソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア(SCEJA)が、初公開となるプレイシーンや最新情報を公開する「Bloodborne 完成発表会」を開催するとのことなので、実際に行って見てきました。 PS4™『Bloodborne』「完成発表会」の開催が決定! オフィシャルサイトにて参加者を募集中!! | PlayStation®.Blog https://www.jp.playstation.com/blog/detail/166/20150219_bloodborne.html Bloodb
ドイツのイーツェレロン(eZelleron)という会社がライターのガス等で動作する燃料電池ベースのモバイル充電器をKraftwerkという商品名でキックスターターに出品(当該サイト(いずれ名称変更になるかもしれません))したところ、著名テクノユニットKraftwerkのリーダーであるラルフ・ヒュッター(Ralph Hutter)氏に訴えられるという事件がありました(参考記事(英文)) ラルフ・ヒュッター氏本人が米国で所有するクラフトワーク関連商標は3件ありますが、そのうちの1件がこちらです。なお、USPTOのサイトもわが国よりはましであるとは言え、一部レガシーが残っており、商標検索データベースであるTESSには固定リンクが(たぶん)張れません。しかし、審査状況データベースであるTSDRには固定リンクが張れますのでこちらを使いました。 ついでに、PACERで裁判情報を検索してみると、さすがに
2015年3月2日、第二次世界大戦中に沈没した戦艦「武蔵」を 71年ぶりに発見したMicrosoft共同創業者ポール・アレン氏が、 この度、無人の遠隔操作式車両を使用し船体の全容を フィリピンのシブヤン海から生中継いたします。 niconicoでは、その模様を日本語での同時通訳付きでお届けします。 映像提供 Paul G. Allen Live Feed provided by Paul G. Allen. 【関連リンク】 PAULALLEN.COM / Twitter(@PaulGAllen) ■この番組に関するニュースを読む(ニコニコニュース) 資産2兆円のポール・アレン氏「戦艦武蔵は日本に寄贈したい」(日刊SPA!・3月10日) 戦艦武蔵、主砲の一部か 米資産家、さらに写真公開(共同通信社・3月10日) 海底に沈んだ戦艦「武蔵」から発見された謎の文書を有志が解読(ねとらぼ・3月9日)
WebGLのシェーダーGLSLでの画像処理の作り方(モノクロ、セピア、モザイク、渦巻き) WebGLを使うと画像処理が実現でき、HTMLコンテンツに多彩なグラフィカル表現をもたらすことができます。たとえば、表示をモノクロームやモザイクにするといった画像エフェクトは簡単に実現できます。 WebGLはGPUの恩恵を受けれるため高速に実行でき、他の代替手法(canvas要素Context2Dオブジェクトによる画像処理等)よりも負荷が軽いのが利点です。 今回はWebGLの定番JSライブラリ「Three.js」とGLSLというシェーダー言語を使った、9種類の画像処理の実装方法を紹介します。ソースコードは「GitHub」からダウンロードして読み進めてください。 サンプルを試してみよう 次のサンプルでは複数のシェーダーを適用できます。画面左上のチェックボックスで画像加工を選択でき、ラジオボタンから画像と
There’s been a lot of discussion on what Flux is, the different variations, and how the pattern can be improved upon. I’ve even blogged about Flux here on this blog! I’ve been doing a lot of work with React and Flux in the past month. In that time, I learned a lot about architecture, patterns, and community best practices. I want to share some ideas that I’ve been thinking about here. In this post
CSS SANS は、WEB上でデザイン・文字組をするためのプログラミング言語 CSS でつくられたフォント。 WEBの歴史・進化を映し出し、時代に合わせて形を変える、これまでにないフォントです。 CSS SANS is the font created by CSS, the programming language for web designing and typesetting. It is an unprecedented font that reflects history and evolution of the Web, and even changes its own shape. フォントの成り立ちHow the font is madeCSS でできることは、WEBページのレイアウトを整えたり、文字組・文字間の調整をしたりなど、様々。 ただひとつ、「文字自体をデザイン
米Googleは3月12日(現地時間)、開発者向けにAPIなどを提供したり、オープンソースプロジェクトをホスティングするサービス「Google Code」を来年1月に閉鎖すると発表した。同日、新たなプロジェクトの作成はできなくなった。 Googleは2006年、オープンソースプロジェクト支援を目的にこのサイトを開設したが、その後、GitHubやBitbucketのようなプロジェクトホスティングサービスが立ち上げられ、多数のプロジェクトがそれらのサービスに移行していった。Googleは、Google Code上のプロジェクトに占めるスパムや悪質なものの率が高まってきていることも閉鎖の理由の1つだと説明する。 Google自身は既に、昨年10月に同社のAPI群のGitHubへの移行を開始し、Google Code上のプロジェクトを凍結している。 Google Code閉鎖までのプロセスとして、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く