コミックス累計発行部数4700万部を記録する超大作をアニメ化した「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」が、家庭用ゲーム機向けのアクションRPGとなって2023年9月28日(木)に全世界で同時発売! 本作の発売を記念した特別動画「にんげんっていいぞ」を公開しました。 クロコダインからヒュンケルへ、ヒュンケルからバランへ、そしてバランからダイへと歌い継がれる 人間の強さ・尊さをぜひ本作をプレイしながらご体感ください。 【ゲームの詳しい遊び方はこちら↓】 ・5分でわかる!インフィニティ ストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険 https://www.youtube.com/watch?v=wRhJ1fR5eAc 【ゲームプレイをもっと見たい方はこちら↓】 ・ダイ役の種﨑敦美さん、ポップ役の豊永利行さんが本作をプレイする「ダイ好きTV インフィニティ ストラッシュ特別編」 https
元々は別の運用してたのが一企画がヒットしてその企画中心になるってのはテレビ番組でもままある事とはいえ、それを予告なく首すげ替えはいくら何でもさすがに悪手やろ…ってのをホントにやるとはね…。
八葉🐟 @eight_2_leaves 日本語に弱い鯖缶好きの雑多垢,新しいもの大好きな人です。ゲームはアークナイツなどをのんびりと遊んでます。奇妙な独り言の多い生き物ですが温かい目で見守ってあげてください 八葉🐟 @eight_2_leaves AIVtuberが本格的なゲーム配信をするのはまだかなり先の未来と思ってたけど,既にそれを実現しつつあるNeuro-samaがスゴい マイクラ配信は最初動き方を知らずにプルプルしてたけど,30分経てば移動やブロックの設置&破壊を学習。7時間もすれば鉄を作れるようになる超進化っぷりにはビックリ twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/x3YICnTPOX
「チャンネル登録してください!」あの番組の高評価率は!?──「桜井政博のゲーム作るには」の最初にアップされた動画にて、「講師の依頼を受けることが多いけど、それでは限られた人にしか伝えられない。動画にして配信することで、より多くの人に届けたい!」と、この番組を始めた理由について語られていましたが、そもそものYouTubeで始めるきっかけなどはあったのでしょうか? 桜井氏: 私のチャンネルに関して開口いちばん言いたいことは、「チャンネル登録してください!」ですね(笑)。 ──(笑)。 桜井氏: とりあえずこれは最初に言っておこうと思いました。YouTuberっぽいですし(笑)。 でも、私の番組ではYouTuberらしいことをしていないという事実もあるんですよね。 たとえば、「動画をだいたい10分以上でまとめる」、「動画内でチャンネル登録を推奨する」といったYouTubeのセオリーがあることは、
富山県射水市にある「越中大門駅」を再現した本動画は、3Dモデルのデザインを仕事とするLorenzo Drago氏の手によるもの。スマートフォンで撮影した映像風の、人の気配がない駅構内のホームを収めた場面が現実と見まがう圧巻のクオリティで描かれている。 昼と夜で変化する奥行きあるライティングやガラスに映る反射の具合をはじめ、解像度の高さは細部まで行き届いており、移動にあわせて自然に揺れ動くカメラを通じた視点の描写も、事実を知らなければ実際に撮影された動画だと信じ込んでしまいそうだ。 (画像はYouTube「【UE5】etchū-daimon station – 越中大門駅」より)(画像はYouTube「【UE5】etchū-daimon station – 越中大門駅」より)(画像はYouTube「【UE5】etchū-daimon station – 越中大門駅」より) 前バージョンの公開
人気サンドボックスゲーム『Terraria(テラリア)』を手がけるRe-Logicの設立者Andrew Spinks氏は2月8日、本作のStadia版のリリースを取りやめると発言した。この背景には、同スタジオのGoogleアカウントの停止と、これにかかわるGoogleの対応があったようだ。 After spending 3 hours tonight actively trying to get a response we are no closer to recovering our Youtube or Gmail account. We have been locked out of both without explanation for 10 days now. https://t.co/XFQKI2wuMj — Terraria🌳 (@Terraria_Logic) Janu
YouTubeは1日で50億回もムービーが再生されますが、そのうち約90%が1000回再生にも達していないことが判明しました。 State of YouTube 2019: Music became more valuable | Pex https://pex.com/blog/state-of-youtube-2019-music-more-valuable/ Almost 90% of YouTube videos never reach 1,000 views - 9to5Google https://9to5google.com/2020/08/10/almost-90-of-all-uploaded-youtube-videos-will-never-reach-1000-views/ クリエイター用のコンテンツ管理プラットフォームPEXは2018年と2019年のYouTube
ホーム ニュース スカイリムおばあちゃん『The Elder Scrolls VI』に出演決定。彼女はいかにしてNPCになったのか Bethesda Softworksは、「The Elder Scrolls」シリーズ25周年を記念する動画配信の中で、一人の熱狂的な『The Elder Scrolls V: Skyrim』(以下、Skyrim)のファンを、NPCとして次の『The Elder Scrolls VI』(以下、TESVI)に出演させると明らかにした。その熱狂的なファンは、「TES」ファンの間で、親愛を込めてグランマ(おばあちゃん)と呼ばれている。そもそもグランマは、なぜ『TESVI』に出演することになったのだろうか。 Grandma’s World Of Skyrimと銘打たれたその人のブログには、冒頭からいきなり、 「ニルン、タムリエル、スカイリムが何のことかわかるかい? そ
Nintendo Switch 2: Everything we know about the coming release
Unit-e Technologiesは小型DOSゲームコンソール「PC Classic」を発表した。11月後半から12月のあいだにクラウドファンディングで支援者を募り、2019年の春から夏に発売予定。価格は99ドル。本体色はオールドPC風の色と、少なくとももう一色が用意されるという。 プロトタイプはすでに完成しており、公開されたトレイラーではid Softwareの『Doom』や『Quake II』、Epic MegaGames(現Epic Games)の『Jill of the Jungle』などをプレイしている。収録ソフトは30本以上を予定。 「PC Classic」は、ほかの多くのClassicコンソール同様に本体のデザインにも力が入れられており、上にブラウン管モニタを置きたくなるオールドPC風の筐体になっている。 前面にふたつ、背面にひとつUSBポートがあり、まるでフロッピーディ
ついに発売されたNintendo Switch版スーパーマリオの「スーパーマリオ オデッセイ」。日本だけでなく世界中でも好調なNintendo Switchで登場する3Dマリオの最新作ということで大きな注目を集めていましたが、発売前に大きな話題となったのは「マリオの乳首」でした。 Shirtless Mario is here to ruin all of your happy childhood video game memories http://mashable.com/2017/09/14/mario-shirtless-nipples-nintendo/ 話題となった「マリオの乳首」が登場したのは9月14日に配信されたNintendo Direct。 スーパーマリオ オデッセイ [Nintendo Direct 2017.9.14] - YouTube この上半身裸の乳首マリオに
一人称視点でのシューティングゲームFPSにはさまざまな人気ゲームが存在しますが、これをシューティングゲームから救出者/自殺者ゲームに変更したFPSS(First Person Saver/Suicider)・一人称視点救出者/自殺者ゲームが「Stayin' Alive」です。 Steam:Stayin' Alive http://store.steampowered.com/app/584890/Stayin_Alive/ 「Stayin' Alive」は4対4でプレイするマルチプレイヤーゲーム。プレイヤーは死ぬことに最善を尽くそうとする車いすの老人と、それを救おうとする看護師に分かれて対戦します。プレイヤーは車いすの老人と看護師のどちらのサイドで戦うのかを決め、それぞれ自殺もしくは救命に励むという奇妙なゲームになっています。 ゲーム画面はこんな感じ。1回のゲームは数分間で、ゲームのステー
「ファミコンの初代スーパーマリオのすごさが一瞬でわかる」と海外で紹介されていた1枚の画像 アメリカで史上最も影響力があったゲームに輝いたこともある、スーパーマリオ。 初代ファミコン版は30年前の1985年に発売されましたが、このスーパーマリオのすごさを、「たった1枚の画像」からも感じ取れると海外掲示板に紹介されていました。 どんな画像なのかご覧ください。 「スーパーマリオブラザーズのゲームまるごとの容量は40キロバイト」 「この画像は40キロバイト」 そう、初代スーパーマリオのプログラムサイズは、この文字もキャラクターもピンボケした画像と同じなのです。 (オリジナルの画像は283キロバイトあったようですが、その後にコピーされていくうちに圧縮され、ここで紹介されているものは同じサイズになったと思われます。) ファミコン時代のゲームの容量はオールドゲーマーには知られていることですが、今時の画像
1956年のアメリカが目指した未来の姿。 メルボルンで小さなデベロッパーを営んでいるSAMURAI PUNKが、皮肉と風刺たっぷりのVRゲーム「The American Dream(ジ・アメリカン・ドリーム)」を発表しました。 ゾンビも敵兵士も撃たない代わりに、2丁拳銃でドーナツを食べたり、計算問題を解いたり、なんでもかんでも銃で解決する珍しいFPSとなっています。以下からティザー映像をご覧ください。 こちらはUploadVRが取り上げた、Samurai Punkの動画でした。 食事や車の運転まで銃で行うとは……。これがオーストラリア式のアメリカへの皮肉なのでしょうか? 本作ではライフルやショットガンへの持ち換えもできるとのことなので、それらでどう生活をしていけるのかが見ものとなりそうです。 対応機種は主要なVRプラットフォームで、リリースは2017年を予定しているとのこと。シアトルで開催
セガ・エンタープライゼスから1994年に発売された「セガサターン」は、同時期に発売されたPlayStationやNintendo 64と並び1990年台のゲーム業界で一時代を築いた家庭用ゲーム機です。そのセガサターンを発売から約22年経過した2016年にクラックした猛者が登場しました。 Sega Saturn CD - Cracked after 20 years - YouTube セガサターンのハックに成功したのはエンジニアのJames Laird-Wahさん。JamesさんはDr Abrasiveという名前でクリエイター活動をしていて、過去にはゲームボーイのROMとRAMを書き換えられるフラッシュカートリッジ「Drag'n'Derp」をリリースしたことがあります。 Jamesさんがセガサターンに興味を持ったのは、サウンドチップがマルチチャンネルをサポートしているからだったとのこと。こ
人間には不可能なプレイを可能にするTAS(Tool-Assisted Speedrun/Tool-Assisted Superplay)の中には、どれくらい早くクリアできるかを競う「スピードラン」という競技があり、そのスピードランで任天堂のゲーム「スーパーマリオブラザーズ3」を2秒でクリアした猛者が登場しました。 How to beat Super Mario Bros. 3 in less than a second | Ars Technica http://arstechnica.com/gaming/2016/07/how-to-beat-super-mario-bros-3-in-less-than-a-second/ Speed runner beats Super Mario Bros. 3 in two seconds | Games | Geek.com http://w
Googleの人工知能開発会社「DeepMind」は囲碁チャンピオンを打ち破った「AlphaGo」を開発しましたが、同時に、ゲームを自ら学んで人間以上に上達できる人工知能「DQN」も開発しています。一度プログラムを起動すればあとは人間が手を加えなくても「スペースインベーダー」や「ブロック崩し」といったゲームを勝手に練習し、達人級にまでなれるというDQNが、主人公が速効で死んでしまうゲーム「Montezuma's Revenge」に大苦戦しているムービーが公開されています。 Playing Montezuma's Revenge with Intrinsic Motivation - YouTube 「Montezuma's Revenge」のプレイ画面はこんな感じ。部屋の中に赤い服と帽子をかぶった主人公がいて、床にはドクロが転がっています。 ぴょんっとジャンプし、3階から2階に飛び降りる主
もっと見ていたい! 「メトロイド」の自主制作短編アニメが公開2016.06.08 15:30 ヤマダユウス型 完全にカッコいい。 独学による、ハイクオリティなアニメを自主制作しているRabbit MACHINEさんが、任天堂の名作アクションゲーム「メトロイド」の短編アニメを公開しました。 どうして55秒だけなのよォォォォ~~~ッと言わざるを得ない素晴らしいクオリティッ! 少しくすんだ色味が退廃的な「メトロイド」の世界観に似合っていますし、何よりも動きがアツい。この跳躍はアツい跳躍です。 オープニングの宇宙船も、軽やかさを感じる絶妙な着陸の仕方。ワクワクします。 猫背なのが最高ですよね、跳躍姿勢。 Rabbit MACHINEさんの作品といえば、2014年に公開された短編アニメ「鬼斬娘」も有名かつ高く評価されています。動作の緩急がたまりません。 短編アニメならではのカッコ良さはもちろんあるの
KONAMIの人気潜入ゲーム「メタルギアソリッド」のパチスロ版「メタルギア ソリッド スネークイーター」の制作が決定し、ティーザーPVが公開されました。しかし、動画が公開されたYouTubeでは、「高く評価」が800件程度に対し「低く評価」が2万5000件近く付き、コメント欄では海外ユーザーから「Fu○Konami」の文字が大量に書き込まれる「大荒れ」の状態になっています。 パチスロ「メタルギア ソリッド スネークイーター」ティーザーPV いつものロゴ BIGBOSS 対峙する2人 スネーク うつむくスネーク この「Fu○Konami」は、「メタルギア」および「メタルギアソリッド」シリーズの生みの親である小島秀夫監督と、所属していたKONAMIに間に確執が生じていたと思われることから生じた言葉(関連記事)。ファンの間では「KONAMIが小島監督を冷遇して辞めさせたのではないか」という認識が
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く