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![はてなさんのオフィスでデザインのお話を聞いてきましたレポート | hor.nikki](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fde8207cf48e06962f87ae70e46928f10146ac84/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fi.gyazo.com%2F910443a671bc05506648361181e098ef.png)
写真や色などビジュアル要素はWebサイトやランディングページでコンバージョンに影響を与える重要な要素です。今回は、意外と見過ごされがちな3つのポイントをご紹介します。コンバージョンを考える上でビジュアル要素はとても大切なポイントの一つです。キービジュアルのA/Bテストなどを行われている方も多いと思います。今回はそんなビジュアル要素に関する興味深い記事をご紹介します。 元記事:3 Big Impact Visual Techniques to Increase Your Conversion Rates http://unbounce.com/conversion-rate-optimization/visual-techniques/ Webはいまだ文字が中心の世界であり、言葉が大きな役割を果たします。しかし、コンバージョンの過程においてビジュアルイメージが大きな役割を果たすことも少なく
写真販売サイトのシャッターストックは、「実験の文化」を築きデータ志向に徹することで、データから価値を創造し競争優位を実現している。A/Bテストを基盤とする同社の取り組みと文化は、オンライン事業を成長させたい企業にとって大いに参考となるだろう。本誌2014年5月号(4月10日発売)特集、「アナリティクス競争元年」の関連記事第4回。 現代のテクノロジー企業は、データが商品であることを理解している。売っているものがサービスであれ、製品やコンテンツであれ、企業活動の本質は顧客のために価値を創造することだ。そして商品にまつわるインタラクションの1つひとつも、測定可能な価値そのものである。 本当に優れたデータ志向の企業は、ただ受動的にデータを保管して分析するのではなく、実験を通じて積極的に実用的なデータを生成している。データから価値を創造する秘訣は実験にある。オンラインビジネスを成長させるためには、効
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はじめまして、スマホ時代の専門紙「Vingow」のスパイス系グロースハッカーmayuyuです。 本当はグロースハックより「絶対にやみつきになる東京のカレーの名店10選」とかのほうが書きたいです。 さて、2014年に入り勢いを増す話題のキーワード「グロースハック」。 日本語の記事もたくさん出てきましたが、いかんせん捉えづらい言葉なので、グロースハック=A/Bテストくらいに思っている人も多かったりします。 今回は、Vingowでも大いに参考にしている記事をグロースハックの基本フレームワーク「AARRRモデル」に当てはめて、たっぷり引用しながら整理していきたいと思います。 グロースハックって? ざっくり言うとグロースハックって何? グロースハックの定義については、ファッション・コーディネートアプリの『iQON』を運営するVASILYさんがブログでとてもわかりやすく書かれています。 一言でいえば、
マネジメントダッシュボード「Segment IO」 「Segment IO(セグメントアイオー)」は使っている全てのウェブサービスをまとめてくれる中心的な役割を果たします。プロダクトを開発するのに忙しい開発者には一行のコードを書いてもらうだけで、使いたいウェブサービスを簡単にオン、オフできます。 私たちMakeLeapsでは臨機応変にサイトを調整できるように、ホームページ用とMakeLeapsアプリケーション用の2つのSegment IOプロフィールを作成し、併用しています。 カスタマーサービスの重要性:ウェブサービスは良いだけでは不十分。 日本のサービスの水準は世界中どこと比較しても、高いです。多くのウェブサービスが出回っている中、良質なサービスを提供するだけでは、競合他社と差別化することは非常に困難です。サービスの質に加えて、以下のようなカスタマーサポートをユーザーに提供する必要がある
グロースハッカーとして4社で大きなグロースを達成し、現在はpaypal、path、flickerなどを含めた31社のアドバイザーをしているJames Currier氏がLE WEBで語ったグロースハックに対する考え方が非常に面白かったので紹介したいと思います。 James Currier氏の功績がいかに凄いかは、以下のチャートを参照。 グロースハックって何って方はこちらの記事をどうぞ。 「グロースハック」とは グロースには4つのタイプがある 単にグロースと言っても、以下の4つのタイプがある。 1.新規ユーザーの増加数 2.Activateされたユーザー数 3.再訪するユーザー数 4.課金ユーザー数 普通、1の新規ユーザー増加数だけをもってグロースということが多いが、2〜4も同じくらい重要である。 ここでActivateされたユーザーとは、プロダクトを十分に理解し、かつ、それを面白いと感じた
LPO研究所所長の鎌田です。 今回は「スマートフォンサイトでコンバージョン率を上げるための重要ポイント」をお伝えします。 レスポンシブデザインだの、HTML5だのといった技術的な話は一切しません。あくまで「コンバージョンに直結するスマートフォンサイト制作の考え方、施策」についてお伝えします。 時代はスマートフォンだ、マルチデバイスだと騒がれてはいるものの、実際のところ、Web上でスマートフォンからのコンバージョン獲得を意識して対策できている会社はまだ多くありません。今のうちにしっかりと対策をすれば、PCでは激戦区のジャンルであっても、スマートフォンサイトで出し抜ける可能性は大いにあります。 それでは早速いってみましょう。 目次 スマホユーザビリティは右手親指を意識しろ スマホサイトは読み込み速度を重視しろ リスティングもスマホ向けに最適化しろ スマホサイトではオファーを下げろ スマホではス
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巷では、コンバージョン率の平均は大体1%~3%だと言われています。 仮にあなたのサイトのコンバージョン率が平均くらいだったとして、果たしてそれは良い事なのでしょうか? 「平均より高いから大丈夫」と思っていませんか? Webでの成果を上げるには、平均と比べてどうかよりも、今よりもっと良くする為に何が出来るかを考える方が重要です。 CVRを高めるLPOチェックリスト16選 弊社クライアント様のLPでコンバージョン率を最大6倍アップさせた改善事例を基に、コンバージョン率をアップさせるランディングページの改善ポイントをご紹介します。 ポイント1:ユーザーが言って欲しい事を言うあなたのサイトに来るユーザーは何を期待してあなたのサイトに来ているのでしょうか? この問いにすぐに答えられなければ、「自分が言いたい事だけを言っているサイト」になっている可能性があります。 例えば、不動産の賃貸仲介業者を探して
By Ken Teegardin いくつかの異なるサイトデザインを試してコンバージョン率を比べることで、より良いデザインをテストする「A/Bテスト」は、細かなデザイン変更を繰り返すことで思いがけない成果を上げる場合があり、サイト構築に活用されています。そのA/Bテストによってコンバージョン率251%アップを果たしたサイトにおけるデザインの変遷が公表されています。 Our homegrown A/B testing framework got us a 251% lift (Part 1) http://blog.42floors.com/behind-scenes-ab-split-testing/ 42Floorsの共同創設者ダレン・ニクス氏は、同社のブログでA/Bテストでサイトデザインを変更し続けた結果、251%という驚異的なコンバージョン率アップを実現したことを報告しています。 42
FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ
世の中にはA/Bテストというものがあるらしいですね。どういうものかと簡単に説明すると、あるWebページを数種類用意しておき、どのバージョンが一番パフォーマンスが良いか評価するための方法だそうです(IT Proに簡単な説明がありましたのでそちらもどうぞ) 弊社が運営しているHachikinというサービスでもA/Bテストが簡単に行えないかなと調べていたところ、WordpressにMaxA/Bというプラグインがあるのを見つけました。ちょっと調べてみたところ結構簡単に使えたので紹介したいと思います。 その前に、MaxA/Bプラグインで出来ることは以下のようなことです。 固定ページに対してA/Bテストが行えますA/Bテストを行うオリジナルページをクリックすると自動的に用意しておいた各バージョンのページに振り分けられます3バージョンのページを用意してテストが行えます(オリジナルを合わせると4つ)どのバ
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
この投稿は 10年 前に公開されました。いまではもう無効になった内容を含んでいるかもしれないことをご了承ください。 先日、日本語Webフォントを導入してみた結果、個人的にはこの見映えに満足しているのですが、Webフォント導入に対してこんな反対意見を聞きます。 Webフォントはパフォーマンスがよくない 読み込むときにチラつきがあるのがむかつく 見られない端末がある 「見られない端末がある」は自明のことなので、グレイスフルデグラデーションの考え方に則って対応すればよいでしょう。このサイトでは特に意識していませんが…… 今回はパフォーマンスとその影響について簡単なABテストを実施してみました。条件は次の通りです。 このサイトにおいて検索流入が割と多いページ3つにおいて、Webフォントの適用有無を1:1で試してみる さて、一週間ぐらい寝かせておいたのですが、なんと1,000PV行きませんでしたので
Webマーケティングでは様々なデータや情報を取得できる事が大きな特徴です。 専用のツールを使うことで競合の状況から市場のトレンドまで「こんな事までわかるのか!」とビックリするような情報やデータを把握することができます。 しかし、市場や競合状況の把握につながる情報やデータを得る方法を知らない人が意外に多いというのが実感です。 そこで、本日は私自身も使っていて便利だと実感している市場・競合調査に役立つ情報源の中から、Web上ですぐに使える無料のツールを厳選してご紹介します。 これらのツールを使うことで、今まで知り得なかった貴重なデータを得ることが出来ます。 競合の状況や市場のトレンドを捉えて戦略や施策を見直すことでこれまでよりも大きな結果を得られるようになります。 1.競合サイトのトラフィック数・流入経路を把握「SimilarWeb」 SimilarWebサイト http://www.simi
By Lauren Macdonald 異なる複数のデザインを用意してユーザーの反応を比較することでより優秀なデザインを決定する手法である「A/Bテスト」は、ウェブサイト構築の現場で広く活用されています。そんなA/Bテストを実行する上で、おかしてしまいがちな7つのミスが公開されています。 Seven A/B testing mistakes you need to stop making in 2013 - Visual Website Optimizer Blog http://visualwebsiteoptimizer.com/split-testing-blog/seven-ab-testing-mistakes-to-stop-in-2013/ A/Bテスト専用ツールを提供するVisual Website Optimizer(VWO)は、同社の公式ブログ上でA/Bテストでうまく成
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