Liberato 自然素材をアップサイクルしたサステナブルなシューズブランド「Liberato(... 詳細を見る
![「对不起(ごめんなさい)」ドルチェ&ガッバーナデザイナーがWeiboで謝罪 炎上動画から中国市場追放危機を受けて](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7f03cb3691256df0269d5f456ac19f8fe1c2ad33/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ffashionsnap-assets.com%2Fasset%2Fformat%3Dauto%2Cwidth%3D1280%2Cheight%3D670%2Cgravity%3Dcenter%2Farticle%2Fimages%2F2018%2F11%2Fdolce-and-gabbana-weibo-apologize-20181123-002.jpg)
ZEPPELIN ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ... 詳細を見る
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Case: Selfie ブラジルで制作されたゾッとするようなプリント広告をご紹介。 Safernet Brasilというブラジルの市民団体がクライアントです。この団体が、インターネットの危険性を啓蒙すべく、最近セレブの間でも話題となっているselfie(=セルフィー、自撮り写真)を使って表現しました。そのビジュアルがこちら。 上半身、裸の女性が自分の写真を鏡の前で撮影。 それを彼氏に送っているのか、鏡の中には彼氏と思われる男性がいます。しかし、その鏡の中には合わせ鏡をしたときのように、奥行きが描かれ、そこに様々人々が同じように携帯端末を眺めるように描写されています。 コピーは、"The internet can't keep a secret. Keep your privacy offline.(インターネットは、秘密を隠せません。プライバシーは、オフラインのままに)"。 ネットに写真
価値あるアイデアを共有する「TED」が選ぶ「拡散したくなる広告」とは? TEDの「Ads Worth Spreading」と名付けられた試みは、「TEDのプレゼンのように、視聴者を魅了する広告映像の発掘」を目的としています。 2013年の受賞作は全部で10作品。ここでは、その中からオススメの作品を5つピックアップしてみました。 どれも、感情に訴える力強い作品ばかり。アイデア出しで悩んでいる方も、これを見てちょっと頭を柔らかくしてみませんか? 「Fllow the Frog」 アマゾンで起きる森林伐採のスピードは「78秒でフットボールコート1面分」。それを知った多くの人たちが「私たちには何かできないか?」と思うはず。その心理をついて、見てる人を「ある行動」へと促します。最後まで見ると納得。上手いの一言です。 「Annie」 主人公は「空を飛べると信じる」小学生の女の子。周りからバカにされなが
Fashion News Decemberファッションニュース Home.Fashion News.2009.12.Article 12月 28 こんなに違う「ユニクロ」と「しまむら」ファストファッションの内側をのぞく ユニクロのヒット商品「ブラトップ」 (Image by: Fashionsnap.com) PR: 「UNIQLO(ユニクロ)」と「しまむら」は国内系ファストファッションの2大ブランドといわれる。しかし、両社の商品調達には決定的な違いがある。「ユニクロ」はSPA派で、「しまむら」は仕入れ派というのが、その最大の違いだ。 ユニクロのように自社で商品を企画・開発し、生産を経て、販売まで一貫して手がけるのが「SPA」という業態。「SPA」(Speciality store retailer of Private label Apparel)とは、もともとはGAPのドナルド・フィッ
Fashion News Novemberファッションニュース Home.Fashion News.2008.11.Article 11月 16 UNIQLO「ヒートテック」を世界展開、各都市に自動販売機が出現 PR: フォトギャラリー 「Warmth Giveaway by HEAT TECH」 「UNIQLO TRY」 「UNIQLO TRY」 ファーストリテイリング傘下のUNIQLO(ユニクロ)が、発熱保温ウエア「ヒートテック」の世界展開を開始し、ユニークなギフティングイベント「Warmth Giveaway by HEAT TECH」を実施する。 2003年に発売した「ヒートテック」は、体から蒸発する水分を吸収して熱エネルギーに変換する「発熱機能」と熱を外に逃がさない「保温機能」を兼ね備えた吸湿発熱素材で、2007年には2000万枚という販売実績を打ち立てた。2008年冬、ユニクロ
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