米Yahoo!、スポンサードサーチ・説明文の文字数を短く 簡潔な広告を配信することで広告主・ユーザ双方にとっての利益のため、米Yahoo!、スポンサードサーチの説明文の文字数規定について変更。 公開日時:2007年04月09日 11:47 米Yahoo!は2007年4月5日、スポサードサーチのディスクリプション(説明文)文字数についての規定を2007年5月より変更する。Yahoo! Search Marketing公式ブログで明らかにした。 現在、広告主はロングディスクリプション(190文字まで)とショートディスクリプション(70文字まで)の2つの説明文を選択でき、どちらも使うことができた。2007年5月より、ショートディスクリプションが必須となり、ロングディスクリプションは任意となる。つまり5月以降に新規入稿または変更する全ての広告はショートディスクリプションが求められるということだ。6