microsoftとadに関するmizukihommaのブックマーク (7)

  • MSに続き、グーグルも!ダブルクリック買収競争が熾烈化か--WSJ報道

    Microsoftに続き、GoogleもDoubleClickの買収交渉に参戦したと、The Wall Street Journal(WSJ)が伝えている。WSJは先週、投資銀行Morgan Stanleyの支援の下でDoubleClickが身売りを検討しており、Microsoftを含めた企業と交渉中であると報じていた。これにGoogleが加わったことで、買収競争が一気に熾烈化したことになる。 また、YahooやTime Warnerのオンライン部門であるAOLも、DoubleClickを傘下に持つプライベートエクイティ投資会社Hellman & Friedmanに接触したが、AOLが今も交渉を続けているのかは分からないと、情報筋はWSJに述べている。 DoubleClickは、ASP型のインターネット広告配信、管理サービス「DART」を提供し、AOLなどを顧客に擁する。2005年に11億

    MSに続き、グーグルも!ダブルクリック買収競争が熾烈化か--WSJ報道
  • マイクロソフトら、レビュー記事と動画を組み合わせた新広告プラン

    マイクロソフトとインプレスグループのair impressは3月12日、レビュー記事と動画を組み合わせた新たな広告プラン「新製品記事&ムービークリップ」を共同開発したと発表した。同日より、両社の動画配信サービス「MSNビデオ」と「Impress TV」で提供を始める。 新製品記事&ムービークリップでは、MSNビデオとImpress TVに、専門家による新製品やサービスのレビュー記事を掲載し、文中の4、5カ所に関連する30〜60秒の動画広告を挿入する。「2種類のメディアを組み合わせることで、新製品やサービスの特徴や魅力の訴求力を向上させる」(両社) レビュー記事と動画広告は、掲載終了後約6カ月間、広告主のウェブサイトで2次利用を可能にする。 両社ではまずデジタル関連の製品やサービスを対象に同広告プランを導入し、ほかの分野にも順次拡大する予定。

    マイクロソフトら、レビュー記事と動画を組み合わせた新広告プラン
  • MS、オンライン広告収入を開発者に分配する新プログラムを発表

    Microsoft Casual Games(MCG)は2月7日、MSN Gamesサイトからの広告収入を、ゲーム開発者と分配するプログラム「Ad-Share Program」を即日開始すると発表した。同サイト向けにオンラインゲームを開発している開発者は、このプログラムに参加できる。 オンライン向けの手軽なゲームの開発者は収入モデルが限定されていることから、広告収入の分配を決めたという。 開発者は、自分が開発したゲームがプレイされているときに広告を表示、一定率の広告収入を毎月受け取れるようになる。Microsoftによると、現在MSN Gamesで人気上位5位までのゲームの開発者が受け取る額は、5総額で年間25万ドルに上る見通し。 広告分配プログラムには2種類ある。レベル1の場合、開発、提案プロセスは現在とほぼ変わらず、自分が開発したゲームの広告売り上げの10%を受け取ることができる。レ

    MS、オンライン広告収入を開発者に分配する新プログラムを発表
  • マイクロソフト、国内で“新ネット広告事業”に本格参入--グーグル追撃へ

    マイクロソフトは12月7日、国内で新たなネット広告事業に格参入すると正式に発表した。12月12日から営業活動を開始し、2007年1月から新たな広告配信事業を展開する。 同社のオンライン広告事業はこれまで、グループの主力サイトに一般的な広告商品を掲載する形で展開していた。今後は同社の関連サービスごとにさまざまな広告商品を用意。属性などに合わせて広告配信できるようになる。 基ソフトで圧倒的なシェアを握るマイクロソフトの強みを生かし、注目を集める属性や行動履歴を分析した上での広告配信に対応。先行するグーグルを追撃する。 広告配信事業のブランド名称は「マイクロソフト デジタル アドバタイジング ソリューションズ」。これまでは現行の旧システムを用いて、同社グループのポータル(玄関)サイト「MSN」およびカスタマイズ可能な玄関サイト「Windows Live」で展開してきたが、これに業務用ソフトの

    マイクロソフト、国内で“新ネット広告事業”に本格参入--グーグル追撃へ
  • MS、包括的な広告ソリューションを提供する新プログラムを発表

    Microsoftは、複数の同社製品上での広告を包括的に提供する新しい広告プログラム「Digital Advertising Solutions」を発表した。検索連動型広告分野での不振を穴埋めできるだろうか。 Microsoftは、MSNおよびWindows Live WebサイトやXboxゲームなどの複数のMicrosoft製品上での広告をまとめて購入できる新しいプログラム「Digital Advertising Solutions」を発表した。ここ数年MSN事業部での最も成長率の高い収益源となっているディスプレイ広告事業を拡大することで、検索連動型広告事業の不振をカバーできるかもしれない。 広告収益の牽引車はディスプレイ広告 広告事業は、Microsoftのオンラインサービス(旧:MSN)事業部門の最大の収益源である。2006会計年度(期末:2006年6月30日)では、広告事業による収

    MS、包括的な広告ソリューションを提供する新プログラムを発表
  • 米MicrosoftとFacebookが広告配信で提携

    ソーシャルディレクトリの代表的サービスプロバイダーである米Facebookは8月22日、広告配信で米Microsoftと提携すると発表した。 両社の提携により、900万人以上のFacebook登録ユーザーが使用するFacebookサイトでのバナー広告、スポンサードリンクにはMicrosoftの広告配信プラットフォームであるadCenterが用いられることになる。契約は複数年にわたるもので、将来の技術および広告に関する取り組みでも協力していくことで合意している。 Facebookは2004年2月の設立。大学生を中心としたソーシャルネットワークで、地域、職場、大学、高校など4万以上のコミュニティーを持つ。 関連記事 YouTube、ビデオ広告を導入――パリス・ヒルトンのアルバム宣伝でスタート ビデオ広告の最初のパートナーはWarner Music Group。まずはパリス・ヒルトンのデビューア

    米MicrosoftとFacebookが広告配信で提携
    mizukihomma
    mizukihomma 2006/08/24
    アメリカのSNSサイトとmicrosoftのハナシ。
  • 米Microsoft、三行広告サイト「Windows Live Expo」正式版を公開

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

    mizukihomma
    mizukihomma 2006/07/18
    7/13、
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